[一覧表示に戻る]
◇┳[使える技日本一決定戦!]狼大雷草(7/19-17:13)No.15930
 ┗┳[Re:使える技日本一決定戦!]サイサリス(7/19-17:24)No.15931
  ┗┳[Re:使える技日本一決定戦!]ライガーマニア大阪(7/19-18:12)No.15932
   ┗┳[Re:使える技日本一決定戦!]グジラマニア兵庫(7/19-21:36)No.15934
    ┗┳[Re:使える技日本一決定戦!]スエゾーマニア名古屋(7/20-09:36)No.15941
     ┗┳[Re:使える技日本一決定戦!]try(7/20-10:10)No.15943
      ┗┳[Re:使える技日本一決定戦!]雪印(7/20-10:25)No.15944
       ┗┳[Re:使える技日本一決定戦!]しょうへい(7/20-13:48)No.15945
        ┗┳[Re:使える技日本一決定戦!]SMA(7/20-14:50)No.15946
         ┣┳[研究報告(出張版)]せーき (研究者モード)(7/21-10:39)No.15980
         ┃┗┳[ワン・ツーは?]スエゾーマニア名古屋(7/21-12:13)No.15988
         ┃ ┗━[わん・つー]せーき(7/22-10:45)No.16021
         ┗━[結果発表]狼大雷草(7/21-16:55)No.15998

[使える技日本一決定戦!]狼大雷草(7/19-17:13)No.15930
ってゆーかせーきさんのちょっとパクリかも(滅)
日本一使える技ってなんでしょう?
っつーわけで票を入れてください。(0票だった利して・・・・)
[Re:使える技日本一決定戦!]サイサリス(7/19-17:24)No.15931
記事番号15930へのコメント
狼大雷草さんは No.15930「使える技日本一決定戦!」で書きました。
>ってゆーかせーきさんのちょっとパクリかも(滅)
>日本一使える技ってなんでしょう?
>っつーわけで票を入れてください。(0票だった利して・・・・)

技単体で考えると、やはりゲルコプターが妥当なのでは・・・。
なんたって、ダメージSに命中A。消費ガッツ50を考えても、やはり・・・。

[Re:使える技日本一決定戦!]ライガーマニア大阪(7/19-18:12)No.15932
記事番号15931へのコメント
サイサリスさんは No.15931「Re:使える技日本一決定戦!」で書きました。
>狼大雷草さんは No.15930「使える技日本一決定戦!」で書きました。
>>ってゆーかせーきさんのちょっとパクリかも(滅)
>>日本一使える技ってなんでしょう?
>>っつーわけで票を入れてください。(0票だった利して・・・・)
>
>技単体で考えると、やはりゲルコプターが妥当なのでは・・・。
>なんたって、ダメージSに命中A。消費ガッツ50を考えても、やはり・・・。
>
 うちはハムのワンツーに一票。
 基本技の中では効率が一番良いかな〜と思いまして。
 
 ライガーマニアなのに、何故ライガーの技へ一票入れない?と思った方は おにぎりの
刑です。

[Re:使える技日本一決定戦!]グジラマニア兵庫(7/19-21:36)No.15934
記事番号15932へのコメント
ライガーマニア大阪さんは No.15932「Re:使える技日本一決定戦!」で書きました。
>サイサリスさんは No.15931「Re:使える技日本一決定戦!」で書きました。
>>狼大雷草さんは No.15930「使える技日本一決定戦!」で書きました。
>>>ってゆーかせーきさんのちょっとパクリかも(滅)
>>>日本一使える技ってなんでしょう?
>>>っつーわけで票を入れてください。(0票だった利して・・・・)
>>
>>技単体で考えると、やはりゲルコプターが妥当なのでは・・・。
>>なんたって、ダメージSに命中A。消費ガッツ50を考えても、やはり・・・。
>>
> うちはハムのワンツーに一票。
> 基本技の中では効率が一番良いかな〜と思いまして。
> 
> ライガーマニアなのに、何故ライガーの技へ一票入れない?と思った方は おにぎりの
>刑です。
>
僕はZスマッシュですね。
バランスがいいから。
[Re:使える技日本一決定戦!]スエゾーマニア名古屋(7/20-09:36)No.15941
記事番号15934へのコメント
グジラマニア兵庫さんは No.15934「Re:使える技日本一決定戦!」で書きました。
>ライガーマニア大阪さんは No.15932「Re:使える技日本一決定戦!」で書きました。
>>サイサリスさんは No.15931「Re:使える技日本一決定戦!」で書きました。
>>>狼大雷草さんは No.15930「使える技日本一決定戦!」で書きました。
>>>>ってゆーかせーきさんのちょっとパクリかも(滅)
>>>>日本一使える技ってなんでしょう?
>>>>っつーわけで票を入れてください。(0票だった利して・・・・)
>>>
>>>技単体で考えると、やはりゲルコプターが妥当なのでは・・・。
>>>なんたって、ダメージSに命中A。消費ガッツ50を考えても、やはり・・・。
>>>
>> うちはハムのワンツーに一票。
>> 基本技の中では効率が一番良いかな〜と思いまして。
>> 
>> ライガーマニアなのに、何故ライガーの技へ一票入れない?と思った方は おにぎりの
>>刑です。
>>
>僕はZスマッシュですね。
>バランスがいいから。
スエゾーの食うに1票!・・・と言いたいけど
ライガーマニア大阪さんの意見に同調して
ワン・ツー
に1票
[Re:使える技日本一決定戦!]try(7/20-10:10)No.15943
記事番号15941へのコメント
スエゾーマニア名古屋さんは No.15941「Re:使える技日本一決定戦!」で書きました。
>グジラマニア兵庫さんは No.15934「Re:使える技日本一決定戦!」で書きました。
>>ライガーマニア大阪さんは No.15932「Re:使える技日本一決定戦!」で書きました。
>>>サイサリスさんは No.15931「Re:使える技日本一決定戦!」で書きました。
>>>>狼大雷草さんは No.15930「使える技日本一決定戦!」で書きました。
>>>>>ってゆーかせーきさんのちょっとパクリかも(滅)
>>>>>日本一使える技ってなんでしょう?
>>>>>っつーわけで票を入れてください。(0票だった利して・・・・)
>>>>
>>>>技単体で考えると、やはりゲルコプターが妥当なのでは・・・。
>>>>なんたって、ダメージSに命中A。消費ガッツ50を考えても、やはり・・・。
>>>>
>>> うちはハムのワンツーに一票。
>>> 基本技の中では効率が一番良いかな〜と思いまして。
>>> 
>>> ライガーマニアなのに、何故ライガーの技へ一票入れない?と思った方は おにぎりの
>>>刑です。
>>>
>>僕はZスマッシュですね。
>>バランスがいいから。
>スエゾーの食うに1票!・・・と言いたいけど
>ライガーマニア大阪さんの意見に同調して
>ワン・ツー
>に1票
デスパンチ・デスナックルも使えるのでは?(消費ガッツとガッツダウンのバランスから)

ところで、おにぎりの刑って何?
[Re:使える技日本一決定戦!]雪印(7/20-10:25)No.15944
記事番号15943へのコメント
tryさんは No.15943「Re:使える技日本一決定戦!」で書きました。
>スエゾーマニア名古屋さんは No.15941「Re:使える技日本一決定戦!」で書きました。
>>グジラマニア兵庫さんは No.15934「Re:使える技日本一決定戦!」で書きました。
>>>ライガーマニア大阪さんは No.15932「Re:使える技日本一決定戦!」で書きました。
>>>>サイサリスさんは No.15931「Re:使える技日本一決定戦!」で書きました。
>>>>>狼大雷草さんは No.15930「使える技日本一決定戦!」で書きました。
>>>>>>ってゆーかせーきさんのちょっとパクリかも(滅)
>>>>>>日本一使える技ってなんでしょう?
>>>>>>っつーわけで票を入れてください。(0票だった利して・・・・)
>>>>>
>>>>>技単体で考えると、やはりゲルコプターが妥当なのでは・・・。
>>>>>なんたって、ダメージSに命中A。消費ガッツ50を考えても、やはり・・・。
>>>>>
>>>> うちはハムのワンツーに一票。
>>>> 基本技の中では効率が一番良いかな〜と思いまして。
>>>> 
>>>> ライガーマニアなのに、何故ライガーの技へ一票入れない?と思った方は おにぎりの
>>>>刑です。
>>>>
>>>僕はZスマッシュですね。
>>>バランスがいいから。
>>スエゾーの食うに1票!・・・と言いたいけど
>>ライガーマニア大阪さんの意見に同調して
>>ワン・ツー
>>に1票
>デスパンチ・デスナックルも使えるのでは?(消費ガッツとガッツダウンのバランスから)
>
>ところで、おにぎりの刑って何?

超暗けいに1票・・・

[Re:使える技日本一決定戦!]しょうへい(7/20-13:48)No.15945
記事番号15944へのコメント
雪印さんは No.15944「Re:使える技日本一決定戦!」で書きました。
>tryさんは No.15943「Re:使える技日本一決定戦!」で書きました。
>>スエゾーマニア名古屋さんは No.15941「Re:使える技日本一決定戦!」で書きました。
>>>グジラマニア兵庫さんは No.15934「Re:使える技日本一決定戦!」で書きました。
>>>>ライガーマニア大阪さんは No.15932「Re:使える技日本一決定戦!」で書きました。
>>>>>サイサリスさんは No.15931「Re:使える技日本一決定戦!」で書きました。
>>>>>>狼大雷草さんは No.15930「使える技日本一決定戦!」で書きました。
>>>>>>>ってゆーかせーきさんのちょっとパクリかも(滅)
>>>>>>>日本一使える技ってなんでしょう?
>>>>>>>っつーわけで票を入れてください。(0票だった利して・・・・)
>>>>>>
>>>>>>技単体で考えると、やはりゲルコプターが妥当なのでは・・・。
>>>>>>なんたって、ダメージSに命中A。消費ガッツ50を考えても、やはり・・・。
>>>>>>
>>>>> うちはハムのワンツーに一票。
>>>>> 基本技の中では効率が一番良いかな〜と思いまして。
>>>>> 
>>>>> ライガーマニアなのに、何故ライガーの技へ一票入れない?と思った方は おにぎりの
>>>>>刑です。
>>>>>
>>>>僕はZスマッシュですね。
>>>>バランスがいいから。
>>>スエゾーの食うに1票!・・・と言いたいけど
>>>ライガーマニア大阪さんの意見に同調して
>>>ワン・ツー
>>>に1票
>>デスパンチ・デスナックルも使えるのでは?(消費ガッツとガッツダウンのバランスから)
>>
>>ところで、おにぎりの刑って何?
>
>超暗けいに1票・・・
>
モノリスの三連アタックに一票です。
あの技はかなり強いですよ。

[Re:使える技日本一決定戦!]SMA(7/20-14:50)No.15946
記事番号15945へのコメント
>>>>>>>狼大雷草さんは No.15930「使える技日本一決定戦!」で書きました。
>>>>>>>>ってゆーかせーきさんのちょっとパクリかも(滅)
>>>>>>>>日本一使える技ってなんでしょう?
>>>>>>>>っつーわけで票を入れてください。(0票だった利して・・・・)
>>>>>>>
>>>>>>>技単体で考えると、やはりゲルコプターが妥当なのでは・・・。
>>>>>>>なんたって、ダメージSに命中A。消費ガッツ50を考えても、やはり・・・。
>>>>>>>
>>>>>> うちはハムのワンツーに一票。
>>>>>> 基本技の中では効率が一番良いかな〜と思いまして。
>>>>>> 
>>>>>> ライガーマニアなのに、何故ライガーの技へ一票入れない?と思った方は おにぎりの
>>>>>>刑です。
>>>>>>
>>>>>僕はZスマッシュですね。
>>>>>バランスがいいから。
>>>>スエゾーの食うに1票!・・・と言いたいけど
>>>>ライガーマニア大阪さんの意見に同調して
>>>>ワン・ツー
>>>>に1票
>>>デスパンチ・デスナックルも使えるのでは?(消費ガッツとガッツダウンのバランスから)
>>>
>>>ところで、おにぎりの刑って何?
>>
>>超暗けいに1票・・・
>>
>モノリスの三連アタックに一票です。
>あの技はかなり強いですよ。

使える技は(ていうかかっこいいので使いたい技は)デュラハンの冥王剣やヒノトリのファイアウェーブ
便利なのはゴーレムのタックル。ガッツ消費が少なくてダメージBの命中技はゴーレムには貴重な存在です

[研究報告(出張版)]せーき (研究者モード)(7/21-10:39)No.15980
記事番号15946へのコメント
つーか、ミもフタもないけど「ポン拳」が最凶。こいつに1票
当たりつづける限り、一方的に殴られつづける芸当はこいつにしか出来ません。

Zスマッシュは威力が低すぎて弱いです。実戦ではメテオドライブの方がいいです。
あと、ゲルコプターもそれほど強くないです。消費デカイですし・・・
両方とも命中Aといってもたかが「+5」なので、命中Cと大差ないです。

あと、3連アタックよりアタック、2連アタックのほうが効率いいです。

基本的に技は消費Gと同程度の威力が無いとツライです。
ガッツダウン技は自分が相手よりずっとG回復が早くないとイミが無いです
クリティカル率も人気さえあればクリティカルしますし、クリティカルしても1.5倍にしかならないので
クリティカル率の影響は少ないです。(必死発動時は別ですが・・・)

ですから通常は「大ダメージ技」「命中重視技」を主体に戦うのが良いです


昔、こういった事が気になったんで技の性能を数字化してみて出したり、実戦で何度もやったりして出した
結論なんでほぼ間違いないかと・・・・・
(技の良さは単に性能が全てではなく、思い入れも大切だとは思いますけどね)
そういった意味では「竜巻アタック」や「リーフドレイン」にロマンかんじますけど・・ ^^;)
[ワン・ツーは?]スエゾーマニア名古屋(7/21-12:13)No.15988
記事番号15980へのコメント
せーきさん。
ワン・ツーも連打性高いと思うんですけど。
しらべてください・・・m(_ _)m
[わん・つー]せーき(7/22-10:45)No.16021
記事番号15988へのコメント
スエゾーマニア名古屋さんは No.15988「ワン・ツーは?」で書きました。
>せーきさん。
>ワン・ツーも連打性高いと思うんですけど。
>しらべてください・・・m(_ _)m

えっと、「ワン・ツー」ですね。
ハムは正確には測定していないので推測ですが、
「ワン・ツー」より「超正拳」の方が基本的には(長い目では)いいと思います。
「ワン・ツー」を連射しているとその間自分のガッツが回復しないのがイタイ
(ヴァージならはなしは別ですが・・・・・)
基本的には「軽い技連打」より「大技一発」の方がバラツキはあるもものいいでし
ょう。

ただし、時間切れ直前の場合は「技を出した者勝ち」状態ですので、
消費が少なく連射の効く「ワン・ツー」は活躍出来るでしょう。


これはなにもハムに限った事ではないですけどね・・・・

[結果発表]狼大雷草(7/21-16:55)No.15998
記事番号15946へのコメント
SMAさんは No.15946「Re:使える技日本一決定戦!」で書きました。
>>>>>>>>狼大雷草さんは No.15930「使える技日本一決定戦!」で書きました。
>>>>>>>>
>>>>>>>>技単体で考えると、やはりゲルコプターが妥当なのでは・・・。
>>>>>>>>なんたって、ダメージSに命中A。消費ガッツ50を考えても、やはり・・・。
>>>>>>>>
>>>>>>> うちはハムのワンツーに一票。
>>>>>>> 基本技の中では効率が一番良いかな〜と思いまして。
>>>>>>> 
>>>>>>> ライガーマニアなのに、何故ライガーの技へ一票入れない?と思った方は おにぎりの
>>>>>>>刑です。
>>>>>>>
>>>>>>僕はZスマッシュですね。
>>>>>>バランスがいいから。
>>>>>スエゾーの食うに1票!・・・と言いたいけど
>>>>>ライガーマニア大阪さんの意見に同調して
>>>>>ワン・ツー
>>>>>に1票
>>>>デスパンチ・デスナックルも使えるのでは?(消費ガッツとガッツダウンのバランスから)
>>>>
>>>>ところで、おにぎりの刑って何?
>>>
>>>超暗けいに1票・・・
>>>
>>モノリスの三連アタックに一票です。
>>あの技はかなり強いですよ。
>
>使える技は(ていうかかっこいいので使いたい技は)デュラハンの冥王剣やヒノトリのファイアウェーブ
>便利なのはゴーレムのタックル。ガッツ消費が少なくてダメージBの命中技はゴーレムには貴重な存在です

 一応ワン・ツーに決定!まあたしかに基本では一番(?)使えますよねぇ。
 ちなみにみなさんどうやら命中高い技を選ぶようですね。調査結果として。
 ポン拳がダントツかと思いました狼大雷草でした。
 また次回に期待してね♪(やんのかよ)
>