[一覧表示に戻る]
◇┳[質問です]風崎遊貴(7/21-12:20)No.15989
 ┣━[Re:質問です]グジラマニア兵庫(7/21-12:25)No.15991
 ┗┳[Re:質問です]スエゾーマニア名古屋(7/21-12:26)No.15992
  ┗━[Re:質問です]風崎遊貴(7/21-12:47)No.15993

[質問です]風崎遊貴(7/21-12:20)No.15989
はじめまして。少しわからないことがあったので質問させて頂きます。
最近になってモンスターファーム2を始めからやりだしまして、
色々と情報を得る為に攻略本やインターネットを活用していたのですが、
そこでトレーニングの1回の成長の最高値は「15」となっているのを見ました。
ですがうちの「ピンキー」(main スエゾー sub ハム)は「17」を出しました。

状況を言いますと、来週ピークを迎える1年11ヶ月の「ピンキー」は、
(1体目なのでピーク時になったらコルトさんが教えてくれる)
プールで大成功を修め「221」の丈夫さが「238」になりました。
これのおかしい所は、まず早熟のピンキーが約2歳になるまでピークを迎えない
ところで既に変だと思うのですがどうでしょうか。
さらにコルトさんのコメントで、普通に成功した次の週は「これからが大事な時期
だよ。」と言うのですが「17」を出した次の週は「これからの育て方でピンキー
は強くも弱くもなるよ。腕の見せ所だね。」と言います。
普通の時と5から6ぐらいしか変わってないのにコメントが違うのはどういうこと
でしょうか?その増えた分でなにかのフラグに引っかかったということなのかな?

まあもう一度最初からやり始めた理由というのが、前回のセーブデータでは建築の
人や冒険の人が来なくなったから(条件を満たしているにも関わらず)だから、
うちのCD、バグでもあるのかな?どなたか意見下さい。
[Re:質問です]グジラマニア兵庫(7/21-12:25)No.15991
記事番号15989へのコメント
風崎遊貴さんは No.15989「質問です」で書きました。
>はじめまして。少しわからないことがあったので質問させて頂きます。
>最近になってモンスターファーム2を始めからやりだしまして、
>色々と情報を得る為に攻略本やインターネットを活用していたのですが、
>そこでトレーニングの1回の成長の最高値は「15」となっているのを見ました。
>ですがうちの「ピンキー」(main スエゾー sub ハム)は「17」を出しました。

小トレの最高値が15というだけで大トレのメインは最高20上がります。

[Re:質問です]スエゾーマニア名古屋(7/21-12:26)No.15992
記事番号15989へのコメント
風崎遊貴さんは No.15989「質問です」で書きました。
>はじめまして。少しわからないことがあったので質問させて頂きます。
>最近になってモンスターファーム2を始めからやりだしまして、
>色々と情報を得る為に攻略本やインターネットを活用していたのですが、
>そこでトレーニングの1回の成長の最高値は「15」となっているのを見ました。
>ですがうちの「ピンキー」(main スエゾー sub ハム)は「17」を出しました。
>
>状況を言いますと、来週ピークを迎える1年11ヶ月の「ピンキー」は、
>(1体目なのでピーク時になったらコルトさんが教えてくれる)
>プールで大成功を修め「221」の丈夫さが「238」になりました。
>これのおかしい所は、まず早熟のピンキーが約2歳になるまでピークを迎えない
>ところで既に変だと思うのですがどうでしょうか。
>さらにコルトさんのコメントで、普通に成功した次の週は「これからが大事な時期
>だよ。」と言うのですが「17」を出した次の週は「これからの育て方でピンキー
>は強くも弱くもなるよ。腕の見せ所だね。」と言います。
>普通の時と5から6ぐらいしか変わってないのにコメントが違うのはどういうこと
>でしょうか?その増えた分でなにかのフラグに引っかかったということなのかな?
>
>まあもう一度最初からやり始めた理由というのが、前回のセーブデータでは建築の
>人や冒険の人が来なくなったから(条件を満たしているにも関わらず)だから、
>うちのCD、バグでもあるのかな?どなたか意見下さい。

プールでは17いきますよ。15と言うのは軽トレーニングの
場合です
[Re:質問です]風崎遊貴(7/21-12:47)No.15993
記事番号15992へのコメント
それなら良かったです。バグじゃないかなあ、と恐くて恐くて。
ありがとうございます。