[一覧表示に戻る]
◇┳[ALL999?なんじゃこりゃ???]ミーアちゃん(7/26-11:35)No.16117
 ┣━[Re:ALL999?なんじゃこりゃ???]グジラマニア兵庫(7/26-12:04)No.16118
 ┗┳[Re:ALL999?なんじゃこりゃ???]サイサリス(7/26-12:10)No.16120
  ┗┳[Re:ALL999?なんじゃこりゃ???]狼大雷草(7/26-16:56)No.16138
   ┗┳[Re:ALL999?なんじゃこりゃ???]サイサリス(7/26-17:30)No.16139
    ┗┳[Re:ALL999?なんじゃこりゃ???]狼大雷草(7/26-19:38)No.16141
     ┗┳[Re:ALL999?なんじゃこりゃ???]SMA(7/26-19:50)No.16143
      ┗┳[Re:ALL999?なんじゃこりゃ???]ライガーマニア大阪(7/26-20:27)No.16145
       ┗━[Re:ALL999?なんじゃこりゃ???]スエゾーマニア名古屋(7/28-17:04)No.16177

[ALL999?なんじゃこりゃ???]ミーアちゃん(7/26-11:35)No.16117
私の育てるモンスターはいつも4歳半ぐらいで死ぬので、ステータスはみんなだい
たい300から250ぐらいです。おかげでいっかいもSランクの試合で勝った事
が無いのですぅ。みなさんはALL999になれるみたいですが、あたしのモンス
ターもALL999にしたいよう〜。どうやってそんなに強く育てられるの?強く
なるほうほうおしえてね!
[Re:ALL999?なんじゃこりゃ???]グジラマニア兵庫(7/26-12:04)No.16118
記事番号16117へのコメント
ミーアちゃんさんは No.16117「ALL999?なんじゃこりゃ???」で書きました。
>私の育てるモンスターはいつも4歳半ぐらいで死ぬので、ステータスはみんなだい
>たい300から250ぐらいです。おかげでいっかいもSランクの試合で勝った事
>が無いのですぅ。みなさんはALL999になれるみたいですが、あたしのモンス
>ターもALL999にしたいよう〜。どうやってそんなに強く育てられるの?強く
>なるほうほうおしえてね!

バナナ使ってくださいね。


[Re:ALL999?なんじゃこりゃ???]サイサリス(7/26-12:10)No.16120
記事番号16117へのコメント
ミーアちゃんさんは No.16117「ALL999?なんじゃこりゃ???」で書きました。
>私の育てるモンスターはいつも4歳半ぐらいで死ぬので、ステータスはみんなだい
>たい300から250ぐらいです。おかげでいっかいもSランクの試合で勝った事
>が無いのですぅ。みなさんはALL999になれるみたいですが、あたしのモンス
>ターもALL999にしたいよう〜。どうやってそんなに強く育てられるの?強く
>なるほうほうおしえてね!

まず、999育成(通称バナナ育成)をするにはまずかなり金が必用です。
20万G弱はないとツライです。と中で挫折することになってしまいます。
モンスターの好き嫌いは極力嫌いの項目がビタミンもどきにならないように!
育成のやり方ですが、最初はオイリー+夏美草でハード育成(後で説明します。)
成長ピークかその直前までもっていったらバナナに移ります。
バナナ育成は極めて単純ですが、自分との戦いです。育成パターンは、
エサ・ビタミンもどき、1〜3週目は軽トレーニング、4週目に休養です。
与えるアイテムはもちろんソンナ・バナナです。ポイントはバナナを与えたときに
忠誠度が下がればいいのです。(忠誠度が下がったとき寿命が1のびるバナナの効果を使
う)
そして、全てのステータスが700を超えたらバナナをやめてハード育成にもどして下さ
い。
これで調整すればALL999ができるはずです。
追記
ハード育成についてですが、やり方は極めて簡単。軽トレーニングをさせつづけ、
オイリーと夏美草を交互に与えます。エサはとうぜんビタミンもどき。
このハード育成でも十分に殿堂入までいけますよ。
[Re:ALL999?なんじゃこりゃ???]狼大雷草(7/26-16:56)No.16138
記事番号16120へのコメント
サイサリスさんは No.16120「Re:ALL999?なんじゃこりゃ???」で書きました。
>ミーアちゃんさんは No.16117「ALL999?なんじゃこりゃ???」で書きました。
>>私の育てるモンスターはいつも4歳半ぐらいで死ぬので、ステータスはみんなだい
>>たい300から250ぐらいです。おかげでいっかいもSランクの試合で勝った事
>>が無いのですぅ。みなさんはALL999になれるみたいですが、あたしのモンス
>>ターもALL999にしたいよう〜。どうやってそんなに強く育てられるの?強く
>>なるほうほうおしえてね!
>
>まず、999育成(通称バナナ育成)をするにはまずかなり金が必用です。
>20万G弱はないとツライです。と中で挫折することになってしまいます。
>モンスターの好き嫌いは極力嫌いの項目がビタミンもどきにならないように!
>育成のやり方ですが、最初はオイリー+夏美草でハード育成(後で説明します。)
>成長ピークかその直前までもっていったらバナナに移ります。
>バナナ育成は極めて単純ですが、自分との戦いです。育成パターンは、
>エサ・ビタミンもどき、1〜3週目は軽トレーニング、4週目に休養です。
>与えるアイテムはもちろんソンナ・バナナです。ポイントはバナナを与えたときに
>忠誠度が下がればいいのです。(忠誠度が下がったとき寿命が1のびるバナナの効果を使
>う)
>そして、全てのステータスが700を超えたらバナナをやめてハード育成にもどして下さ
>い。
>これで調整すればALL999ができるはずです。
>追記
>ハード育成についてですが、やり方は極めて簡単。軽トレーニングをさせつづけ、
>オイリーと夏美草を交互に与えます。エサはとうぜんビタミンもどき。
>このハード育成でも十分に殿堂入までいけますよ。

 ちょっと、サイサリスさん。ハード育成って、
 重 軽 重 軽 でオイリーと夏美交互与えじゃないっすか?!
 それがちがうなら 軽 軽 軽 軽 で1、3カララギ、2オイリー、4夏美
 の間違いでは?!違う?

[Re:ALL999?なんじゃこりゃ???]サイサリス(7/26-17:30)No.16139
記事番号16138へのコメント
> ちょっと、サイサリスさん。ハード育成って、
> 重 軽 重 軽 でオイリーと夏美交互与えじゃないっすか?!
> それがちがうなら 軽 軽 軽 軽 で1、3カララギ、2オイリー、4夏美
> の間違いでは?!違う?
>
えっ!?そういうやり方もあったの!?
マジでしらんかった・・・。
追記
かなり消しちゃいました。すいません。(謝)
[Re:ALL999?なんじゃこりゃ???]狼大雷草(7/26-19:38)No.16141
記事番号16139へのコメント
サイサリスさんは No.16139「Re:ALL999?なんじゃこりゃ???」で書きました。
>> ちょっと、サイサリスさん。ハード育成って、
>> 重 軽 重 軽 でオイリーと夏美交互与えじゃないっすか?!
>> それがちがうなら 軽 軽 軽 軽 で1、3カララギ、2オイリー、4夏美
>> の間違いでは?!違う?
>>
>えっ!?そういうやり方もあったの!?
>マジでしらんかった・・・。
>追記
>かなり消しちゃいました。すいません。(謝)

 重いれてるほうはオイル葉っぱといって人気(?)の育製法です。
  全部軽のほうはカラらギ育成といいます。両方とも頭がいい人が作り出しました。
 全部軽でオイル葉っぱ交互与えだと金の無駄です。
 カラらギ育成のほうがいいです。
 僕はオイル葉っぱでグジラが力999ラ999賢100命700回200丈999
 まで上げていけました。

[Re:ALL999?なんじゃこりゃ???]SMA(7/26-19:50)No.16143
記事番号16141へのコメント
狼大雷草さんは No.16141「Re:ALL999?なんじゃこりゃ???」で書きました。
>サイサリスさんは No.16139「Re:ALL999?なんじゃこりゃ???」で書きました。
>>> ちょっと、サイサリスさん。ハード育成って、
>>> 重 軽 重 軽 でオイリーと夏美交互与えじゃないっすか?!
>>> それがちがうなら 軽 軽 軽 軽 で1、3カララギ、2オイリー、4夏美
>>> の間違いでは?!違う?
>>>
>>えっ!?そういうやり方もあったの!?
>>マジでしらんかった・・・。
>>追記
>>かなり消しちゃいました。すいません。(謝)
>
>  重いれてるほうはオイル葉っぱといって人気(?)の育製法です。
>  全部軽のほうはカラらギ育成といいます。両方とも頭がいい人が作り出しました。
> 全部軽でオイル葉っぱ交互与えだと金の無駄です。
> カラらギ育成のほうがいいです。
> 僕はオイル葉っぱでグジラが力999ラ999賢100命700回200丈999
> まで上げていけました。
>
でも重トレーニングだとストレスが12も増えるから、二回やると
一週目 (重トレーニング)12
二週目 (夏美草使った後軽トレーニング)6+5→11
三週目 (重トレーニング)11+12→23
四週目 (夏美草使った後軽トレーニング)12+5→17
で、ビタミンもどき使っても(好物ならストレス−15)
ストレスが蓄積していってしまうような気がするんですが、どうなんでしょうか?

[Re:ALL999?なんじゃこりゃ???]ライガーマニア大阪(7/26-20:27)No.16145
記事番号16143へのコメント
>> 重いれてるほうはオイル葉っぱといって人気(?)の育製法です。
>>  全部軽のほうはカラらギ育成といいます。両方とも頭がいい人が作り出しました。
>> 全部軽でオイル葉っぱ交互与えだと金の無駄です。
>> カラらギ育成のほうがいいです。
>> 僕はオイル葉っぱでグジラが力999ラ999賢100命700回200丈999
>> まで上げていけました。
>>
>でも重トレーニングだとストレスが12も増えるから、二回やると
>一週目 (重トレーニング)12
>二週目 (夏美草使った後軽トレーニング)6+5→11
>三週目 (重トレーニング)11+12→23
>四週目 (夏美草使った後軽トレーニング)12+5→17
>で、ビタミンもどき使っても(好物ならストレス−15)
>ストレスが蓄積していってしまうような気がするんですが、どうなんでしょうか?
 
 その辺は花や水差しを使えば大丈夫です。
 あくまでこの育成法は金稼ぎ・探検などに向いてるのであって、フルパラ育成の時以外にそこまでス
トレスにこだわる必要は無いと思いますが。
 
[Re:ALL999?なんじゃこりゃ???]スエゾーマニア名古屋(7/28-17:04)No.16177
記事番号16145へのコメント
ライガーマニア大阪さんは No.16145「Re:ALL999?なんじゃこりゃ???」で書きました。
>>> 重いれてるほうはオイル葉っぱといって人気(?)の育製法です。
>>>  全部軽のほうはカラらギ育成といいます。両方とも頭がいい人が作り出しました。
>>> 全部軽でオイル葉っぱ交互与えだと金の無駄です。
>>> カラらギ育成のほうがいいです。
>>> 僕はオイル葉っぱでグジラが力999ラ999賢100命700回200丈999
>>> まで上げていけました。
>>>
>>でも重トレーニングだとストレスが12も増えるから、二回やると
>>一週目 (重トレーニング)12
>>二週目 (夏美草使った後軽トレーニング)6+5→11
>>三週目 (重トレーニング)11+12→23
>>四週目 (夏美草使った後軽トレーニング)12+5→17
>>で、ビタミンもどき使っても(好物ならストレス−15)
>>ストレスが蓄積していってしまうような気がするんですが、どうなんでしょうか?
> 
> その辺は花や水差しを使えば大丈夫です。
> あくまでこの育成法は金稼ぎ・探検などに向いてるのであって、フルパラ育成の時以外にそこまでス
>トレスにこだわる必要は無いと思いますが。
> 
お花ってそんな効果あるん?
知らんかった〜!