[一覧表示に戻る]
◇┳[羽化モンスターの育て方]アーケロ命(旧)(8/4-07:33)No.16405
 ┗┳[Re:羽化モンスターの育て方]SMA(8/4-08:54)No.16407
  ┗┳[Re:羽化モンスターの育て方]アーケロ命(旧)(8/4-14:35)No.16417
   ┣━[Re:羽化モンスターの育て方]SMA(8/4-16:30)No.16420
   ┗━[Re:羽化モンスターの育て方]FE愛好家(8/5-00:35)No.16443

[羽化モンスターの育て方]アーケロ命(旧)(8/4-07:33)No.16405
教えて下さい。
育てたことが無いので、どうやったらいいのかわからないんです・・・・

[Re:羽化モンスターの育て方]SMA(8/4-08:54)No.16407
記事番号16405へのコメント
アーケロ命(旧)さんは No.16405「羽化モンスターの育て方」で書きました。
>教えて下さい。
>育てたことが無いので、どうやったらいいのかわからないんです・・・・
>
どうすれば羽化するか、ということでしたら
 1.ワームのランクがC以下
 2.忠誠度80以上、疲労0 の2つの条件を満たして
ワーム4歳の6月4週を迎えると、ワームの羽化が始まります。
この時、ゼリーもどきを30回以上与えていた場合は「ビークロン」に
そうでない場合はワームがSUBの他のモンスターになります
どの種族になるかはランダムで変わりますので、気に入らなければリセット


[Re:羽化モンスターの育て方]アーケロ命(旧)(8/4-14:35)No.16417
記事番号16407へのコメント
SMAさんは No.16407「Re:羽化モンスターの育て方」で書きました。
>アーケロ命(旧)さんは No.16405「羽化モンスターの育て方」で書きました。
>>教えて下さい。
>>育てたことが無いので、どうやったらいいのかわからないんです・・・・
>>
>どうすれば羽化するか、ということでしたら
> 1.ワームのランクがC以下
> 2.忠誠度80以上、疲労0 の2つの条件を満たして
>ワーム4歳の6月4週を迎えると、ワームの羽化が始まります。
>この時、ゼリーもどきを30回以上与えていた場合は「ビークロン」に
>そうでない場合はワームがSUBの他のモンスターになります
>どの種族になるかはランダムで変わりますので、気に入らなければリセット
>
すいません、「羽化モンスターの育て方」だけじゃわかりませんよね・・・
ツチノコボクサーとか、ソボロベントとか、マグナビートルを
オール999にしたいんですけど、羽化後は技をどのくらい継承してるか、とか、
ワーム派生モンスターは全部晩成タイプだけど、どう育成したらいいか、とか・・・
そういうことを知りたかったのです。


[Re:羽化モンスターの育て方]SMA(8/4-16:30)No.16420
記事番号16417へのコメント
アーケロ命(旧)さんは No.16417「Re:羽化モンスターの育て方」で書きました。
>SMAさんは No.16407「Re:羽化モンスターの育て方」で書きました。
>>アーケロ命(旧)さんは No.16405「羽化モンスターの育て方」で書きました。
>>>教えて下さい。
>>>育てたことが無いので、どうやったらいいのかわからないんです・・・・
>>>
>>どうすれば羽化するか、ということでしたら
>> 1.ワームのランクがC以下
>> 2.忠誠度80以上、疲労0 の2つの条件を満たして
>>ワーム4歳の6月4週を迎えると、ワームの羽化が始まります。
>>この時、ゼリーもどきを30回以上与えていた場合は「ビークロン」に
>>そうでない場合はワームがSUBの他のモンスターになります
>>どの種族になるかはランダムで変わりますので、気に入らなければリセット
>>
>すいません、「羽化モンスターの育て方」だけじゃわかりませんよね・・・
>ツチノコボクサーとか、ソボロベントとか、マグナビートルを
>オール999にしたいんですけど、羽化後は技をどのくらい継承してるか、とか、
>ワーム派生モンスターは全部晩成タイプだけど、どう育成したらいいか、とか・・・
>そういうことを知りたかったのです。
>
あ、そうだったんですか。勘違いしてしまってすいません
で、本題のほうは僕はやったことがないのでわかりません(役立たず〜)
皆さん、ヘルプ!

[Re:羽化モンスターの育て方]FE愛好家(8/5-00:35)No.16443
記事番号16417へのコメント
>すいません、「羽化モンスターの育て方」だけじゃわかりませんよね・・・
>ツチノコボクサーとか、ソボロベントとか、マグナビートルを
>オール999にしたいんですけど、羽化後は技をどのくらい継承してるか、とか、
>ワーム派生モンスターは全部晩成タイプだけど、どう育成したらいいか、とか・・・
>そういうことを知りたかったのです。
>
技に関しては詳しく調べているサイトが極モンのリンク集にありますので探してみて下さい。
ちなみにそこのサイトはレアモンデータが非常に充実してます。

羽化によって起きる技の変化は大雑把に説明すると、
1 羽化前に覚えていた技と羽化後に覚えている技は1対1の対応関係にある。
2 基本として命中技は命中技に、Gダウン技はGダウン技にと同じタイプの技に変化する。
(当然例外も有り)
3 羽化後はヨイワル技を一切覚えていない。
4 技の使用回数は全て0回になっている。
こんなところですね。

羽化後は羽化前に比べて技が減る事はあっても増える事は絶対に無いということです。