[一覧表示に戻る]
◇┳[これでいいのかな?]フェニックス(8/8-18:06)No.16514
 ┗┳[Re:これでいいのかな?]三者凡退(8/8-21:22)No.16516
  ┗┳[Re:これでいいのかな?]件(8/9-13:01)No.16523
   ┗━[Re:これでいいのかな?]狼大雷草(8/9-17:00)No.16527

[これでいいのかな?]フェニックス(8/8-18:06)No.16514
冒険用のモンスターをつくるために、こんな計画を作ったんですけど、使うモンス
ターは、ドラゴンです。まず、バナナ育成をし、ライフ、ちから、かしこさだけあ
げます。900以上あげたら、今度は、
1週目にトロロンをやって重トレ、2週目・3週目にオイリーオイルをやって軽ト
レ、4週目に夏美草をあたえ休養をします(餌はビタミンもどき)。
大会に出して、グレードB以上あげ、忠誠度を100にしておく。これで完成なん
ですけど、どうでしょうか?

[Re:これでいいのかな?]三者凡退(8/8-21:22)No.16516
記事番号16514へのコメント
フェニックスさんは No.16514「これでいいのかな?」で書きました。
>冒険用のモンスターをつくるために、こんな計画を作ったんですけど、使うモンス
>ターは、ドラゴンです。まず、バナナ育成をし、ライフ、ちから、かしこさだけあ
>げます。900以上あげたら、今度は、
>1週目にトロロンをやって重トレ、2週目・3週目にオイリーオイルをやって軽ト
>レ、4週目に夏美草をあたえ休養をします(餌はビタミンもどき)。
>大会に出して、グレードB以上あげ、忠誠度を100にしておく。これで完成なん
>ですけど、どうでしょうか?
>
冒険用のモンスターは、長く使えたほうがいいです。
その点、ドラゴンは寿命が低いですね。
力はそんなに必要ないですし、トロロンでどうにでもなります。
力を上げるのなら400〜500くらいで充分だし
どうせならプラントでやったほうがいいと思います。
[Re:これでいいのかな?]件(8/9-13:01)No.16523
記事番号16516へのコメント
三者凡退さんは No.16516「Re:これでいいのかな?」で書きました。
>フェニックスさんは No.16514「これでいいのかな?」で書きました。
>>冒険用のモンスターをつくるために、こんな計画を作ったんですけど、使うモンス
>>ターは、ドラゴンです。まず、バナナ育成をし、ライフ、ちから、かしこさだけあ
>>げます。900以上あげたら、今度は、
>>1週目にトロロンをやって重トレ、2週目・3週目にオイリーオイルをやって軽ト
>>レ、4週目に夏美草をあたえ休養をします(餌はビタミンもどき)。
>>大会に出して、グレードB以上あげ、忠誠度を100にしておく。これで完成なん
>>ですけど、どうでしょうか?
>>
>冒険用のモンスターは、長く使えたほうがいいです。
>その点、ドラゴンは寿命が低いですね。
>力はそんなに必要ないですし、トロロンでどうにでもなります。
>力を上げるのなら400〜500くらいで充分だし
>どうせならプラントでやったほうがいいと思います。

 でも、まあ自分の好きなモンスターを冒険用に育成するのもありでしょう。気がすすま
ないのを育成していてもつまらないし・・・。
 ただ、かしこさ、ライフ、寿命、を考えるとやはりプラント系(ヒネクレソウとか)が
おすすめです。

 あとライフを900以上あげても、冒険中の行動力は700が上限だったような・・
[Re:これでいいのかな?]狼大雷草(8/9-17:00)No.16527
記事番号16523へのコメント
件さんは No.16523「Re:これでいいのかな?」で書きました。
>三者凡退さんは No.16516「Re:これでいいのかな?」で書きました。
>>フェニックスさんは No.16514「これでいいのかな?」で書きました。
>>>冒険用のモンスターをつくるために、こんな計画を作ったんですけど、使うモンス
>>>ターは、ドラゴンです。まず、バナナ育成をし、ライフ、ちから、かしこさだけあ
>>>げます。900以上あげたら、今度は、
>>>1週目にトロロンをやって重トレ、2週目・3週目にオイリーオイルをやって軽ト
>>>レ、4週目に夏美草をあたえ休養をします(餌はビタミンもどき)。
>>>大会に出して、グレードB以上あげ、忠誠度を100にしておく。これで完成なん
>>>ですけど、どうでしょうか?
>>>
>>冒険用のモンスターは、長く使えたほうがいいです。
>>その点、ドラゴンは寿命が低いですね。
>>力はそんなに必要ないですし、トロロンでどうにでもなります。
>>力を上げるのなら400〜500くらいで充分だし
>>どうせならプラントでやったほうがいいと思います。
>
> でも、まあ自分の好きなモンスターを冒険用に育成するのもありでしょう。気がすすま
>ないのを育成していてもつまらないし・・・。
> ただ、かしこさ、ライフ、寿命、を考えるとやはりプラント系(ヒネクレソウとか)が
>おすすめです。
>
> あとライフを900以上あげても、冒険中の行動力は700が上限だったような・・

冒険用なら善いワル度、成長適性、成長タイプ、寿命、以下全て踏まえて
 ヒネクレ草が一番♪
 力は300位でも十分かと。僕もそうだし・・・・・。