[一覧表示に戻る]
◇┳[これもバグ?]サイサリス(8/10-18:39)No.16559
 ┗┳[Re:技の使用回数継承が原因では?]件(8/10-20:08)No.16565
  ┗┳[Re:技の使用回数継承が原因では?]サイサリス(8/10-22:01)No.16568
   ┗━[Re:技の使用回数継承が原因では?]件(8/11-07:29)No.16574

[これもバグ?]サイサリス(8/10-18:39)No.16559
ついさっき、999育成が終わった・・・。(感動中)
それはさておき、殿堂入りバグと思われる現象が起きました。
ウンディーネでアローによる殿堂入りをしたはずなのですが、なぜか一度も使った
覚えのないアイスアローで殿堂入りされてました。
お陰でアロー、アイスアロー、クリスタルアローによる殿堂制覇ができませんでし
た・・・。
これってやっぱりバグですよね?
[Re:技の使用回数継承が原因では?]件(8/10-20:08)No.16565
記事番号16559へのコメント
サイサリスさんは No.16559「これもバグ?」で書きました。
>ついさっき、999育成が終わった・・・。(感動中)
>それはさておき、殿堂入りバグと思われる現象が起きました。
>ウンディーネでアローによる殿堂入りをしたはずなのですが、なぜか一度も使った
>覚えのないアイスアローで殿堂入りされてました。
>お陰でアロー、アイスアロー、クリスタルアローによる殿堂制覇ができませんでし
>た・・・。
>これってやっぱりバグですよね?

 アイスアローには、クリスタルアローという上位技があるので、もしかしたら技の
使用回数が継承されてしまったのではないでしょうか?
 おそらく、合体による技の継承を行っていると思われますが、先代のウンディーネ
のアイスアローの使用回数が、いまのウンディーネのアローの使用回数より多かった
ために(回数継承された)アイスアローで殿堂入りしてしまったのでは?

 もし、レジェンド杯前のデータが残っているならば、アローをもっと使いまくって
から殿堂入りさせると結果が変わるかも・・・

 これは、私の推測なので間違っていたらごめんなさ
[Re:技の使用回数継承が原因では?]サイサリス(8/10-22:01)No.16568
記事番号16565へのコメント
件さんは No.16565「Re:技の使用回数継承が原因では?」で書きました。
>サイサリスさんは No.16559「これもバグ?」で書きました。
>>ついさっき、999育成が終わった・・・。(感動中)
>>それはさておき、殿堂入りバグと思われる現象が起きました。
>>ウンディーネでアローによる殿堂入りをしたはずなのですが、なぜか一度も使った
>>覚えのないアイスアローで殿堂入りされてました。
>>お陰でアロー、アイスアロー、クリスタルアローによる殿堂制覇ができませんでし
>>た・・・。
>>これってやっぱりバグですよね?
>
> アイスアローには、クリスタルアローという上位技があるので、もしかしたら技の
>使用回数が継承されてしまったのではないでしょうか?
> おそらく、合体による技の継承を行っていると思われますが、先代のウンディーネ
>のアイスアローの使用回数が、いまのウンディーネのアローの使用回数より多かった
>ために(回数継承された)アイスアローで殿堂入りしてしまったのでは?
>
> もし、レジェンド杯前のデータが残っているならば、アローをもっと使いまくって
>から殿堂入りさせると結果が変わるかも・・・
>
> これは、私の推測なので間違っていたらごめんなさ

なるほど、技の継承・・・。
あり得るかも・・・。
実際かなり先代の時使ったからな〜。
参考になりました、有り難う御座います。
[Re:技の使用回数継承が原因では?]件(8/11-07:29)No.16574
記事番号16568へのコメント
サイサリスさんは No.16568「Re:技の使用回数継承が原因では?」で書きました。
>件さんは No.16565「Re:技の使用回数継承が原因では?」で書きました。
>>サイサリスさんは No.16559「これもバグ?」で書きました。

途中、省略しました。

>> これは、私の推測なので間違っていたらごめんなさ
>
>なるほど、技の継承・・・。
>あり得るかも・・・。
>実際かなり先代の時使ったからな〜。
>参考になりました、有り難う御座います。

↑「間違っていたらごめんなさい。」の文末が消えてしまった・・・。
 これはあくまでも自分の勝手な推測なので・・・。
 ただ、合体で技継承させたミタラシを殿堂入りさせたら、あまり使った覚えのない
「もっさん」で登録されたことがあったので・・・。今、考えると合体前に「もっさま」習得
のために「もっさん」を使い込んだのが原因かと。

 あと、むかし(ゲーム内時間で約260年前…)育成したウンディーネを殿堂入りさせる前の
セーブデータがあったのでちょっと調べてみました。
(バナナ未使用、アロー系未習得、本来はアクアウェイブで殿堂入り)
アローを習得させて、かなり使い込みアイスアロー習得、こっちは2回位使用、の状態で殿堂
入りさせたところ、アローで登録されました。技が入れ替わるバグはないようです。
(これだけではデータ不足かもしれませんが・・・