[一覧表示に戻る]
◇┳[これぞ謎のバグ!?]メタル(8/11-10:57)No.16578
 ┗┳[Re:これぞ謎のバグ!?]グジラマニア兵庫(8/11-12:38)No.16579
  ┗┳[Re:これぞ謎のバグ!?]件(8/11-13:00)No.16580
   ┗┳[Re:これぞ謎のバグ!?]まんじゅう(8/12-00:51)No.16587
    ┗┳[Re:これぞ謎のバグ!?]うどどど(8/12-08:36)No.16593
     ┗━[Re:これぞ謎のバグ!?]ダックンマニア東京(8/17-11:08)No.16733

[これぞ謎のバグ!?]メタル(8/11-10:57)No.16578
ひさしぶりにはじめからやって、
ライライを殿堂入りさせました。
そこまでは正常でした。
モンスター殿堂にいき、データをみたら、
ライライのグラフィックがなく、
得意技がデススラッシュになっていました。  
さらにモンスター種族がメタルナー×???で
「づュ」と表示されていました。
冬眠させたライライを復活させようとしたら、
音楽がなくなり、そのままストップしてしまいました。
[Re:これぞ謎のバグ!?]グジラマニア兵庫(8/11-12:38)No.16579
記事番号16578へのコメント
メタルさんは No.16578「これぞ謎のバグ!?」で書きました。
>ひさしぶりにはじめからやって、
>ライライを殿堂入りさせました。
>そこまでは正常でした。
>モンスター殿堂にいき、データをみたら、
>ライライのグラフィックがなく、
>得意技がデススラッシュになっていました。  
>さらにモンスター種族がメタルナー×???で
>「づュ」と表示されていました。
>冬眠させたライライを復活させようとしたら、
>音楽がなくなり、そのままストップしてしまいました。

得意技デススラッシュって・・・
CDの傷が原因では・・・

[Re:これぞ謎のバグ!?]件(8/11-13:00)No.16580
記事番号16579へのコメント
グジラマニア兵庫さんは No.16579「Re:これぞ謎のバグ!?」で書きました。
>メタルさんは No.16578「これぞ謎のバグ!?」で書きました。
>>ひさしぶりにはじめからやって、
>>ライライを殿堂入りさせました。
>>そこまでは正常でした。
>>モンスター殿堂にいき、データをみたら、
>>ライライのグラフィックがなく、
>>得意技がデススラッシュになっていました。  
>>さらにモンスター種族がメタルナー×???で
>>「づュ」と表示されていました。
>>冬眠させたライライを復活させようとしたら、
>>音楽がなくなり、そのままストップしてしまいました。
>
>得意技デススラッシュって・・・
>CDの傷が原因では・・・
>
こ、これは恐ろしい・・・
 これは極端でわかりやすいけど、MF2ってバグだかシステム上そうなのかよ
くわからないことって結構ありますよね。(派生種による技の変化とか、あ
と、ヨイワルが一定しか変わらないのは・・・バグなの?)
それに、怪現象とか・・・(チャッキー系の呪術によるフリーズKO Best版に
もあるよ)

 ちょい関係ないけど、メモリーカード内のデータが壊れて(それが原因で)
バグることってあるの(疑問)?
[Re:これぞ謎のバグ!?]まんじゅう(8/12-00:51)No.16587
記事番号16580へのコメント
>>>ひさしぶりにはじめからやって、
>>>ライライを殿堂入りさせました。
>>>そこまでは正常でした。
>>>モンスター殿堂にいき、データをみたら、
>>>ライライのグラフィックがなく、
>>>得意技がデススラッシュになっていました。  
>>>さらにモンスター種族がメタルナー×???で
>>>「づュ」と表示されていました。
>>>冬眠させたライライを復活させようとしたら、
>>>音楽がなくなり、そのままストップしてしまいました。
>>
>>得意技デススラッシュって・・・
>>CDの傷が原因では・・・
>>
>こ、これは恐ろしい・・・
> これは極端でわかりやすいけど、MF2ってバグだかシステム上そうなのかよ
>くわからないことって結構ありますよね。(派生種による技の変化とか、あ
>と、ヨイワルが一定しか変わらないのは・・・バグなの?)
>それに、怪現象とか・・・(チャッキー系の呪術によるフリーズKO Best版に
>もあるよ)
>
> ちょい関係ないけど、メモリーカード内のデータが壊れて(それが原因で)
>バグることってあるの(疑問)?
>
まれにあります。僕はMF1のデータがバグったことがありますが、
冷凍してあったモンスターが一匹残して全部バグってました。
サンタの名前が枠からはみだしてバグってたり、
ラベンダーキールの技のアイコンがゲッターとひねりアタックになってたり、
(表示される技の名前は「 甘 甘 甘 甘」と「2甘2甘2甘2甘」)
純種ドラゴンの忠誠度が999と表示されたり、純種ヘンガーが
純種ディノに変わっていて、それを選択しようとするとフリーズしたり等々、
かなり恐ろしかったです。(石版再生したらどうなるだろう・・・・・)
かなり前のデータなのでメモリーカードのデータがとんだ時消えましたが。
僕のは圧縮式メモリーカードなので特にこうなのかもしれません。
最後に、圧縮メモリーは危ないです。データがめちゃくちゃ飛びやすいです。
[Re:これぞ謎のバグ!?]うどどど(8/12-08:36)No.16593
記事番号16587へのコメント
かなり削除しました
>
バグっていえばぼくも経験あります。
MF2で1のデータを石版再生しようとしたら、
ALL999のアメンホテプがパラすべて0のディノになってたり、
それを再生するとなぜかディノの体で手の部分だけナーガっぽい紫色になってる
モンスターがでたり、ALL999のガリエルを再生したら
なぜかムーになったり(でもなぜかカードに記録されない)
何もいないはずの欄にパラが?とか!とかの記号になってるヘンガーがいたり
しかもまたそれを再生すると「好きなもの」が「ホリィ」というわけのわからない
モンスターがでたり、もう大変でした。
(データを残しておくと何か大変なことになりそうなので即刻削除しました)
でも別に、圧縮メモリーとかデータ改造とかしてないんです。
原因不明。あ、でも心当たりといてばあります。
そのMF1のデータで寿命巻き戻しの裏技(バグ技)をつかったかもしれません。
でも、そんなんでここまでなるんかなぁ?
[Re:これぞ謎のバグ!?]ダックンマニア東京(8/17-11:08)No.16733
記事番号16593へのコメント
うどどどさんは No.16593「Re:これぞ謎のバグ!?」で書きました。
>かなり削除しました
>>
>バグっていえばぼくも経験あります。
>MF2で1のデータを石版再生しようとしたら、
>ALL999のアメンホテプがパラすべて0のディノになってたり、
>それを再生するとなぜかディノの体で手の部分だけナーガっぽい紫色になってる
>モンスターがでたり、ALL999のガリエルを再生したら
>なぜかムーになったり(でもなぜかカードに記録されない)
>何もいないはずの欄にパラが?とか!とかの記号になってるヘンガーがいたり
>しかもまたそれを再生すると「好きなもの」が「ホリィ」というわけのわからない
>モンスターがでたり、もう大変でした。
>(データを残しておくと何か大変なことになりそうなので即刻削除しました)
>でも別に、圧縮メモリーとかデータ改造とかしてないんです。
>原因不明。あ、でも心当たりといてばあります。
>そのMF1のデータで寿命巻き戻しの裏技(バグ技)をつかったかもしれません。
>でも、そんなんでここまでなるんかなぁ?
なるよ、なるよ・・・・・
違うゲームだけど、1つのバグが連鎖して、ゲームが飛んだ世・・・・