[一覧表示に戻る]
◇┳[羽化モンスター]ヒノトリ(8/17-17:51)No.16746
 ┗┳[Re:羽化モンスター]三者凡退(8/17-21:38)No.16761
  ┗┳[Re:羽化モンスター]YOHJIRA(8/18-00:27)No.16768
   ┗┳[羽化モンスター育て方(バナナ前提)]せーき(8/18-15:46)No.16783
    ┣━[羽化モンスター育て方(バナナ前提)-]斬技烈斗(8/18-21:42)No.16790
    ┗┳[羽化モンスター育て方(バナナ前提)-補足]斬技烈斗(8/18-21:43)No.16791
     ┗┳[Re:羽化モンスター育て方(バナナ前提)-補足]FE愛好家(8/19-00:30)No.16797
      ┗━[モモンナの巣は・・・]斬技烈斗(8/20-04:23)No.16843

[羽化モンスター]ヒノトリ(8/17-17:51)No.16746
モンスターは羽化したら寿命が0歳と同じようになるのですか?
つまり羽化したモンスターの寿命は、普通のモンスターと同じと
考えていいのですか?
[Re:羽化モンスター]三者凡退(8/17-21:38)No.16761
記事番号16746へのコメント
ヒノトリさんは No.16746「羽化モンスター」で書きました。
>モンスターは羽化したら寿命が0歳と同じようになるのですか?
>つまり羽化したモンスターの寿命は、普通のモンスターと同じと
>考えていいのですか?

それはないです。攻略本を見ている限りでは・・・・
実際のところ、自分もやったことがないので、
偉そうな事はいえません。(^―_―)

[Re:羽化モンスター]YOHJIRA(8/18-00:27)No.16768
記事番号16761へのコメント
三者凡退さんは No.16761「Re:羽化モンスター」で書きました。
>ヒノトリさんは No.16746「羽化モンスター」で書きました。
>>モンスターは羽化したら寿命が0歳と同じようになるのですか?
>>つまり羽化したモンスターの寿命は、普通のモンスターと同じと
>>考えていいのですか?
>
>それはないです。攻略本を見ている限りでは・・・・
>実際のところ、自分もやったことがないので、
>偉そうな事はいえません。(^―_―)
>
残り寿命は変わらないです。
ちなみに、ガッツ回復、移動速度も元のモンスターと変わらないので、
この方法でソボロベントを作る人が結構います。
それでは。


[羽化モンスター育て方(バナナ前提)]せーき(8/18-15:46)No.16783
記事番号16768へのコメント
まず、ベニシャクトリを状態変化を持たせて配合する。

ピークの少し前でバナナを与えて4歳まで育てる。

逆バナナで忠誠度を上げて、冷凍。

6月(だったっけ?)に解答させて羽化させる。
(この時「好き嫌い」げ変化します。注意!)

以下は通常と同じ。


予め、どの技がどの技と対応しているか下調べしておくと(手間はかかるけど確実
です)
ちょっと手抜きですが、これで大丈夫でしょう。
[羽化モンスター育て方(バナナ前提)-]斬技烈斗(8/18-21:42)No.16790
記事番号16783へのコメント
せーきさんは No.16783「羽化モンスター育て方(バナナ前提)」で書きました。
>まず、ベニシャクトリを状態変化を持たせて配合する。
>
>ピークの少し前でバナナを与えて4歳まで育てる。
>
>逆バナナで忠誠度を上げて、冷凍。
>
>6月(だったっけ?)に解答させて羽化させる。
>(この時「好き嫌い」げ変化します。注意!)
>
>以下は通常と同じ。
>
>
>予め、どの技がどの技と対応しているか下調べしておくと(手間はかかるけど確実
>です)
>ちょっと手抜きですが、これで大丈夫でしょう。


[羽化モンスター育て方(バナナ前提)-補足]斬技烈斗(8/18-21:43)No.16791
記事番号16783へのコメント
せーきさんは No.16783「羽化モンスター育て方(バナナ前提)」で書きました。
>まず、ベニシャクトリを状態変化を持たせて配合する。
>
>ピークの少し前でバナナを与えて4歳まで育てる。
>
>逆バナナで忠誠度を上げて、冷凍。
>
>6月(だったっけ?)に解答させて羽化させる。
>(この時「好き嫌い」げ変化します。注意!)
>
>以下は通常と同じ。
>
>
>予め、どの技がどの技と対応しているか下調べしておくと(手間はかかるけど確実
>です)
>ちょっと手抜きですが、これで大丈夫でしょう。

あきさんのHPにFEさんが調べた
羽化モンの技対応表があるので参考にしましょう
では〜


[Re:羽化モンスター育て方(バナナ前提)-補足]FE愛好家(8/19-00:30)No.16797
記事番号16791へのコメント
>>予め、どの技がどの技と対応しているか下調べしておくと(手間はかかるけど確実
>>です)
>>ちょっと手抜きですが、これで大丈夫でしょう。
>
>あきさんのHPにFEさんが調べた
>羽化モンの技対応表があるので参考にしましょう
>では〜
>
私が調べたのはビークロンだけで、
残りは全て斬技烈斗さんが調べてくれてます。

それはともかくあきさんのサイトは極には無いデータが多くあるので、
興味がある方は1度見てみるといいでしょう。
極にある様な基本的なデータは一切ありませんが(^^;

[モモンナの巣は・・・]斬技烈斗(8/20-04:23)No.16843
記事番号16797へのコメント
FE愛好家さんは No.16797「Re:羽化モンスター育て方(バナナ前提)-補足」で書きました。
>>>予め、どの技がどの技と対応しているか下調べしておくと(手間はかかるけど確実
>>>です)
>>>ちょっと手抜きですが、これで大丈夫でしょう。
>>
>>あきさんのHPにFEさんが調べた
>>羽化モンの技対応表があるので参考にしましょう
>>では〜
>>
>私が調べたのはビークロンだけで、
>残りは全て斬技烈斗さんが調べてくれてます。
>
>それはともかくあきさんのサイトは極には無いデータが多くあるので、
>興味がある方は1度見てみるといいでしょう。
>極にある様な基本的なデータは一切ありませんが(^^;
>
基本データは無いけど、育成に必要なデータしかないかも
では〜