[一覧表示に戻る]
◇┳[せーきさん、ヘルプミー!]斬技烈斗(8/22-21:08)No.16900
 ┗┳[え〜とね・・・・]せーき (研究者モード)(8/22-23:52)No.16907
  ┗┳[うーんとね・・・・]斬技烈斗(8/23-00:01)No.16908
   ┗┳[むぅ]せーき (8/23-10:02)No.16916
    ┗┳[Re:むぅ]斬技烈斗(8/23-20:13)No.16928
     ┗━[場所は]せーき(8/24-06:55)No.16931

[せーきさん、ヘルプミー!]斬技烈斗(8/22-21:08)No.16900
TAモンスター、ヴァジ・すえすえ・サクラの
ダメージ算出式が欲しいんですけど
よろしくお願いします
では〜


[え〜とね・・・・]せーき (研究者モード)(8/22-23:52)No.16907
記事番号16900へのコメント
前に書いたヤツですね。
いいんだけど、問題があるんです。
前に書いたヤツは
「ALL999バトル専用(少なくても「力/賢さ/丈夫さ」がMAX)」
なんです〜

予選モンスターには適用は無理そう・・・・・
単純計算でX倍になるかを測定して出せるかも知れないけど
確証はありません・・・・
ただ、どの程度の威力があれば開始直後に一撃KOできるかなら
分かってます。
(ただし実際に試したわけではないから間違っているかもしれません)

ヴァージアハピ
  威力39(クリティカル無し)
  威力38(ギリギリ ±5のばらつきにより耐えられる可能性あり)
  威力26(クリティカル必須) (←自信なし、違ってたら後で訂正します)


すえき&モッチーニ (力&賢さ&丈夫さは同じでしたよね・・・)
  威力68(クリティカル必須)


だいたいこんな感じ。ほんとはヴァージとかすえきで測定した方がいいんだけど
あいにく手持ちにないので、ALL999作る際に意図的に「力&賢さ&丈夫さ」を
同じにして出しました。

ガッツ50同士ならガッツ回復速度はダメージに無関係なんで
すえきやモッチーニに関してはほぼ大丈夫だと思いますけど、
回復が異常に早いヴァージは多少変化するかも知れません。
それでもダメージが増える方向に変わる(ハズ)なので大丈夫だとは思います
が・・・

あ、先日のOFF会ですえきは手に入ったので後で確認でもしてみます。

こんなもんでいいかな?

ダメージ計算式に関しては過去ログ探せば見つかると思いますよ。
タイトルが「Y=〜X−〜」みたいに方程式になっているヤツです。
[うーんとね・・・・]斬技烈斗(8/23-00:01)No.16908
記事番号16907へのコメント
せーき (研究者モード)さんは No.16907「え〜とね・・・・」で書きました。
>ヴァージアハピ
>  威力39(クリティカル無し)
>  威力38(ギリギリ ±5のばらつきにより耐えられる可能性あり)
>
うちのガリ様(ツチノコ)でゴッドナックル(威力33)で
G52だと少し残る、G53だと倒せたりそうでなかったり、
G54だとほぼ確実、どれもクリなしでそんなデータが出たもんで
どのぐらいのGで打てばイイのか、調べたかったもんで
ちなみに、TAモンのデータは有りますんで、今度取りに来てください(笑)
では〜
[むぅ]せーき (8/23-10:02)No.16916
記事番号16908へのコメント
斬技烈斗さんは No.16908「うーんとね・・・・」で書きました。
>せーき (研究者モード)さんは No.16907「え〜とね・・・・」で書きました。
>>ヴァージアハピ
>>  威力39(クリティカル無し)
>>  威力38(ギリギリ ±5のばらつきにより耐えられる可能性あり)
>>
>うちのガリ様(ツチノコ)でゴッドナックル(威力33)で
>G52だと少し残る、G53だと倒せたりそうでなかったり、
>G54だとほぼ確実、どれもクリなしでそんなデータが出たもんで
>どのぐらいのGで打てばイイのか、調べたかったもんで
>ちなみに、TAモンのデータは有りますんで、今度取りに来てください(笑)
>では〜
あ、今週の東京での予選申し込んだのでそこであえるかも・・・

やっぱしヴァージは回復が早いから変動大きいな・・・・

あと、以前出したデータだとヴァージの場合
「ガツツ溜めれば溜めるほど弱くなる」という計算になるんだよね
(1ガツツあたりの修正がマイナスになる・・・)
かなぁ〜り怪しいのでちょっと確かめて下さい〜
自分G99、ヴァージG99で殴った値と、
ヴァージのガッツ減らして、自分G99、ヴァージG30以下程度の時の値とを
比較してみて下さい〜


このゲーム自分と相手のガッツの両方が影響するから計算がややこしい・・・
[Re:むぅ]斬技烈斗(8/23-20:13)No.16928
記事番号16916へのコメント
せーき さんは No.16916「むぅ」で書きました。
>斬技烈斗さんは No.16908「うーんとね・・・・」で書きました。
>>せーき (研究者モード)さんは No.16907「え〜とね・・・・」で書きました。
>>>ヴァージアハピ
>>>  威力39(クリティカル無し)
>>>  威力38(ギリギリ ±5のばらつきにより耐えられる可能性あり)
>>>
>>うちのガリ様(ツチノコ)でゴッドナックル(威力33)で
>>G52だと少し残る、G53だと倒せたりそうでなかったり、
>>G54だとほぼ確実、どれもクリなしでそんなデータが出たもんで
>>どのぐらいのGで打てばイイのか、調べたかったもんで
>>ちなみに、TAモンのデータは有りますんで、今度取りに来てください(笑)
>>では〜
>あ、今週の東京での予選申し込んだのでそこであえるかも・・・
>
>やっぱしヴァージは回復が早いから変動大きいな・・・・
>
>あと、以前出したデータだとヴァージの場合
>「ガツツ溜めれば溜めるほど弱くなる」という計算になるんだよね
>(1ガツツあたりの修正がマイナスになる・・・)
計算ではガッツ回復3以下のモンスターは補正でガッツがたまればたまるほど
弱くなるそうです
ちなみに、東京のどこ?>私は行徳に行く予定です
では〜



[場所は]せーき(8/24-06:55)No.16931
記事番号16928へのコメント
>ちなみに、東京のどこ?>私は行徳に行く予定です
>では〜
>
西葛西と高島平に進軍予定です〜
川崎と葛西にも行くかも・・・・