[一覧表示に戻る]
◇┳[合体したら技は・・・]ポアロ(8/24-18:25)No.16941
 ┗┳[Re:合体したら技は・・・]三者凡退(8/25-18:15)No.16958
  ┗┳[Re:合体したら技は・・・]ポアロ(8/26-18:29)No.16982
   ┗┳[Re:合体したら技は・・・]ブルーα(8/26-20:30)No.16985
    ┗━[Re:合体したら技は・・・]件(8/27-10:49)No.17001

[合体したら技は・・・]ポアロ(8/24-18:25)No.16941
合体したときわざは超必殺技以外は継承させることができるのですか?
[Re:合体したら技は・・・]三者凡退(8/25-18:15)No.16958
記事番号16941へのコメント
ポアロさんは No.16941「合体したら技は・・・」で書きました。
>合体したときわざは超必殺技以外は継承させることができるのですか?

そんなことは、天地がひっくりかえってもできません!!
メインのモンスターが覚えていた技のうち、
基本技と超必殺技を除いた物の3分の2を継承します。
多少、数にばらつきがあるようです。
ちなみに、メインすり替え合体には適用できません

[Re:合体したら技は・・・]ポアロ(8/26-18:29)No.16982
記事番号16958へのコメント
三者凡退さんは No.16958「Re:合体したら技は・・・」で書きました。
>ポアロさんは No.16941「合体したら技は・・・」で書きました。
>>合体したときわざは超必殺技以外は継承させることができるのですか?
>
>そんなことは、天地がひっくりかえってもできません!!
>メインのモンスターが覚えていた技のうち、
>基本技と超必殺技を除いた物の3分の2を継承します。
>多少、数にばらつきがあるようです。
>ちなみに、メインすり替え合体には適用できません
>

基本技と超必殺技を除いて5こあったのがためしに合体させてみたら3つしか継承
できませんでした。3分の2だから4つぎりぎり継承できるかなぁと思ったんだけ
どやっぱりムリかなぁ・・・上級技もむりかなぁ・・・ヨイ・ワルの技はどうなの
か・・・よかったら全部教えてください

[Re:合体したら技は・・・]ブルーα(8/26-20:30)No.16985
記事番号16982へのコメント
ポアロさんは No.16982「Re:合体したら技は・・・」で書きました。
>三者凡退さんは No.16958「Re:合体したら技は・・・」で書きました。
>>ポアロさんは No.16941「合体したら技は・・・」で書きました。
>>>合体したときわざは超必殺技以外は継承させることができるのですか?
>>
>>そんなことは、天地がひっくりかえってもできません!!
>>メインのモンスターが覚えていた技のうち、
>>基本技と超必殺技を除いた物の3分の2を継承します。
>>多少、数にばらつきがあるようです。
>>ちなみに、メインすり替え合体には適用できません
>>
>
>基本技と超必殺技を除いて5こあったのがためしに合体させてみたら3つしか継承
>できませんでした。3分の2だから4つぎりぎり継承できるかなぁと思ったんだけ
>どやっぱりムリかなぁ・・・上級技もむりかなぁ・・・ヨイ・ワルの技はどうなの
>か・・・よかったら全部教えてください
>

はじめまして。上位技も、ヨイワル技も、超秘も、派生技も、継承できます。
ただし、メインと同じモンスターでないと無理です。
ガセネタではないです。HPで調べてます。
[Re:合体したら技は・・・]件(8/27-10:49)No.17001
記事番号16985へのコメント
ブルーαさんは No.16985「Re:合体したら技は・・・」で書きました。
>ポアロさんは No.16982「Re:合体したら技は・・・」で書きました。
>>三者凡退さんは No.16958「Re:合体したら技は・・・」で書きました。
>>>ポアロさんは No.16941「合体したら技は・・・」で書きました。
>>>>合体したときわざは超必殺技以外は継承させることができるのですか?
>>>メインのモンスターが覚えていた技のうち、
>>>基本技と超必殺技を除いた物の3分の2を継承します。
>>>多少、数にばらつきがあるようです。
>>>ちなみに、メインすり替え合体には適用できません
>>>
ところどころ省略しました。

>はじめまして。上位技も、ヨイワル技も、超秘も、派生技も、継承できます。
>ただし、メインと同じモンスターでないと無理です。
>ガセネタではないです。HPで調べてます。

 自分の場合、超必殺技って継承したことないんですけど…(20体以上で)。
合体の相性はあまり気にしていないので、良かったり悪かったりいろいろなんですが、
継承した技が気に入らないときにリロードして何度かやったりしてますが、超必殺技を継
承したことってない・・・。
 数は、3分の2から、やはりばらつきがあるようです。
 派生種専用技は、継承はできなかったかと・・。例外は、「メインすり替え合体」での
ホッパー系の「雷撃」(キンダーホップ専用)ですが、これもメインが同じホッパー種同
士では継承できなかったかと・・。
 上位技、ヨイワル技は継承できます。
 上位技習得のための下位技使用回数も(その条件に達していた場合のみ?)継承されま
す。ただ、ときどき異変(?)があるらしいです。