[一覧表示に戻る]
◇┳[合体の相手]ニコラス刑事(8/30-11:39)No.17062
 ┗━[Re:合体の相手]SMA(8/30-21:45)No.17066

[合体の相手]ニコラス刑事(8/30-11:39)No.17062
久しぶりに質問で〜す♪
 まずヴァージアハピと、ヒネクレソウの合体の相手には、
どんなやつが良いのでしょうか?
 それと、シルバー杯(あってます?)に出場できないのですが
ヒネクレソウで6歳4ヶ月のBクラスなんですけど……
どなたかお願いします。
[Re:合体の相手]SMA(8/30-21:45)No.17066
記事番号17062へのコメント
ニコラス刑事さんは No.17062「合体の相手」で書きました。
>久しぶりに質問で〜す♪
> まずヴァージアハピと、ヒネクレソウの合体の相手には、
>どんなやつが良いのでしょうか?
> それと、シルバー杯(あってます?)に出場できないのですが
>ヒネクレソウで6歳4ヶ月のBクラスなんですけど……
>どなたかお願いします。

モンスターの種族だけでは相性の良し悪しは決まらないので
自分の育てたモンスターのパラメータを見て
それに近いタイプのモンスターを見つけてください
力が強いなら同じように力が強いのをSUBにすると
相性をよくしやすくなります。
ただし、ご存知かと思いますが相性の判定には
成長適正による修正が入る(Aなら200%、以下150、100、50、0%)
ので、その点には注意してください。
さらに言うと、成長適正に沿った育て方でないと相性を良くしても
効果が上がりにくいようです。
例えば、回避や丈夫さの適正が良いモッチーをちからやかしこさを優先的に上げて
同じようにちから、かしこさの高いモンスターと合体させても
相性が最良になっても、初期値はあまり上がってくれません。
(実際やりました。相性最良でかしこさ最大なのに
 合体後は200前後程度にしかなりませんでした)
SUBの方はどうでもいいと思いますがMAINで使う方は
パラメータの初期設定値とのバランスに気をつけたほうがいいですよ。

シルバー杯はランクに関係ないので
6歳3ヶ月を越えていれば出場できるはずですが・・・
開催週(6月2週)を間違えたりとかはしていませんか?