[一覧表示に戻る]
◇┳[今日の葛西]YOHJIRA(8/30-23:37)No.17068
 ┣━[最高7回勝たないといけないですね]ジーモン(8/31-14:03)No.17069
 ┗┳[今回の傾向(全体を通して)]せーき(8/31-17:25)No.17070
  ┗┳[どうでもいいこと]せーき(8/31-17:33)No.17071
   ┗┳[あー、そういえばいました。]アーケロ命(旧)(8/31-18:39)No.17073
    ┗┳[Re:あー、そういえばいました。]YOHJIRA(8/31-23:50)No.17076
     ┗┳[Re:あー、そういえばいました。]サイサリス(9/1-00:51)No.17078
      ┗━[Re:あー、そういえばいました。]レーザーソード好き(9/1-13:26)No.17080

[今日の葛西]YOHJIRA(8/30-23:37)No.17068
詳しい結果はあまり覚えてませんが、とりあえずレジーナが勝ってました。
タイムはヴァージで30秒台。
参加者は約80人。
で、感想なのですが、昨年と比べてモンスターの種類がかなり増えました。
メタルナー系が負けると大騒ぎするのは昨年同様(笑)。
ただ、メタルナーを使っている人の多くは、技量で他のプレイヤーに劣る人が多か
った。
実際、4回戦までにメタルナーは姿を消しました。
ちなみに、私は4回戦負け。
それでは。

[最高7回勝たないといけないですね]ジーモン(8/31-14:03)No.17069
記事番号17068へのコメント

>詳しい結果はあまり覚えてませんが、とりあえずレジーナが勝ってました。
>タイムはヴァージで30秒台。
>参加者は約80人。
さすが、激戦区ですね。鹿児島だと5回勝って優勝ですからね。
もう文句なくMission2も開かれるでしょう・・。(^_^;)
>で、感想なのですが、昨年と比べてモンスターの種類がかなり増えました。
>メタルナー系が負けると大騒ぎするのは昨年同様(笑)。
どんな騒ぎだったんでしょう・・。

>ちなみに、私は4回戦負け。
えっと、使ったモンスターは何だったのでしょうか?教えてください

予選選考についての補足です。(MISSION2の開催店舗の選び方)
優勝した後にタイムアタックで好成績をだすと、その店舗は出場者数が少なかろうと選
ばれるそうです。40秒以上でクリアできれば、残れる確率は高いと思ってください。

[今回の傾向(全体を通して)]せーき(8/31-17:25)No.17070
記事番号17068へのコメント
>参加者は約80人。
>で、感想なのですが、昨年と比べてモンスターの種類がかなり増えました。
>メタルナー系が負けると大騒ぎするのは昨年同様(笑)。
>ただ、メタルナーを使っている人の多くは、技量で他のプレイヤーに劣る人が多か
>った。
>実際、4回戦までにメタルナーは姿を消しました。
>
実戦慣れした人はメタルナーで勝っても当たり前すぎて
つまらないと、考える人が多いからでしょう
それでもあちこちで優勝する位性能がいいみたいですが・・・

実際私もあちこちで参加しましたがメタ使いの殆どが
ガッツの使い方がよく解ってないようでした。
フルパラを使ってる人の中で対戦に慣れてれる方は3割程度でした

よって、たとえメタと当たっても上手に戦えばかなり勝てます
ポン拳でボコボコにされてパニック起こす人が多かったようです

要するに後は経験と運がものを言う。と、言うことです。 


PS:近くに対戦相手がいない方は、私みたいに自分で
   大会を企画してみてはどうでしょう?
   未成年でも親や兄弟の方に協力してもらうとか
   自宅を使ってごくごく小規模なものにするとか、
   工夫すれば、機会を作れるはずです 
[どうでもいいこと]せーき(8/31-17:33)No.17071
記事番号17070へのコメント
厚木の大会で改造で出てた人がいた
(年齢のわりにサイズが妙に小さい)
一人は失格。もう一人は2回戦で負けて
発覚する前に帰っていった。
なんだかなぁ・・・・ 

[あー、そういえばいました。]アーケロ命(旧)(8/31-18:39)No.17073
記事番号17071へのコメント
せーきさんは No.17071「どうでもいいこと」で書きました。
>厚木の大会で改造で出てた人がいた
>(年齢のわりにサイズが妙に小さい)
>一人は失格。もう一人は2回戦で負けて
>発覚する前に帰っていった。
>なんだかなぁ・・・・ 
>
年齢のわりにやけに小さいアストロが。
一回戦でアストロにやられてましたけどね。


[Re:あー、そういえばいました。]YOHJIRA(8/31-23:50)No.17076
記事番号17073へのコメント
アーケロ命(旧)さんは No.17073「あー、そういえばいました。」で書きまし
た。
>せーきさんは No.17071「どうでもいいこと」で書きました。
>>厚木の大会で改造で出てた人がいた
>>(年齢のわりにサイズが妙に小さい)
>>一人は失格。もう一人は2回戦で負けて
>>発覚する前に帰っていった。
>>なんだかなぁ・・・・ 
>>
>年齢のわりにやけに小さいアストロが。
>一回戦でアストロにやられてましたけどね。
>
葛西にも改造で失格したと思われる人が一人いました。
ちょっと離れたところにいたので、詳しいことはわかりませんが。

ちなみに、私はアイスバーグで参加しました。
1回戦は、こちらの攻撃が全部当たっての勝利。
2回戦は、相手の攻撃を食らって間合いが離れたところで、
終了間際のうたたね成功(笑)。
3回戦はふつうに勝てたんだと思います。
…そういえば、3回戦勝ったときに、対戦相手の方に、
「バクーって、強いですね」といわれましたが、どうなんでしょう(笑)。
個人的には、にぎやかしとしての指名は果たせたと思います(笑)。
それでは。


[Re:あー、そういえばいました。]サイサリス(9/1-00:51)No.17078
記事番号17076へのコメント
YOHJIRAさんは No.17076「Re:あー、そういえばいました。」で書きました。
>アーケロ命(旧)さんは No.17073「あー、そういえばいました。」で書きまし
>た。
>>せーきさんは No.17071「どうでもいいこと」で書きました。
>>>厚木の大会で改造で出てた人がいた
>>>(年齢のわりにサイズが妙に小さい)
>>>一人は失格。もう一人は2回戦で負けて
>>>発覚する前に帰っていった。
>>>なんだかなぁ・・・・ 
>>>
>>年齢のわりにやけに小さいアストロが。
>>一回戦でアストロにやられてましたけどね。
>>
>葛西にも改造で失格したと思われる人が一人いました。
>ちょっと離れたところにいたので、詳しいことはわかりませんが。
>
>ちなみに、私はアイスバーグで参加しました。
>1回戦は、こちらの攻撃が全部当たっての勝利。
>2回戦は、相手の攻撃を食らって間合いが離れたところで、
>終了間際のうたたね成功(笑)。
>3回戦はふつうに勝てたんだと思います。
>…そういえば、3回戦勝ったときに、対戦相手の方に、
>「バクーって、強いですね」といわれましたが、どうなんでしょう(笑)。
>個人的には、にぎやかしとしての指名は果たせたと思います(笑)。
>それでは。
>
にぎやかしすら出来んかったなさけないウンディーネ使い参上・・・。(泣)
ちきしょー、こうなったらマイナーレベルの高いマーメイド育ててやるぅ!!
・・・ふっ、不様だなぁ・・・俺って・・・。(血涙)
[Re:あー、そういえばいました。]レーザーソード好き(9/1-13:26)No.17080
記事番号17078へのコメント
サイサリスさんは No.17078「Re:あー、そういえばいました。」で書きました。
>YOHJIRAさんは No.17076「Re:あー、そういえばいました。」で書きました。
>>アーケロ命(旧)さんは No.17073「あー、そういえばいました。」で書きまし
>>た。
>>>せーきさんは No.17071「どうでもいいこと」で書きました。
>>>>厚木の大会で改造で出てた人がいた
>>>>(年齢のわりにサイズが妙に小さい)
>>>>一人は失格。もう一人は2回戦で負けて
>>>>発覚する前に帰っていった。
>>>>なんだかなぁ・・・・ 
>>>>
>>>年齢のわりにやけに小さいアストロが。
>>>一回戦でアストロにやられてましたけどね。
>>>
>>葛西にも改造で失格したと思われる人が一人いました。
>>ちょっと離れたところにいたので、詳しいことはわかりませんが。
>>
>>ちなみに、私はアイスバーグで参加しました。
>>1回戦は、こちらの攻撃が全部当たっての勝利。
>>2回戦は、相手の攻撃を食らって間合いが離れたところで、
>>終了間際のうたたね成功(笑)。
>>3回戦はふつうに勝てたんだと思います。
>>…そういえば、3回戦勝ったときに、対戦相手の方に、
>>「バクーって、強いですね」といわれましたが、どうなんでしょう(笑)。
>>個人的には、にぎやかしとしての指名は果たせたと思います(笑)。
>>それでは。
>>
鹿児島にも1人いましたよ、やけに小さいALL999のダックンが。1回戦でダックンとあた
ってかなり目立った上にまけたけど。