[一覧表示に戻る]
◇┳[メタルナー駆逐部隊隊員募集]せーき(9/1-00:40)No.17077
 ┣┳[Re:メタルナー駆逐部隊隊員募集]レーザーソード好き(9/1-13:17)No.17079
 ┃┗┳[Re:私信失礼(メタルグローリー使ってた方ですか?)]ジーモン(9/1-14:02)No.17081
 ┃ ┗━[へぇ・・・]三者凡退(9/1-18:40)No.17087
 ┗┳[Re:メタルナー駆逐部隊隊員募集]斬技烈斗(9/1-21:29)No.17090
  ┣┳[次は「どう戦うか?」です]せーき(9/2-00:49)No.17094
  ┃┗┳[Re:次は「どう戦うか?」です]レーザーソード好き(9/3-17:09)No.17102
  ┃ ┗━[上題名間違えました、すいません]レーザーソード好き(9/3-17:11)No.17103
  ┗━[Re:メタルナー駆逐部隊隊員募集]スエゾーマニア名古屋(9/3-22:15)No.17108

[メタルナー駆逐部隊隊員募集]せーき(9/1-00:40)No.17077
ミッション1も終りましたが、あちこちで
メタルナーが勝ち上がり、苦汁を飲んだ方も多いと思います。
そこで、何人かで対策を考えて広めていきたいと思います。

主旨
『「強いから」という安易な理由で使っているメタ使いどもに
 鉄槌を下し入賞を阻み、大会がメタルナーに染まるのを防ぐ』

メタルナーをやっつけたいと思う方はただ見るだけでなく
何でもいいから必ず書いて下さい。


とりあえず、
『何ならメタルナーに勝ち易いか?』
これをテーマにしたいと思います


対メタルナーで要求される能力
 1、ホン拳のガッツダウンに負けない
 2、火力(効率の良いダメージ源)

とりあえず私が有力候補として挙げたいのは
 「ディアナリパー」 回復9
 「ピーチツリーバグ」回復10

です。両方とも回復が早めで、技もいいです
左がジャブ、右側ほど大技。
ディアナなら
「突き」、「しっほアタック」、「回転アタック」「ドレイン」

ピーチなら
「いけにえ」「デス・ドミノ」「ヒールダンス」
あたりで最後まで諦めずに戦えます。

比較的堅実に戦う事を前提に書きましたが
大火力を誇る「アストロ」もいいかも?
(ただし回復が遅いからチャンスが少なくなる)

こんな感じで書いてみて。
出来れば理由もつけて・・・

別に「〜はどうかな?」ってのでもいいけど・・・・

あと、文が長いので返信する時は前の人の文の
不要な部分を削除して書き込んで下さい。
少しでも見やすくしたいのでご協力お願いします。


[Re:メタルナー駆逐部隊隊員募集]レーザーソード好き(9/1-13:17)No.17079
記事番号17077へのコメント
せーきさんは No.17077「メタルナー駆逐部隊隊員募集」で書きました。
>ミッション1も終りましたが、あちこちで
>メタルナーが勝ち上がり、苦汁を飲んだ方も多いと思います。
>そこで、何人かで対策を考えて広めていきたいと思います。
>
>主旨
>『「強いから」という安易な理由で使っているメタ使いどもに
> 鉄槌を下し入賞を阻み、大会がメタルナーに染まるのを防ぐ』
>
>メタルナーをやっつけたいと思う方はただ見るだけでなく
>何でもいいから必ず書いて下さい。
>
>
>とりあえず、
>『何ならメタルナーに勝ち易いか?』
>これをテーマにしたいと思います
>
>

個人的なところでは、デュラハンの最終奥義あたりもいいと思いますよ。(本番で
は使い切れなかったけど)あと甲子園決勝でメタルナーとあたったときは乱れずき
を連発でいいところまでいけましたよ。連続攻撃で連続攻撃を防ぐのもいいと思い
ます。


[Re:私信失礼(メタルグローリー使ってた方ですか?)]ジーモン(9/1-14:02)No.17081
記事番号17079へのコメント
レーザーソード好きさんは No.17079「Re:メタルナー駆逐部隊隊員募集」で書きました。
>せーきさんは No.17077「メタルナー駆逐部隊隊員募集」で書きました。
>>ミッション1も終りましたが、あちこちで
>>メタルナーが勝ち上がり、苦汁を飲んだ方も多いと思います。
>>そこで、何人かで対策を考えて広めていきたいと思います。
>>
>>主旨
>>『「強いから」という安易な理由で使っているメタ使いどもに
>> 鉄槌を下し入賞を阻み、大会がメタルナーに染まるのを防ぐ』
>>
>>メタルナーをやっつけたいと思う方はただ見るだけでなく
>>何でもいいから必ず書いて下さい。

うーん、サブがメタルナーと言うのはまだいい方なんでしょうか?
となると、ピクシーはフューチャーがそれに値しますね。その辺の所はまだいいのか、
教えてください。
>個人的なところでは、デュラハンの最終奥義あたりもいいと思いますよ。(本番で
>は使い切れなかったけど)あと甲子園決勝でメタルナーとあたったときは乱れずき
>を連発でいいところまでいけましたよ。

ああ、確かに連発してましたね。命中技を連続で使うなら派生種技(ピクシ−・ジョーカ
ー)の地走りもいいかもしれませんね。
>
あぁ、あせってビッグバンするんじゃなかった・・。

[へぇ・・・]三者凡退(9/1-18:40)No.17087
記事番号17081へのコメント
>>>主旨
>>>『「強いから」という安易な理由で使っているメタ使いどもに
>>> 鉄槌を下し入賞を阻み、大会がメタルナーに染まるのを防ぐ』
>>>
>>>メタルナーをやっつけたいと思う方はただ見るだけでなく
>>>何でもいいから必ず書いて下さい。
>>
>うーん、サブがメタルナーと言うのはまだいい方なんでしょうか?
>となると、ピクシーはフューチャーがそれに値しますね。その辺の所はまだいいのか、
>教えてください。
>>個人的なところでは、デュラハンの最終奥義あたりもいいと思いますよ。(本番で
>>は使い切れなかったけど)あと甲子園決勝でメタルナーとあたったときは乱れずき
>>を連発でいいところまでいけましたよ。
>>
>ああ、確かに連発してましたね。命中技を連続で使うなら派生種技(ピクシ−・ジョーカ
>ー)の地走りもいいかもしれませんね。
>>
>あぁ、あせってビッグバンするんじゃなかった・・。
>
確かにメタルナーは強いですが、使っている人が強いとは限りません。
同レベルなら苦しいですが、テクニックが上なら充分に勝ち目がある。
これは、頭に入れておくべきですね。

ある程度ダメージを与えておけば、混乱する人もいます。(滅多にいませんが・・)
そこで、大極変化あたりを連発してくれれば、しめたものです♪

「ガッツが遅いモンスターで一撃必殺を狙う」
対メタ戦では結構有効な戦い方だと思われがちですが、
ポン拳のガッツダウンに負ける恐れがあります。
技が出せないと、どうしようもないので、
目には目を歯には歯を、ガッツの早いモンスターで行きましょう。

備考として一言、
ドレイン系の技は、かなり相手に精神的ダメージを与えられる・・
と、個人的に思います。また、対戦中に技が決まったとき
妙に大げさなリアクションで喜んでみたりするのも手です。
結構、大技を誘発できます(相手にもよりますが・・・・)
参考になったでしょうか?
[Re:メタルナー駆逐部隊隊員募集]斬技烈斗(9/1-21:29)No.17090
記事番号17077へのコメント
せーきさんは No.17077「メタルナー駆逐部隊隊員募集」で書きました。
>ミッション1も終りましたが、あちこちで
>メタルナーが勝ち上がり、苦汁を飲んだ方も多いと思います。
>そこで、何人かで対策を考えて広めていきたいと思います。
>
>主旨
>『「強いから」という安易な理由で使っているメタ使いどもに
> 鉄槌を下し入賞を阻み、大会がメタルナーに染まるのを防ぐ』
>
>メタルナーをやっつけたいと思う方はただ見るだけでなく
>何でもいいから必ず書いて下さい。
>
>
>とりあえず、
>『何ならメタルナーに勝ち易いか?』
>これをテーマにしたいと思います
>
>
>対メタルナーで要求される能力
> 1、ホン拳のガッツダウンに負けない
> 2、火力(効率の良いダメージ源)
>
>とりあえず私が有力候補として挙げたいのは
> 「ディアナリパー」 回復9
> 「ピーチツリーバグ」回復10
>
>です。両方とも回復が早めで、技もいいです
>左がジャブ、右側ほど大技。
>ディアナなら
>「突き」、「しっほアタック」、「回転アタック」「ドレイン」
>
>ピーチなら
>「いけにえ」「デス・ドミノ」「ヒールダンス」
>あたりで最後まで諦めずに戦えます。
>
>比較的堅実に戦う事を前提に書きましたが
>大火力を誇る「アストロ」もいいかも?
>(ただし回復が遅いからチャンスが少なくなる)
>
>こんな感じで書いてみて。
>出来れば理由もつけて・・・
>
>別に「〜はどうかな?」ってのでもいいけど・・・・
>
>あと、文が長いので返信する時は前の人の文の
>不要な部分を削除して書き込んで下さい。
>少しでも見やすくしたいのでご協力お願いします。
>
大味な戦いになりますが、ポン拳を打たせるだけ打たせて、
こちらからは一切手を出さず、最後にだけ、竜巻アタックを狙う
アストロも怖くていいですよ(笑)
これで、竜クリが決まり、2連勝したことも・・・(^^;
では〜


[次は「どう戦うか?」です]せーき(9/2-00:49)No.17094
記事番号17090へのコメント
>大味な戦いになりますが、ポン拳を打たせるだけ打たせて、
>こちらからは一切手を出さず、最後にだけ、竜巻アタックを狙う
>アストロも怖くていいですよ(笑)
>これで、竜クリが決まり、2連勝したことも・・・(^^;
>では〜
あ、このアイデアいいですね〜。
特に、慣れてない人にはやることが
ハッキルしてて楽ですね。
恐らく命中率は45%位なので
4割は勝てそう。いい数字だ・・・

あ、駆除の対象は「メタルナー」「ラブラブセイジン」の
2名のみです。
サブは入っている分にはOKですよ。

では、今度は主に『対戦時の戦略』について考えてみましょう

まず、メタルナーの特徴のガッツ回復最速に注目します。
よってこちらの対応策は
 1、ガッツダウンは効かない
   →使う技は「消費」に対し、「威力」「命中」の
    性能が良いのをチョイスしていく

 2、ガッツによる補正幅が少ない。
   →こちらが高いガッツ値を維持できれば、相対的に
    こちらの方がステータスが高くなる。     

   →時間当たりの回復量は多くても、補正幅が小さいので
    時間当たりのステータス上昇はこちらが上

よって、たとえ押されていても、ガッツが95前後溜まるまで
我慢する必要があります

 3、超遠距離にしか大技がない。
   →残り時間15〜20秒位で抑え込みに入り、
    消費の少なく、モーションの長い技を連発して
    相手の攻撃回数を減らします。

ここの終盤戦は「手数重視」のメタルナーの苦手な所です。
反撃に時間がかかるため、少し不利です。
くれぐれも「宙打掌」「大極変化」を出させないように
気を付けます。「テツざんこう」は覚悟するしかありませんが






    





















[Re:次は「どう戦うか?」です]レーザーソード好き(9/3-17:09)No.17102
記事番号17094へのコメント
>   →使う技は「消費」に対し、「威力」「命中」の
>    性能が良いのをチョイスしていく
>
どれくらいの技が効率がいいんですか?
[上題名間違えました、すいません]レーザーソード好き(9/3-17:11)No.17103
記事番号17102へのコメント
レーザーソード好きさんは No.17102「Re:次は「どう戦うか?」です」で書きまし
た。
>>   →使う技は「消費」に対し、「威力」「命中」の
>>    性能が良いのをチョイスしていく
>>
>どれくらいの技が効率がいいんですか?


[Re:メタルナー駆逐部隊隊員募集]スエゾーマニア名古屋(9/3-22:15)No.17108
記事番号17090へのコメント
斬技烈斗さんは No.17090「Re:メタルナー駆逐部隊隊員募集」で書きました。
>せーきさんは No.17077「メタルナー駆逐部隊隊員募集」で書きました。
>>ミッション1も終りましたが、あちこちで
>>メタルナーが勝ち上がり、苦汁を飲んだ方も多いと思います。
>>そこで、何人かで対策を考えて広めていきたいと思います。
>>
>>主旨
>>『「強いから」という安易な理由で使っているメタ使いどもに
>> 鉄槌を下し入賞を阻み、大会がメタルナーに染まるのを防ぐ』
>>
>>メタルナーをやっつけたいと思う方はただ見るだけでなく
>>何でもいいから必ず書いて下さい。
>>
>>
>>とりあえず、
>>『何ならメタルナーに勝ち易いか?』
>>これをテーマにしたいと思います
>>
>>
>>対メタルナーで要求される能力
>> 1、ホン拳のガッツダウンに負けない
>> 2、火力(効率の良いダメージ源)
ピンキーの食う、ツバはき、サイキネ。