[一覧表示に戻る]
◇┳[火炎連砲を覚えさせようとしている方々へ]すみやボ(9/16-13:17)No.17218
 ┗┳[Re:火炎連砲を覚えさせようとしている方々へ]ロードランナーマニア奈良(9/16-15:06)No.17219
  ┗┳[Re:火炎連砲を覚えさせようとしている方々へ]ヒノトリ(9/16-20:51)No.17222
   ┗┳[Re:火炎連砲を覚えさせようとしている方々へ]トンヌラ(9/16-22:46)No.17223
    ┗┳[Re:火炎連砲を覚えさせようとしている方々へ]すみやボ(9/17-09:31)No.17226
     ┗┳[Re:ワルモンなのに・・・]三者凡退(9/17-11:18)No.17228
      ┗┳[Re:ワルモンなのに・・・]トンヌラ(9/17-22:03)No.17238
       ┗━[そういえば・・・]すみやボ(9/18-16:51)No.17243

[火炎連砲を覚えさせようとしている方々へ]すみやボ(9/16-13:17)No.17218
以前にも同じような質問をしたのですが、ムーに
ヨイ技であるスカイアタックを覚えさせたいと思います。
できないと言うことになっていますが、これも
火炎連砲を覚えさせようとしていることと同じかと思います。
そのため、火炎連砲を覚えさせるためにやったことなどを
ありましたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

[Re:火炎連砲を覚えさせようとしている方々へ]ロードランナーマニア奈良(9/16-15:06)No.17219
記事番号17218へのコメント
すみやボさんは No.17218「火炎連砲を覚えさせようとしている方々へ」で書きま
した。
>以前にも同じような質問をしたのですが、ムーに
>ヨイ技であるスカイアタックを覚えさせたいと思います。
>できないと言うことになっていますが、これも
>火炎連砲を覚えさせようとしていることと同じかと思います。
>そのため、火炎連砲を覚えさせるためにやったことなどを
>ありましたら教えて欲しいです。
>よろしくお願いします。
>
お久です。
ムーにスカイアタック覚えさせるのと、
ヒノトリに火炎連砲覚えさせるのは
ちょっとちがうんじゃないですか??
ヒノトリなら、激ワルのものと
ヒノトリを出来るだけ悪くしたものの合体を
繰り返していたらなるらしいです。
でも、ムーみたいなレアモンだったら
別ですよね・・・。

[Re:火炎連砲を覚えさせようとしている方々へ]ヒノトリ(9/16-20:51)No.17222
記事番号17219へのコメント
ロードランナーマニア奈良さんは No.17219「Re:火炎連砲を覚えさせようとしている
方々へ」で書きました。
>すみやボさんは No.17218「火炎連砲を覚えさせようとしている方々へ」で書きま
>した。
>>以前にも同じような質問をしたのですが、ムーに
>>ヨイ技であるスカイアタックを覚えさせたいと思います。
>>できないと言うことになっていますが、これも
>>火炎連砲を覚えさせようとしていることと同じかと思います。
>>そのため、火炎連砲を覚えさせるためにやったことなどを
>>ありましたら教えて欲しいです。
>>よろしくお願いします。
>>
>お久です。
>ムーにスカイアタック覚えさせるのと、
>ヒノトリに火炎連砲覚えさせるのは
>ちょっとちがうんじゃないですか??
>ヒノトリなら、激ワルのものと
>ヒノトリを出来るだけ悪くしたものの合体を
>繰り返していたらなるらしいです。
>でも、ムーみたいなレアモンだったら
>別ですよね・・・。
>
サブが???だと合体できない(してもそのモンスターにならない)からやっぱり無理
です。ところでヒノトリに火炎連砲覚えさせることができた人いますか?
今まできいたことないんですけど

[Re:火炎連砲を覚えさせようとしている方々へ]トンヌラ(9/16-22:46)No.17223
記事番号17222へのコメント
ヒノトリさんは No.17222「Re:火炎連砲を覚えさせようとしている方々へ」で書きました。
>ロードランナーマニア奈良さんは No.17219「Re:火炎連砲を覚えさせようとしている
>方々へ」で書きました。
>>すみやボさんは No.17218「火炎連砲を覚えさせようとしている方々へ」で書きま
>>した。
>>>以前にも同じような質問をしたのですが、ムーに
>>>ヨイ技であるスカイアタックを覚えさせたいと思います。
>>>できないと言うことになっていますが、これも
>>>火炎連砲を覚えさせようとしていることと同じかと思います。
>>>そのため、火炎連砲を覚えさせるためにやったことなどを
>>>ありましたら教えて欲しいです。
>>>よろしくお願いします。
>>>
>>お久です。
>>ムーにスカイアタック覚えさせるのと、
>>ヒノトリに火炎連砲覚えさせるのは
>>ちょっとちがうんじゃないですか??
>>ヒノトリなら、激ワルのものと
>>ヒノトリを出来るだけ悪くしたものの合体を
>>繰り返していたらなるらしいです。
>>でも、ムーみたいなレアモンだったら
>>別ですよね・・・。
>>
>サブが???だと合体できない(してもそのモンスターにならない)からやっぱり無理
>です。ところでヒノトリに火炎連砲覚えさせることができた人いますか?
>今まできいたことないんですけど

火炎連砲……それは、ボクを手っ取り早く呼ぶ召喚呪文!(ぉ
火炎連砲修得の可能性は2つしか思いつかない。
1.最初から火炎連砲を覚えてるヒノトリ(orビンチョー)の出るCDを探す。
2.改造(ぉ゛
他の方法は、思いつく限り試しまくったけど……無理でした…っ!!
[Re:火炎連砲を覚えさせようとしている方々へ]すみやボ(9/17-09:31)No.17226
記事番号17223へのコメント
トンヌラさんは No.17223「Re:火炎連砲を覚えさせようとしている方々へ」で書きました。
>ヒノトリさんは No.17222「Re:火炎連砲を覚えさせようとしている方々へ」で書きました。
>>ロードランナーマニア奈良さんは No.17219「Re:火炎連砲を覚えさせようとしている
>>方々へ」で書きました。
>>>すみやボさんは No.17218「火炎連砲を覚えさせようとしている方々へ」で書きま
>>>した。
>>>>以前にも同じような質問をしたのですが、ムーに
>>>>ヨイ技であるスカイアタックを覚えさせたいと思います。
>>>>できないと言うことになっていますが、これも
>>>>火炎連砲を覚えさせようとしていることと同じかと思います。
>>>>そのため、火炎連砲を覚えさせるためにやったことなどを
>>>>ありましたら教えて欲しいです。
>>>>よろしくお願いします。
エラーがでるので消してしまいました(ぉ
ロードランナーマニア奈良さん、ヒノトリさん、トンヌラさんどうもありがとうございました!
やっぱり無理なんでしょうか?ここは潔くあきらめるか、スカイアタックを覚えているムーの
でるCDを探すとか(無いと思うけど)う〜ん・・・


[Re:ワルモンなのに・・・]三者凡退(9/17-11:18)No.17228
記事番号17227へのコメント
すみやボさんは No.17227「ワルモンなのに・・・」で書きました。
>ワルモンの敵(Dランクのカペラとか)に対してどれだけ
>ガッツダウン技をしかけても全然逆上しないんですけど?
>あと敵が底力の状態変化を発動するのも全然見ないんですけど・・・
>これには何か理由があるのでしょうか?
>教えて下さい・・・。
>
 この話題に関しては以前議論したこともあるようですが、
 コンピューターのモンスターは、
 あまり、状態変化が発動しないようです。
 経験上、根性はよく出てる気がするけど・・・・
 ヨイモン大会とか、ワルモン大会だと
 逆上とか底力が発動するようですが・・・・
 それでも稀。

[Re:ワルモンなのに・・・]トンヌラ(9/17-22:03)No.17238
記事番号17228へのコメント
三者凡退さんは No.17228「Re:ワルモンなのに・・・」で書きました。
>すみやボさんは No.17227「ワルモンなのに・・・」で書きました。
>>ワルモンの敵(Dランクのカペラとか)に対してどれだけ
>>ガッツダウン技をしかけても全然逆上しないんですけど?
>>あと敵が底力の状態変化を発動するのも全然見ないんですけど・・・
>>これには何か理由があるのでしょうか?
>>教えて下さい・・・。
>>
> この話題に関しては以前議論したこともあるようですが、
> コンピューターのモンスターは、
> あまり、状態変化が発動しないようです。
> 経験上、根性はよく出てる気がするけど・・・・
> ヨイモン大会とか、ワルモン大会だと
> 逆上とか底力が発動するようですが・・・・
> それでも稀。

ヴォルケーン(ヒノトリ)の逆上見たいっ!
おなら系を何発ぶち当てても逆上してくれなかったっ…!
というより、やっぱり敵の底力と逆上は見たことないなぁ。
[そういえば・・・]すみやボ(9/18-16:51)No.17243
記事番号17238へのコメント
トンヌラさんは No.17238「Re:ワルモンなのに・・・」で書きました。
>三者凡退さんは No.17228「Re:ワルモンなのに・・・」で書きました。
>>すみやボさんは No.17227「ワルモンなのに・・・」で書きました。
>>>ワルモンの敵(Dランクのカペラとか)に対してどれだけ
>>>ガッツダウン技をしかけても全然逆上しないんですけど?
>>>あと敵が底力の状態変化を発動するのも全然見ないんですけど・・・
>>>これには何か理由があるのでしょうか?
>>>教えて下さい・・・。
>>>
>> この話題に関しては以前議論したこともあるようですが、
>> コンピューターのモンスターは、
>> あまり、状態変化が発動しないようです。
>> 経験上、根性はよく出てる気がするけど・・・・
>> ヨイモン大会とか、ワルモン大会だと
>> 逆上とか底力が発動するようですが・・・・
>> それでも稀。
>
>ヴォルケーン(ヒノトリ)の逆上見たいっ!
>おなら系を何発ぶち当てても逆上してくれなかったっ…!
>というより、やっぱり敵の底力と逆上は見たことないなぁ。
そういえばSランクのラブレスがが底力を発動したような
気もするんですけど(うろ覚え)今度確かめてみます。

あと4大大会のモンスターはいろいろと状態変化を持っているみたいですねぇ。