[一覧表示に戻る]
◇┳[今年にもう大会はないのか!?]乞食(9/17-20:10)No.17236
 ┗┳[Re:今年にもう大会はないのか!?]KAI(9/17-20:29)No.17237
  ┗┳[Re:今年にもう大会はないのか!?]乞食(9/17-22:51)No.17239
   ┣━[Re:今年にもう大会はないのか!?]ボンさん(9/18-18:13)No.17245
   ┗┳[Re:今年にもう大会はないのか!?]KB(9/18-20:03)No.17247
    ┗┳[Re:今年にもう大会はないのか!?]乞食(9/19-01:43)No.17249
     ┗┳[さらに訂正]乞食(9/19-01:51)No.17250
      ┗━[Re:さらに訂正]かいとうプリン(9/19-14:12)No.17252

[今年にもう大会はないのか!?]乞食(9/17-20:10)No.17236
初めまして皆様、乞食と申します。タイトルの通り、また今年、大会はあるので
しょうか?それとも3が出てしまうまでもう無いのでしょうか?
ご返事お待ちしております。余談ですが、自分は熱烈なネンドロファンで、
ゲルに対抗すべく、フラッペで甲子園に出場するつもりであります。
[Re:今年にもう大会はないのか!?]KAI(9/17-20:29)No.17237
記事番号17236へのコメント
乞食さんは No.17236「今年にもう大会はないのか!?」で書きました。
>初めまして皆様、乞食と申します。タイトルの通り、また今年、大会はあるので
>しょうか?それとも3が出てしまうまでもう無いのでしょうか?
>ご返事お待ちしております。余談ですが、自分は熱烈なネンドロファンで、
>ゲルに対抗すべく、フラッペで甲子園に出場するつもりであります。

ずばりあります。
夏にあったのはミッション1とかいうやつで、
秋にミッション2があります。ミッション2では1で
選ばれた店舗でのみ大会があります。
詳しくはテクモのページで(ぉぃ

[Re:今年にもう大会はないのか!?]乞食(9/17-22:51)No.17239
記事番号17237へのコメント
いや、それは私も知っています。ミッション1とか2とかそういった事は。
ただ、今後MF2を使って予選から始まる甲子園はないのかな、ということです。
発売してからすぐ買ったのですが、第四回は存在自体を知らず、第五回は部活の合宿で
参加できなかったのです。ですから第六回があるのかどうか、それを知りたかったので
あります。まあ、おそらく無いでしょうけどね、、
せっかくフルパラのフラッペを育成したのですがね、、
どうせ第七回はMF3を使った大会になるのでしょうね、、
ああ、、我が愛しのフラッペが戦う事無く姿を消すのは無念でござる、、

[Re:今年にもう大会はないのか!?]ボンさん(9/18-18:13)No.17245
記事番号17239へのコメント
>>ですから第六回があるのかどうか、それを知りたかったのであります。
>>まあ、おそらく無いでしょうけどね

第六回モンスター甲子園はあります。12月24日のジャンプフェスタにて。
どこに書いてあったかというと、8月初旬に届いたTPMに書いてありました。
第六回は無いと、書かれていたので返信しました。ご了承してください。

それでは
[Re:今年にもう大会はないのか!?]KB(9/18-20:03)No.17247
記事番号17239へのコメント
乞食さんは No.17239「Re:今年にもう大会はないのか!?」で書きました。
>いや、それは私も知っています。ミッション1とか2とかそういった事は。

>ですから第六回があるのかどうか、それを知りたかったのであります。
>まあ、おそらく無いでしょうけどね、、

ていうかミッション1,2だとか自体が第6回の予選なんだって。
[Re:今年にもう大会はないのか!?]乞食(9/19-01:43)No.17249
記事番号17247へのコメント
おっと失礼致しました。書き間違いです。それは第六回ではなくて第七回です。
第六回はもう今年の夏始まりましたね。第七回はおそらくMF3を使っての
大会になると思いますので、せっかくフルパラ作ったのに勿体無いな、という
わけなんです。ややこしくて申し訳ありません。
[さらに訂正]乞食(9/19-01:51)No.17250
記事番号17249へのコメント
第七回を六回に書き間違えた他にも、四回、五回、これ一個ずつずれてます。
余計にややこしくしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。今後こういう事の
一切ないよう気を付ける所存。

PS 第六回は誰が優勝するのでしょうかね?やっぱり宇宙人?
[Re:さらに訂正]かいとうプリン(9/19-14:12)No.17252
記事番号17250へのコメント
乞食さんは No.17250「さらに訂正」で書きました。
>第七回を六回に書き間違えた他にも、四回、五回、これ一個ずつずれてます。
>余計にややこしくしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。今後こういう事の
>一切ないよう気を付ける所存。
>
>PS 第六回は誰が優勝するのでしょうかね?やっぱり宇宙人?

MissionUで宇宙人がどれだけ優勝するかで決まりますね。
店舗優勝が宇宙人だらけになったら第六回はメタルナー系の優勝の確率が高くなります。
アストロやメタルグレイなんかも優勝候補だと・・・