[一覧表示に戻る]
◇┳[がったい!!]モッチー(9/22-07:20)No.17273
 ┗┳[それはだね]ライガーマニア大阪(9/22-13:53)No.17274
  ┗━[ええとですね]斬技烈斗(9/22-23:15)No.17279

[がったい!!]モッチー(9/22-07:20)No.17273
モッチー×モッチーで合体させたんだけど、
初期能力が低い。かにのはさみをいれたから、命中と丈夫さだけ
200で、あとは120前後。

どちらのモッチーもall500くらいなんだけど。。。。

合体させて、初期能力がall200〜300になることって
あるんですか〜?
[それはだね]ライガーマニア大阪(9/22-13:53)No.17274
記事番号17273へのコメント
モッチーさんは No.17273「がったい!!」で書きました。
>モッチー×モッチーで合体させたんだけど、
>初期能力が低い。かにのはさみをいれたから、命中と丈夫さだけ
>200で、あとは120前後。
>
>どちらのモッチーもall500くらいなんだけど。。。。
>
>合体させて、初期能力がall200〜300になることって
>あるんですか〜?
 
 久々のカキコ。
 学校からカキコしてるので、手短に。
 本題の方やけど、たった一回の合体では初期値が高くならないなり。
 ピラミッド方式で合体していけば、最後の餅がかなり強くなってる筈。
 
 あ、ちなみに同種合体の場合、相性は常に最悪なのを知ってますよね?
 以前、チャット時に斬技さんが同種合体の方法をうんぬんかんぬん言ってたよう
な・・・。 
 あんまり覚えてないので、後は本人に聞いてちょ。
[ええとですね]斬技烈斗(9/22-23:15)No.17279
記事番号17274へのコメント
ライガーマニア大阪さんは No.17274「それはだね」で書きました。
>モッチーさんは No.17273「がったい!!」で書きました。
>>モッチー×モッチーで合体させたんだけど、
>>初期能力が低い。かにのはさみをいれたから、命中と丈夫さだけ
>>200で、あとは120前後。
>>
>>どちらのモッチーもall500くらいなんだけど。。。。
>>
>>合体させて、初期能力がall200〜300になることって
>>あるんですか〜?
> 
> 久々のカキコ。
> 学校からカキコしてるので、手短に。
> 本題の方やけど、たった一回の合体では初期値が高くならないなり。
> ピラミッド方式で合体していけば、最後の餅がかなり強くなってる筈。
> 
> あ、ちなみに同種合体の場合、相性は常に最悪なのを知ってますよね?
> 以前、チャット時に斬技さんが同種合体の方法をうんぬんかんぬん言ってたよう
>な・・・。 
> あんまり覚えてないので、後は本人に聞いてちょ。
MF2は前作と違い初期値のボーナスが蓄積しないので、
むやみに合体しても無意味です(最後の餅が強くなるというのは間違い)
まだ、ちゃんと確認してないんですが
合体時のモンスターそれぞれの成長特性の順番(これは極意でみてください)
がメイン・サブ・出来上がったモンスターそれぞれが同じ場合に
高いボーナスが貰えるみたいです
たしか、フルのピンキーとツノマルでALL500前後(相性は同じ)
フルのプラムラー同士でALL450前後ぐらいでした
ただ、モンスターによっては同種合体でALL750がでたとか
では〜