[一覧表示に戻る]
◇┳[キャラばらんす]せーき(9/24-16:22)No.17293
 ┗┳[Re:キャラばらんす]三者凡退(9/24-20:24)No.17297
  ┗━[Re:キャラばらんす]件(9/25-22:55)No.17300

[キャラばらんす]せーき(9/24-16:22)No.17293
フルパラ時の強さをレースに例えると、

「ヴァージアハピ」がぶっちぎりのトップ。
「メタルナー」&「ラブラブセイジン」が、リードして並走。
以下はダンゴ状態。

有力なところだけでも、
 アストロ、メタルグレイ、レジーナ、メタルグローリー
 ピンクジャム、ヘルハート、ピンクグジラ、ギドラス
 フェリオス、ピクセル、ツチノコボクサー(羽化)
 ディアナリパー、ピーチツリーバグ、ソボロベント(羽化)
 ハムリーフ、

くらいかな?
このあと、少しハンデ背負っている組が追いかてて、
 ウンディーネ、ヒューイ、ダックン、ヒノトリ
 メタルシェル、ゴースト、ピクスロード
 ポンポン、ビークロン(羽化)・・・

何だかここまでくると大差ないな〜

こんなカンジですけど上位走っている奴がいなかったら、
もっとバランス良くなった気がするのはワタクシだけ?
ダンゴ状態に並んでる連中が多いことがバランスが
良い証拠だと思ふ
[Re:キャラばらんす]三者凡退(9/24-20:24)No.17297
記事番号17293へのコメント
せーきさんは No.17293「キャラばらんす」で書きました。
>フルパラ時の強さをレースに例えると、
>
>「ヴァージアハピ」がぶっちぎりのトップ。
>「メタルナー」&「ラブラブセイジン」が、リードして並走。
>以下はダンゴ状態。
>
>有力なところだけでも、
> アストロ、メタルグレイ、レジーナ、メタルグローリー
> ピンクジャム、ヘルハート、ピンクグジラ、ギドラス
> フェリオス、ピクセル、ツチノコボクサー(羽化)
> ディアナリパー、ピーチツリーバグ、ソボロベント(羽化)
> ハムリーフ、
>
>くらいかな?
>このあと、少しハンデ背負っている組が追いかてて、
> ウンディーネ、ヒューイ、ダックン、ヒノトリ
> メタルシェル、ゴースト、ピクスロード
> ポンポン、ビークロン(羽化)・・・
>
>何だかここまでくると大差ないな〜
>
>こんなカンジですけど上位走っている奴がいなかったら、
>もっとバランス良くなった気がするのはワタクシだけ?
>ダンゴ状態に並んでる連中が多いことがバランスが
>良い証拠だと思ふ

ガッツ速ければ速いほど、1つの差がでかくなる。
あとカバーできるとしたら技くらいしか・・・・・
ガッツが絶対的に変えられない値なら、
そんなに差をつけるのは良くないと思うなぁ〜〜〜
なんて思ふ、今日この頃
[Re:キャラばらんす]件(9/25-22:55)No.17300
記事番号17297へのコメント
三者凡退さんは No.17297「Re:キャラばらんす」で書きました。
>せーきさんは No.17293「キャラばらんす」で書きました。

ヴァージは大会がらみの特例として、メタルナーに関しては、今の事態を
予測できたはず。やっぱりバランス調整が甘かったんじゃないんでしょう
か・・・。
 対戦とか甲子園のことを考えると、メタ系にのall999でのバランスを
もっと調整したほうが良かったのではないかと。既にMF1での先例があるわけ
だし。
 all999とは関係ないけど、MF2のいろんなバグも、ちゃんとデバッグしてい
ればほとんどがみつかったと思うのだが・・・。
(特殊な発生条件があるわけではないし)

*MF2サントラのブックレットより、モンスターのSE作製についてのコメン
ト。
「…会社で年を越して元旦初仕事のメタルナー、〆切直前のカブトムシとザリ
ガニ…」
 元旦って98年?99年?まさかね・・