[一覧表示に戻る]
◇┳[はじめまして、です。]うぐいす(9/26-18:40)No.17303
 ┗┳[Re:はじめまして、です。]件(9/27-00:04)No.17307
  ┗━[Re:はじめまして、です。]うぐいす(9/27-20:33)No.17314

[はじめまして、です。]うぐいす(9/26-18:40)No.17303
みなさんよろしくお願いします。

一つ質問したいのですが、今、僕はウンディーネを育てています。
仮にこいつがアローを25回使い、合体させるマーメイドもアローを25回使いま
す。
このHPによると、回数は相性が関係あるとかないとか書いてありましたが、
ウンディーネが50回使えなくても、マーメイドと合わせて50回使えば
合体後のウンディーネはアイスアローが覚えられるのでしょうか?

あともう一つ。技の継承に相性は関係あるのでしょうか?

以上です。よろしくお願いします。
[Re:はじめまして、です。]件(9/27-00:04)No.17307
記事番号17303へのコメント
うぐいすさんは No.17303「はじめまして、です。」で書きました。
>みなさんよろしくお願いします。
>
>一つ質問したいのですが、今、僕はウンディーネを育てています。
>仮にこいつがアローを25回使い、合体させるマーメイドもアローを25回使いま
す。
>このHPによると、回数は相性が関係あるとかないとか書いてありましたが、
>ウンディーネが50回使えなくても、マーメイドと合わせて50回使えば
>合体後のウンディーネはアイスアローが覚えられるのでしょうか?
>あともう一つ。技の継承に相性は関係あるのでしょうか?
>以上です。よろしくお願いします。

 技の使用回数が継承されるのは、合体時に先に選んだベースになるモンスターだけ
のはずです。
 例えば、CDから再生したミーア(キック、タッチ、投げキッス、レイ、ヒールレイ
ド所持)を
ベースに、全技習得したジャンヌを合体させて、レイ習得のピクシーを誕生させて
も、メガレイを
すぐ覚えることはできません。
ミーア 0回+ ジャンヌ50回 =ピクシー50回 とはならないです。
あと、技の継承と相性は関係ないはずです
[Re:はじめまして、です。]うぐいす(9/27-20:33)No.17314
記事番号17307へのコメント
件さんは No.17307「Re:はじめまして、です。」で書きました。
>うぐいすさんは No.17303「はじめまして、です。」で書きました。
>>みなさんよろしくお願いします。
>>
>>一つ質問したいのですが、今、僕はウンディーネを育てています。
>>仮にこいつがアローを25回使い、合体させるマーメイドもアローを25回使いま
>す。
>>このHPによると、回数は相性が関係あるとかないとか書いてありましたが、
>>ウンディーネが50回使えなくても、マーメイドと合わせて50回使えば
>>合体後のウンディーネはアイスアローが覚えられるのでしょうか?
>>あともう一つ。技の継承に相性は関係あるのでしょうか?
>>以上です。よろしくお願いします。
>
> 技の使用回数が継承されるのは、合体時に先に選んだベースになるモンスターだけ
>のはずです。
> 例えば、CDから再生したミーア(キック、タッチ、投げキッス、レイ、ヒールレイ
>ド所持)を
>ベースに、全技習得したジャンヌを合体させて、レイ習得のピクシーを誕生させて
>も、メガレイを
>すぐ覚えることはできません。
>ミーア 0回+ ジャンヌ50回 =ピクシー50回 とはならないです。
>あと、技の継承と相性は関係ないはずです

ありがとうございました。
でも、やっぱ50回使うのはきついですねー。
少なくとも一代では厳しいってことですね。
合体を重ねて行くしかないか・・・