[一覧表示に戻る]
◇┳[ヒノトリって・・・]せーき(10/2-12:32)No.17338
 ┗┳[Re:ヒノトリって・・・]件(10/2-14:52)No.17339
  ┗┳[Re:ヒノトリって・・・]かいとうプリン(10/2-16:33)No.17340
   ┣━[Re:ヒノトリって・・・]トンヌラ(10/2-18:41)No.17342
   ┗┳[「強そうに見える技」コンテスト]せーき(10/2-23:56)No.17348
    ┗┳[Re:「強そうに見える技」コンテスト]KB(10/3-16:41)No.17356
     ┣━[Re:「強そうに見える技」コンテスト]アーケロ命(旧)(10/3-17:34)No.17357
     ┗┳[わざ〜]せーき(10/3-23:21)No.17361
      ┗┳[Re:わざ〜]トッカータと大鉄    (10/4-21:14)No.17375
       ┗━[Re:わざ〜]レーザーソード好き(10/5-17:46)No.17379

[ヒノトリって・・・]せーき(10/2-12:32)No.17338
ヒノトリ種の人気は何が理由なんだろ?
フルパラ時は特に強みが無いし・・・・
アニメのせい?
[Re:ヒノトリって・・・]件(10/2-14:52)No.17339
記事番号17338へのコメント
せーきさんは No.17338「ヒノトリって・・・」で書きました。
>ヒノトリ種の人気は何が理由なんだろ?
>フルパラ時は特に強みが無いし・・・・
>アニメのせい?

なんとなく理由を考えてみました。
1.アニメ以外でも別格あつかい
2.外見が格好いい。
3.初期能力が高めで性格も良く、育てやすい(ように見える)
4.謎がいっぱい火炎連砲

 自分の場合、(対戦とかしないし)育成するモンスターは外見で
選んでいるので、ヒノトリを育成した理由は2.なんだけど・・・。
[Re:ヒノトリって・・・]かいとうプリン(10/2-16:33)No.17340
記事番号17339へのコメント
件さんは No.17339「Re:ヒノトリって・・・」で書きました。
>せーきさんは No.17338「ヒノトリって・・・」で書きました。
>>ヒノトリ種の人気は何が理由なんだろ?
>>フルパラ時は特に強みが無いし・・・・
>>アニメのせい?
>
>なんとなく理由を考えてみました。
>1.アニメ以外でも別格あつかい
>2.外見が格好いい。
>3.初期能力が高めで性格も良く、育てやすい(ように見える)
>4.謎がいっぱい火炎連砲
>
> 自分の場合、(対戦とかしないし)育成するモンスターは外見で
>選んでいるので、ヒノトリを育成した理由は2.なんだけど・・・。

かしこさと命中が999になりやすく
ゲームで「ファイアリバー」などの技が強く感じるからだと思います。
それと外見も。

[Re:ヒノトリって・・・]トンヌラ(10/2-18:41)No.17342
記事番号17340へのコメント
かいとうプリンさんは No.17340「Re:ヒノトリって・・・」で書きました。
>件さんは No.17339「Re:ヒノトリって・・・」で書きました。
>>せーきさんは No.17338「ヒノトリって・・・」で書きました。
>>>ヒノトリ種の人気は何が理由なんだろ?
>>>フルパラ時は特に強みが無いし・・・・
>>>アニメのせい?
>>
>>なんとなく理由を考えてみました。
>>1.アニメ以外でも別格あつかい
>>2.外見が格好いい。
>>3.初期能力が高めで性格も良く、育てやすい(ように見える)
>>4.謎がいっぱい火炎連砲
>>
>> 自分の場合、(対戦とかしないし)育成するモンスターは外見で
>>選んでいるので、ヒノトリを育成した理由は2.なんだけど・・・。
>
>かしこさと命中が999になりやすく
>ゲームで「ファイアリバー」などの技が強く感じるからだと思います。
>それと外見も。

なんといっても火炎連砲だよ!
あの技がなければ、ヒノトリもそこらへんに転がってるモンスターと変わらない。
……というのは現時点の意見で、以前はやっぱり外見と物珍しさからでした。
[「強そうに見える技」コンテスト]せーき(10/2-23:56)No.17348
記事番号17340へのコメント
「ファイアリバー」か・・・
消費Gを気にしなければそうかも?
ヒノトリは結局「6連くちばし」しか
使いたくても使えないのが悲しい。

「強そうに見える」技か、他にもイロイロありますね〜
私的には「Zスマッシュ」が見かけ倒し王かな?
[Re:「強そうに見える技」コンテスト]KB(10/3-16:41)No.17356
記事番号17348へのコメント
せーきさんは No.17348「「強そうに見える技」コンテスト」で書きました。
>「ファイアリバー」か・・・
>消費Gを気にしなければそうかも?
>ヒノトリは結局「6連くちばし」しか
>使いたくても使えないのが悲しい。
>
>「強そうに見える」技か、他にもイロイロありますね〜
>私的には「Zスマッシュ」が見かけ倒し王かな?

実際やったことないんでわからないんだけど、
ゲルコプターって結構見かけ倒し?
[Re:「強そうに見える技」コンテスト]アーケロ命(旧)(10/3-17:34)No.17357
記事番号17356へのコメント
KBさんは No.17356「Re:「強そうに見える技」コンテスト」で書きました。
>せーきさんは No.17348「「強そうに見える技」コンテスト」で書きました。
>>「ファイアリバー」か・・・
>>消費Gを気にしなければそうかも?
>>ヒノトリは結局「6連くちばし」しか
>>使いたくても使えないのが悲しい。
>>
>>「強そうに見える」技か、他にもイロイロありますね〜
>>私的には「Zスマッシュ」が見かけ倒し王かな?
>
>実際やったことないんでわからないんだけど、
>ゲルコプターって結構見かけ倒し?

そうですか?
確かに命中率は高いわけでは有りませんが、
逆転狙いならば充分な命中率だと思いますけど・・・・・
「見かけ倒し王」というならば「トリオビームZ」ではないですか?
「ゲルコプタ−」は見掛け倒しでは無いと思うんですが・・・
(とか言いつつ、「ガトリング」を使ってる・・・・・)
[わざ〜]せーき(10/3-23:21)No.17361
記事番号17356へのコメント
>実際やったことないんでわからないんだけど、
>ゲルコプターって結構見かけ倒し?
ガッツを大幅にリードしているチャンス時に
一気にたたみこむのにはいいんじゃないかな?
(ハズした時は恐いけど・・・)
少なくても一般に言われている程は強くないかな?

トリオビームZは・・・・
確かにツライです、Xは強いんだけど
というか初めから強そうに見えない気がする。


はっ、逆にマイナーないい技の方が多い?
「突き」「2連アタック」「針ぶっさし」
「じこく車」「いけにえ」「しっほアタック(ドラゴン)」

とか・・ 
(似たような性能の技が多いな)

究め付けは「サムライキック」。
逆上時の性能はシャレにならないです。
でもフラッペは大会で全く見ない、いいけど。
と、いいつつまだフルパラのフラッペ作ってないけど。
(時間が全然足りない〜 (T-T) )


でもマイナーで良い技で「〜強いな」とか
言わせると気分良いですよ〜
[Re:わざ〜]トッカータと大鉄    (10/4-21:14)No.17375
記事番号17361へのコメント
せーきさんは No.17361「わざ〜」で書きました。
>>実際やったことないんでわからないんだけど、
>>ゲルコプターって結構見かけ倒し?
>ガッツを大幅にリードしているチャンス時に
>一気にたたみこむのにはいいんじゃないかな?
>(ハズした時は恐いけど・・・)
>少なくても一般に言われている程は強くないかな?
>
>トリオビームZは・・・・
>確かにツライです、Xは強いんだけど
>というか初めから強そうに見えない気がする。
>
>
>はっ、逆にマイナーないい技の方が多い?
>「突き」「2連アタック」「針ぶっさし」
>「じこく車」「いけにえ」「しっほアタック(ドラゴン)」
>
>とか・・ 
>(似たような性能の技が多いな)
>
>究め付けは「サムライキック」。
>逆上時の性能はシャレにならないです。
>でもフラッペは大会で全く見ない、いいけど。
>と、いいつつまだフルパラのフラッペ作ってないけど。
>(時間が全然足りない〜 (T-T) )
>
>
>でもマイナーで良い技で「〜強いな」とか
>言わせると気分良いですよ〜
死神のヤリ
[Re:わざ〜]レーザーソード好き(10/5-17:46)No.17379
記事番号17375へのコメント
トッカータと大鉄    さんは No.17375「Re:わざ〜」で書きました。
>せーきさんは No.17361「わざ〜」で書きました。
>>>実際やったことないんでわからないんだけど、
>>>ゲルコプターって結構見かけ倒し?
>>ガッツを大幅にリードしているチャンス時に
>>一気にたたみこむのにはいいんじゃないかな?
>>(ハズした時は恐いけど・・・)
>>少なくても一般に言われている程は強くないかな?
>>
>>トリオビームZは・・・・
>>確かにツライです、Xは強いんだけど
>>というか初めから強そうに見えない気がする。
>>
>>
>>はっ、逆にマイナーないい技の方が多い?
>>「突き」「2連アタック」「針ぶっさし」
>>「じこく車」「いけにえ」「しっほアタック(ドラゴン)」
>>
>>とか・・ 
>>(似たような性能の技が多いな)
>>
>>究め付けは「サムライキック」。
>>逆上時の性能はシャレにならないです。
>>でもフラッペは大会で全く見ない、いいけど。
>>と、いいつつまだフルパラのフラッペ作ってないけど。
>>(時間が全然足りない〜 (T-T) )
>>
>>
>>でもマイナーで良い技で「〜強いな」とか
>>言わせると気分良いですよ〜
>死神のヤリ
真・風神剣!
まさに見掛け倒し。命中高いけどガッツとつりあってない。