[一覧表示に戻る]
◇┳[ケンタロスの技]親政(10/9-13:05)No.17435
 ┣┳[確か派生回数が]狼大雷草(10/9-17:28)No.17436
 ┃┗┳[Re:ブラッディクロスですか・・・]件(10/9-23:54)No.17438
 ┃ ┗━[Re:ブラッディクロスですか・・・]親政(10/12-20:38)No.17466
 ┗┳[Re:ケンタロスの技]七煮雫写写酌叱(10/10-08:22)No.17439
  ┗━[Re:ケンタロスの技]せーき(10/10-15:02)No.17443

[ケンタロスの技]親政(10/9-13:05)No.17435
ケンタロスの超必殺技のブラッティクロスを覚えてくれません。
性格は激良いで、丈夫さのパラメーターは725。
ただ、運が悪いだけなんでしょうか?
[確か派生回数が]狼大雷草(10/9-17:28)No.17436
記事番号17435へのコメント
親政さんは No.17435「ケンタロスの技」で書きました。
>ケンタロスの超必殺技のブラッティクロスを覚えてくれません。
>性格は激良いで、丈夫さのパラメーターは725。
>ただ、運が悪いだけなんでしょうか?

 確か何かの技を50回使い込まなければならないんじゃ・・・・?
 あと、力上がってる?
 派生回数と力を上げてみて下さい。
[Re:ブラッディクロスですか・・・]件(10/9-23:54)No.17438
記事番号17436へのコメント
狼大雷草さんは No.17436「確か派生回数が」で書きました。
>親政さんは No.17435「ケンタロスの技」で書きました。
>>ケンタロスの超必殺技のブラッティクロスを覚えてくれません。
>>性格は激良いで、丈夫さのパラメーターは725。
>>ただ、運が悪いだけなんでしょうか?
>
> 確か何かの技を50回使い込まなければならないんじゃ・・・・?
> あと、力上がってる?
> 派生回数と力を上げてみて下さい。

ブラッディクロス自体は、性格がヨイ(+20)になっていれば習得できた
はず。(Zスマッシュならば、ブラッディクロスを50回使用、ヨイ+50)
やはり、力が低い?(500位あれば多分大丈夫だと思うのだが・・。丈夫さと
性格は十分だと思います)か、運か?
 ヨイワル以外に、バグで習得できない派生種がいるという話は知らないので
すが、 何回やり直してもだめだったら、最悪バグの発動?

 自分の場合、ケンタウロス系はフェリオスしか育成したことないのですが、
バナナ育成後、力950位(←こんなに必要でない)、丈夫さ700位で習得できま
した・・・。

[Re:ブラッディクロスですか・・・]親政(10/12-20:38)No.17466
記事番号17438へのコメント
件さんは No.17438「Re:ブラッディクロスですか・・・」で書きました。
>狼大雷草さんは No.17436「確か派生回数が」で書きました。
>>親政さんは No.17435「ケンタロスの技」で書きました。
>>>ケンタロスの超必殺技のブラッティクロスを覚えてくれません。
>>>性格は激良いで、丈夫さのパラメーターは725。
>>>ただ、運が悪いだけなんでしょうか?
>>
>> 確か何かの技を50回使い込まなければならないんじゃ・・・・?
>> あと、力上がってる?
>> 派生回数と力を上げてみて下さい。
>
>ブラッディクロス自体は、性格がヨイ(+20)になっていれば習得できた
>はず。(Zスマッシュならば、ブラッディクロスを50回使用、ヨイ+50)
>やはり、力が低い?(500位あれば多分大丈夫だと思うのだが・・。丈夫さと
>性格は十分だと思います)か、運か?
> ヨイワル以外に、バグで習得できない派生種がいるという話は知らないので
>すが、 何回やり直してもだめだったら、最悪バグの発動?
>
> 自分の場合、ケンタウロス系はフェリオスしか育成したことないのですが、
>バナナ育成後、力950位(←こんなに必要でない)、丈夫さ700位で習得できま
>した・・・。

ブラッティクロスを覚えるのは力も必要だったんですか。
確かに力は300ぐらいしかなかったと思います。
もうこのケンタロスは寿命が無いので、新しく育てなおそうと思います。

レスをくれた皆様有難う御座いました。

[Re:ケンタロスの技]七煮雫写写酌叱(10/10-08:22)No.17439
記事番号17435へのコメント
親政さんは No.17435「ケンタロスの技」で書きました。
>ケンタロスの超必殺技のブラッティクロスを覚えてくれません。
>性格は激良いで、丈夫さのパラメーターは725。
>ただ、運が悪いだけなんでしょうか?

[Re:ケンタロスの技]せーき(10/10-15:02)No.17443
記事番号17439へのコメント
パラメーターさえ高ければ、ほぼ確実に習得できるはずです。
2、3回やってダメなら、理由が無い限り成長させてからのリトライの方が
ラクです。

経験からの推測ですが、能力が低くても「使い込み」「ヨイワル」
の条件をクリアすれば習得する可能性はゼロでは無いようです。