[一覧表示に戻る]
◇┳[合体後の能力]うぐいす(10/13-21:28)No.17473
 ┗┳[Re:合体後の能力]神坂一狂信者(10/14-13:28)No.17478
  ┗━[Re:合体後の能力]うぐいす(10/14-17:23)No.17484

[合体後の能力]うぐいす(10/13-21:28)No.17473
質問なんですけど、ALL600のミミニャーと
全然育てていないニャーを、相性良いで合体させたところ、
ほとんど強くないニャーが出来てしまいました。
やはり合体時のサブであるニャーも育てておかないと、
最初から強いモンスターは出来ないんですか??
それとも相性が『かなり良い』じゃないと厳しいとか??
[Re:合体後の能力]神坂一狂信者(10/14-13:28)No.17478
記事番号17473へのコメント
うぐいすさんは No.17473「合体後の能力」で書きました。
>質問なんですけど、ALL600のミミニャーと
>全然育てていないニャーを、相性良いで合体させたところ、
>ほとんど強くないニャーが出来てしまいました。
>やはり合体時のサブであるニャーも育てておかないと、
>最初から強いモンスターは出来ないんですか??
>それとも相性が『かなり良い』じゃないと厳しいとか??
合体後のモンスターが強くなる条件を並べてみると、
1.合体前のメイン及びサブのモンスターのパラメーターが高いこと。
2.合体後のモンスターが合体前のメインのモンスターと同じであること。
3.合体の相性がよいこと。
4.合体時に出てくる確率が低いこと。(これについては低ければ低いほど良いの
  かは分からないが、少なくとも40%を越えているとあまり強くないことは確
  か。)
となっています。
上の例の場合、殆ど全部に引っかかっているので強いモンスターが出てくるはずが
ありません。そもそも、ニャーとミミニャーを合体させるとニャーの再生確率が非
常に高くなってしまうのであまりおすすめ出来ません。

[Re:合体後の能力]うぐいす(10/14-17:23)No.17484
記事番号17478へのコメント
神坂一狂信者さんは No.17478「Re:合体後の能力」で書きました。
>うぐいすさんは No.17473「合体後の能力」で書きました。
>>質問なんですけど、ALL600のミミニャーと
>>全然育てていないニャーを、相性良いで合体させたところ、
>>ほとんど強くないニャーが出来てしまいました。
>>やはり合体時のサブであるニャーも育てておかないと、
>>最初から強いモンスターは出来ないんですか??
>>それとも相性が『かなり良い』じゃないと厳しいとか??
>合体後のモンスターが強くなる条件を並べてみると、
>1.合体前のメイン及びサブのモンスターのパラメーターが高いこと。
>2.合体後のモンスターが合体前のメインのモンスターと同じであること。
>3.合体の相性がよいこと。
>4.合体時に出てくる確率が低いこと。(これについては低ければ低いほど良いの
>  かは分からないが、少なくとも40%を越えているとあまり強くないことは確
>  か。)
>となっています。
>上の例の場合、殆ど全部に引っかかっているので強いモンスターが出てくるはずが
>ありません。そもそも、ニャーとミミニャーを合体させるとニャーの再生確率が非
>常に高くなってしまうのであまりおすすめ出来ません。
>
なるほど、そうだったんですか・・・。
強いモンスターを作るには根気が必要ってことですね。
ありがとうございました。