[一覧表示に戻る]
◇┳[クリティカル技]すみやボ(10/14-13:34)No.17479
 ┗┳[Re:クリティカル技]うぐいす(10/14-17:31)No.17486
  ┗┳[評価]せーき(10/14-17:49)No.17487
   ┗┳[Re:評価]ライガーマニア大阪(10/14-18:43)No.17493
    ┗┳[Re:評価]YOHJIRA(10/14-23:58)No.17498
     ┗━[Re:評価]DESU(11/2-20:08)No.17588

[クリティカル技]すみやボ(10/14-13:34)No.17479
しばらくでした、すみやボです。

技の分類として、クリティカル技というのがあります。
このクリティカル技ですが、基本的に他の技に比べて
少々使いにくいように感じるのですが・・・

なかには使える技だと感じる物もありますが、みなさんはクリティカル技
と言う物について、どのように考えていますか???
ご意見お願いします・・・。
[Re:クリティカル技]うぐいす(10/14-17:31)No.17486
記事番号17479へのコメント
すみやボさんは No.17479「クリティカル技」で書きました。
>しばらくでした、すみやボです。
>
>技の分類として、クリティカル技というのがあります。
>このクリティカル技ですが、基本的に他の技に比べて
>少々使いにくいように感じるのですが・・・
>
>なかには使える技だと感じる物もありますが、みなさんはクリティカル技
>と言う物について、どのように考えていますか???
>ご意見お願いします・・・。

僕の意見としては、消費ガッツの高いクリティカル技は必要ないような気がします
理由としては、だいたいのク技は命中率が低い上に、
クリティカルが出るかどうかも分からない。
それだったら大ダメージ技の方がいいのでは??って気がします。
しかし、アクアゲイザーのように、ダメージは低いものの、
消費ガッツが少なく、クリティカルの確率が高いものは、使えると思います
つまり、連発できるものってことですね。
例えば、アロー系、ごっちん系、等。
[評価]せーき(10/14-17:49)No.17487
記事番号17486へのコメント
同意見です。
大ダメージ技と比較して
「クリティカル技」=「クリティカルしないと弱い技」
と、見なして問題無いです。

人気さえあればたとえ補正がなくてもクリティカルするので、
元々威力のある方が良いに決まってます。
クリティカルしたときダメージ2倍だったら良かったんですけど・・

ま〜、全体的な傾向ではそうでも、
「でこぴん」「テツざんこう」みたいに既にクリティカル技とは
言えないくらいの性能を誇る技とか、
「冷気弾」「クリスタルアロー」「ゲルフーセン」みたいに
そこそこ強い技もあるけどね。
[Re:評価]ライガーマニア大阪(10/14-18:43)No.17493
記事番号17487へのコメント
せーきさんは No.17487「評価」で書きました。
>同意見です。
>大ダメージ技と比較して
>「クリティカル技」=「クリティカルしないと弱い技」
>と、見なして問題無いです。
>
>人気さえあればたとえ補正がなくてもクリティカルするので、
>元々威力のある方が良いに決まってます。
>クリティカルしたときダメージ2倍だったら良かったんですけど・・
>
>ま〜、全体的な傾向ではそうでも、
>「でこぴん」「テツざんこう」みたいに既にクリティカル技とは
>言えないくらいの性能を誇る技とか、
>「冷気弾」「クリスタルアロー」「ゲルフーセン」みたいに
>そこそこ強い技もあるけどね。

 種族次第ですね。クリ技の全てが使えない訳じゃありません。
 クリ技を徹底的に否定する人が居れば、そいつは無知な人間と思って良いでしょ
う。
 ライガー系等は大ダメージ技の効率が悪いため、むしろクリ技の方が効率良く戦
えます。
[Re:評価]YOHJIRA(10/14-23:58)No.17498
記事番号17493へのコメント
ライガーマニア大阪さんは No.17493「Re:評価」で書きました。
>せーきさんは No.17487「評価」で書きました。
>>同意見です。
>>大ダメージ技と比較して
>>「クリティカル技」=「クリティカルしないと弱い技」
>>と、見なして問題無いです。
>>
>>人気さえあればたとえ補正がなくてもクリティカルするので、
>>元々威力のある方が良いに決まってます。
>>クリティカルしたときダメージ2倍だったら良かったんですけど・・
>>
>>ま〜、全体的な傾向ではそうでも、
>>「でこぴん」「テツざんこう」みたいに既にクリティカル技とは
>>言えないくらいの性能を誇る技とか、
>>「冷気弾」「クリスタルアロー」「ゲルフーセン」みたいに
>>そこそこ強い技もあるけどね。
>
> 種族次第ですね。クリ技の全てが使えない訳じゃありません。
> クリ技を徹底的に否定する人が居れば、そいつは無知な人間と思って良いでしょ
>う。
> ライガー系等は大ダメージ技の効率が悪いため、むしろクリ技の方が効率良く戦
>えます。

前の大会でバクー系使ってましたけど、
いままで、Wかみつきをメインに使ってましたが、
ほえる(クリティカル技)メインで戦った方がいいかも、と思いました。
性能は悪いですが、アニメーションが短いので。
バクー系を使う人がいたら参考までに。いないと思いますが(笑)。
それでは。


[Re:評価]DESU(11/2-20:08)No.17588
記事番号17498へのコメント
俺は、前ピクシーを使っていたけど大ダメージは、命中しないので、レイを中心に戦い
ましたよ(サンダーは、威力低いしフレイムは、当たらないし投げキッスはダメージな
いんだもん)