[一覧表示に戻る]
◇┳[ドゥルルルルドッカーン]ぷぃ(10/27-18:43)No.17551
 ┗┳[Re:ドゥルルルルドッカーン]サイサリス(10/27-19:55)No.17554
  ┗┳[Re:ドゥルルルルドッカーン]うどどど(10/28-11:57)No.17559
   ┣┳[超お久!!]トンヌラ(10/28-21:18)No.17562
   ┃┗━[Re:超お久!!]うどどど(10/29-10:14)No.17567
   ┗━[Re:ドゥルルルルドッカーン]YOHJIRA(10/28-23:24)No.17566

[ドゥルルルルドッカーン]ぷぃ(10/27-18:43)No.17551
>石盤再生ってなんですか?1もってないんでよくしらないんですけど・・・
[Re:ドゥルルルルドッカーン]サイサリス(10/27-19:55)No.17554
記事番号17551へのコメント
ぷぃさんは No.17551「ドゥルルルルドッカーン」で書きました。
>>石盤再生ってなんですか?1もってないんでよくしらないんですけど・・・

1のデーターから工房に冬眠させてあるモンスターを再生できる素晴らしいシステムで
す。
まあ、新しく生まれたと言う事になるんで当たり前の事ですがパラメーターは下がって
ます。
が、かなり育ててあるモンスターなら初期でもかなり強力な子が生まれてきます。
まあ、どの位かと言うと『いきなりEランク公式戦で優勝可能』と言える位の力は有り
ます。
1からのユーザーはこの辺で序盤はラクができたはずです。(かく言う俺もその一人)
近くに1のデーターでフルパラ、もしくはSランクの大会をなんなく勝てるモンスター
がいるデーターを所持している人がいたら、貸してもらうかコピーしてもらった方がラ
クですよ。
[Re:ドゥルルルルドッカーン]うどどど(10/28-11:57)No.17559
記事番号17554へのコメント
サイサリスさんは No.17554「Re:ドゥルルルルドッカーン」で書きました。
>ぷぃさんは No.17551「ドゥルルルルドッカーン」で書きました。

こんにちは。覚えてる日といるひといるのかな?うどどどです。
石版再生について、説明の補足させてもらいます。
石版再生でうまれてくるモンスターのパラメータについて
これには法則があります。

 1で育てたモンスターの各パラメータ毎の数値÷10

が、石版再生してうまれたモンスターの種族ごとの基本パラメータに加算され、それが
石版再生したモンスターのパラメータになります。
例をあげると、
1で育成したALL999のヘンガーを石版再生すると
ヘンガーの基本パラメータ
ライフ100 ちから150 かしこさ120 命中160 回避170 丈夫90 に
999÷10=99(端数切捨て)を足して
ライフ199 ちから249 かしこさ219 命中259 回避269 丈夫189
となります。
さらに、1で育てたモンスターがレアモンだった場合、特典があります。
全てのパラメータの値に50プラスされます。
レアモンを石版再生すると基本種になります。
例えば、1でヘンガー種のレアモン マグネティックスをALL999に育てるとすると
石版再生したときにヘンガーになりますちなみに、そのときのパラメータは
ライフ249 ちから299 かしこさ269 命中309 回避319 丈夫239
となります。
補足 終わります。
[超お久!!]トンヌラ(10/28-21:18)No.17562
記事番号17559へのコメント
覚えてるよ〜!
ていうかどうしたん?
MF飽きちゃったの?
おいらも人のこと言えないけどさ。(ぉ
また来てよ〜。カキコ少なくても毎日見てるから。
[Re:超お久!!]うどどど(10/29-10:14)No.17567
記事番号17562へのコメント
>覚えてるよ〜!
>ていうかどうしたん?
>MF飽きちゃったの?
>おいらも人のこと言えないけどさ。(ぉ
>また来てよ〜。カキコ少なくても毎日見てるから。

う〜ん・・・・・別に飽きたわけじゃないんだけど(実際今やってるし)
最近他のところのチャットばっかりしてるし、学校も忙しいし、
ここに来るのつい忘れちゃっててさー。←(おぃ)
・・・まぁ、時々見に来るから。
あと、夜9時以降は4チャにいるかもしれないから、まぁひまだったらきて。
(誰もいないってことはなさそうだし。)
これからも、ここで答えられそうな質問見つけたらレスしとくね。
んじゃ、よろしくー。
[Re:ドゥルルルルドッカーン]YOHJIRA(10/28-23:24)No.17566
記事番号17559へのコメント
>さらに、1で育てたモンスターがレアモンだった場合、特典があります。
>全てのパラメータの値に50プラスされます。
>レアモンを石版再生すると基本種になります。

レアモンの石版再生は元モンスターの能力値の15%が足されたと思います。
ただし、レアモンを石版再生してレアモンが出る場合は、
通常通り、元モンスターの10%がプラスされる、だったと思います。
それでは。