[一覧表示に戻る]
◇┳[アイショーーーーット!]ヘンガー研究家(10/29-11:30)No.17568
 ┗┳[Re:アイショーーーーット!]狼大雷草(10/29-13:10)No.17569
  ┗┳[Re:アイショーーーーット!]件(くだん)(10/29-13:30)No.17570
   ┗┳[Re:アイショーーーーット!]かいとうプリン(10/29-21:56)No.17572
    ┗┳[Re:アイショーーーーット!]件(10/29-23:32)No.17573
     ┗━[Re:アイショーーーーット!]件(10/29-23:36)No.17574

[アイショーーーーット!]ヘンガー研究家(10/29-11:30)No.17568
私のカラクリがドリルロケットを覚えても、アイショットを覚えないんですけど使
用回数でも有るんでしょうか?教えて下さい!
[Re:アイショーーーーット!]狼大雷草(10/29-13:10)No.17569
記事番号17568へのコメント
ヘンガー研究家さんは No.17568「アイショーーーーット!」で書きました。
>私のカラクリがドリルロケットを覚えても、アイショットを覚えないんですけど使
>用回数でも有るんでしょうか?教えて下さい!

 ん?アイショットは賢さ技ですので賢さ上げてみては?
 使用回数は無かった筈・・・・・・・・・・・・。
 賢さ500ぐらいあれば覚えられるんじゃないでしょうか。
 それでもだめなら何回もいかしてください。確率の問題もあるので。

[Re:アイショーーーーット!]件(くだん)(10/29-13:30)No.17570
記事番号17569へのコメント
狼大雷草さんは No.17569「Re:アイショーーーーット!」で書きました。
>ヘンガー研究家さんは No.17568「アイショーーーーット!」で書きました。
>>私のカラクリがドリルロケットを覚えても、アイショットを覚えないんですけど使
>>用回数でも有るんでしょうか?教えて下さい!
>
> ん?アイショットは賢さ技ですので賢さ上げてみては?
> 使用回数は無かった筈・・・・・・・・・・・・。
> 賢さ500ぐらいあれば覚えられるんじゃないでしょうか。
> それでもだめなら何回もいかしてください。確率の問題もあるので。
>
「アイショットを習得できない」とか「バグで無理」とかいう話を、たまに見るのです
が、
自分の場合ヘンガー純種で「アイショット」習得できました。
バナナ育成後に修行に出したので、どれ位の能力値が必要だったのかは
わかりません(いちおう回避999、かしこさ800で修行へ)。
さらに、合体でヒューイに継承させることもできました。
何かの上位技ということはないみたいです。
(もしかしたら、自分のケースが特例なのかも・・・)
結局、アドバイスとしては、「かしこさと回避を上げてみては(念のため500-700に)」
としか言えないのですが・・・
>
[Re:アイショーーーーット!]かいとうプリン(10/29-21:56)No.17572
記事番号17570へのコメント
件(くだん)さんは No.17570「Re:アイショーーーーット!」で書きました。
>狼大雷草さんは No.17569「Re:アイショーーーーット!」で書きました。
>>ヘンガー研究家さんは No.17568「アイショーーーーット!」で書きました。
>>>私のカラクリがドリルロケットを覚えても、アイショットを覚えないんですけど使
>>>用回数でも有るんでしょうか?教えて下さい!
>>
>> ん?アイショットは賢さ技ですので賢さ上げてみては?
>> 使用回数は無かった筈・・・・・・・・・・・・。
>> 賢さ500ぐらいあれば覚えられるんじゃないでしょうか。
>> それでもだめなら何回もいかしてください。確率の問題もあるので。
>>
>「アイショットを習得できない」とか「バグで無理」とかいう話を、たまに見るのです
>が、
>自分の場合ヘンガー純種で「アイショット」習得できました。
>バナナ育成後に修行に出したので、どれ位の能力値が必要だったのかは
>わかりません(いちおう回避999、かしこさ800で修行へ)。
>さらに、合体でヒューイに継承させることもできました。
>何かの上位技ということはないみたいです。
>(もしかしたら、自分のケースが特例なのかも・・・)
>結局、アドバイスとしては、「かしこさと回避を上げてみては(念のため500-700に)」
>としか言えないのですが・・・
>>
「アイショット」はかしこさ以外に他のパラメータも関係しているみたいです。

[Re:アイショーーーーット!]件(10/29-23:32)No.17573
記事番号17572へのコメント
かいとうプリンさんは No.17572「Re:アイショーーーーット!」で書きました。
>件(くだん)さんは No.17570「Re:アイショーーーーット!」で書きました。
>>狼大雷草さんは No.17569「Re:アイショーーーーット!」で書きました。
>>>ヘンガー研究家さんは No.17568「アイショーーーーット!」で書きました。
>>>>私のカラクリがドリルロケットを覚えても、アイショットを覚えないんですけど使
>>>>用回数でも有るんでしょうか?教えて下さい!
>>>
>>> ん?アイショットは賢さ技ですので賢さ上げてみては?
>>> 使用回数は無かった筈・・・・・・・・・・・・。
>>> 賢さ500ぐらいあれば覚えられるんじゃないでしょうか。
>>> それでもだめなら何回もいかしてください。確率の問題もあるので。
>>>
>>「アイショットを習得できない」とか「バグで無理」とかいう話を、たまに見るのです
>>が、
>>自分の場合ヘンガー純種で「アイショット」習得できました。
>>バナナ育成後に修行に出したので、どれ位の能力値が必要だったのかは
>>わかりません(いちおう回避999、かしこさ800で修行へ)。
>>さらに、合体でヒューイに継承させることもできました。
>>何かの上位技ということはないみたいです。
>>(もしかしたら、自分のケースが特例なのかも・・・)
>>結局、アドバイスとしては、「かしこさと回避を上げてみては(念のため500-700に)」
>>としか言えないのですが・・・
>>>
>「アイショット」はかしこさ以外に他のパラメータも関係しているみたいです。

そうだったんですか・・・。
メモリーカードを調べたら、アイショット習得の修行に出す前のがみつかったので、
参考までに。今、修行に出してみたら即習得できました。
・ライフ:809、ちから:999、かしこさ:822、命中:999、回避:999、丈夫さ:221
(こんなにはいらないか…)
>

[Re:アイショーーーーット!]件(10/29-23:36)No.17574
記事番号17573へのコメント
ちょい訂正。
>・ライフ:804、かしこさ:800
でした。すみません。