[一覧表示に戻る]
◇┳[超必ず殺す技]ヘンガー改造家(11/3-22:48)No.17604
 ┣━[Re:超必ず殺す技]サイサリス(11/3-23:48)No.17605
 ┗━[継承]せーき(11/4-13:12)No.17611

[超必ず殺す技]ヘンガー改造家(11/3-22:48)No.17604
またしても、質問です。私のカラクリがレーザーブレードを覚えました。そして、
Wブレードも覚えさせようとしているのですが、友達に聞いたら、「超必殺技の使
用回数は合体で継承しないんじゃないの?」と聞かれ悩みました。実際にはどうな
んでしょうか?ちなみにこのカラクリは後にヒューイにし、ALL999にしよう
としています。
[Re:超必ず殺す技]サイサリス(11/3-23:48)No.17605
記事番号17604へのコメント
ヘンガー改造家さんは No.17604「超必ず殺す技」で書きました。
>またしても、質問です。私のカラクリがレーザーブレードを覚えました。そして、
>Wブレードも覚えさせようとしているのですが、友達に聞いたら、「超必殺技の使
>用回数は合体で継承しないんじゃないの?」と聞かれ悩みました。実際にはどうな
>んでしょうか?ちなみにこのカラクリは後にヒューイにし、ALL999にしよう
>としています。

回数継承はムリみたいですね。
俺もフルパラ育てたときに超必殺技の上位技(超アクアブラスト&超アイスストーム)は
下位技を使い込まないと覚えられなかったんで、超必殺技の使用回数は継承されないみた
いですよ。
[継承]せーき(11/4-13:12)No.17611
記事番号17604へのコメント
下位技自体を合体時に継承できないと使い込みの回数は継承されません。

レーザーブレードは合体で継承できないためWブレードを覚えさせるには必ず
そのモンスターでの使い込みが必要になります。