[一覧表示に戻る]
◇┳[教えてください]シイイ(11/5-14:22)No.17627
 ┗┳[Re:教えてください]アロハノ改(11/5-14:29)No.17629
  ┣┳[Re:教えてください]シイイ(11/5-14:48)No.17631
  ┃┣┳[Re:教えてください]KAI(11/5-21:17)No.17636
  ┃┃┗━[Re:教えてください]件(11/5-23:08)No.17637
  ┃┗━[通常の育成]せーき(11/6-12:04)No.17644
  ┗━[Re:教えてください]シイイ(11/5-14:48)No.17631

[教えてください]シイイ(11/5-14:22)No.17627
僕のヒノトリは、どうしても長生きしません、
プラントのかけらを使っているのに、
3さいまでしか生きていません。
[Re:教えてください]アロハノ改(11/5-14:29)No.17629
記事番号17627へのコメント
シイイさんは No.17627「教えてください」で書きました。
>僕のヒノトリは、どうしても長生きしません、
>プラントのかけらを使っているのに、
>3さいまでしか生きていません。
たぶん、大会の出しすぎか、修行の出しすぎか、ストレスが原因だと思います

[Re:教えてください]シイイ(11/5-14:48)No.17631
記事番号17629へのコメント
アロハノ改さんは No.17629「Re:教えてください」で書きました。
>シイイさんは No.17627「教えてください」で書きました。
>>僕のヒノトリは、どうしても長生きしません、
>>プラントのかけらを使っているのに、
>>3さいまでしか生きていません。
>たぶん、大会の出しすぎか、修行の出しすぎか、ストレスが原因だと思います
>確かに、大会には、いっぱい出してるけど、ヒノトリ以外は、
みんな4歳まで生きているんです。
どうしてでしょうか?

[Re:教えてください]KAI(11/5-21:17)No.17636
記事番号17631へのコメント
シイイさんは No.17631「Re:教えてください」で書きました。
>アロハノ改さんは No.17629「Re:教えてください」で書きました。
>>シイイさんは No.17627「教えてください」で書きました。
>>>僕のヒノトリは、どうしても長生きしません、
>>>プラントのかけらを使っているのに、
>>>3さいまでしか生きていません。
>>たぶん、大会の出しすぎか、修行の出しすぎか、ストレスが原因だと思います
>>確かに、大会には、いっぱい出してるけど、ヒノトリ以外は、
>みんな4歳まで生きているんです。
>どうしてでしょうか?
>
大会は意外と寿命食います。
1回で1ヶ月減ると考えたほうがいいです。
ん〜後はヒノトリに嫌いなえさをあげてるとか・・・

[Re:教えてください]件(11/5-23:08)No.17637
記事番号17636へのコメント
KAIさんは No.17636「Re:教えてください」で書きました。
>シイイさんは No.17631「Re:教えてください」で書きました。
>>アロハノ改さんは No.17629「Re:教えてください」で書きました。
>>>シイイさんは No.17627「教えてください」で書きました。

理由はよくわかりませんが・・・
黄金、白銀モモ使用、バナナなしで、殿堂入りを目標にするならば、

●とにかく疲労、ストレスをためない。アイテム、休養を使う。

●なるべく修行に出さない。
 合体継承を使えば、バランス技に加えて、火炎砲、炎ハリケーン、6連くちばし、
フレイムビームが最初から習得可能。修行に出すのは、ファイアリバーだけにしておく。
・・・火炎連砲はシステム上、習得不可。あと(上位技)は残り寿命次第。

●大会は、公式戦(1つとばし)と4大大会、レジェンド杯だけしか出さない。

●かしこさ、命中、回避にしぼって能力値を上げる。余裕があればライフも。
  ちから、丈夫さは無視。

これで、余計な寿命の減りをかなり防げると思いますが・・・。
プラント、モックのかけらの効果は、修行1回or大会2-3回でちゃらです。
黄金、白銀モモを使っても3年位なのでしょうか・・?
自分の場合、こんな方法で、ヒノトリ6歳3ヶ月で殿堂入りしました(バナナなし)。
残り寿命はまだ60週(1年3ヶ月)位あります。
[通常の育成]せーき(11/6-12:04)No.17644
記事番号17631へのコメント
こ〜してみてはどうでしょう?

軽(オイリーオイル)
軽(カララギマンゴー)
軽(カララギマンゴー)
軽(夏美草)
エサ:ビタミンもどき
(好物ならニクもどきも可、ただし水差し5個は欲しい)

これの繰り返し。安くするなら、
軽(カララギマンゴー)
軽(夏美草)
休(なし)
重(なし)
エサ:適当
(水差し5個は欲しい)

お金があるなら
重(オイリーオイル)
軽(オイリーオイル)
軽(夏美草)
軽(オイリーオイル)
エサ:ビタミンもどき

生まれた直後のドーピングは
軽(トロロン)
軽(オイリーオイル)
軽(夏美草)
軽(オイリーオイル)
エサ:ビタミンもどき


どれも大会前と後は休養しましょう。
修行に出す時は第4週目に休養し月初めに行きましょう。
返ってきてすぐにエサをあげられますし、水差し&像の効果も期待できます。

あと、「ふたごの水差し」と「アルテミスの像」を各5ヶずつ集めておきましょう。

[](1/1-09:00)No.