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◇┳[状態変化の所持数]Lord(11/5-15:04)No.17633
 ┣┳[hakkiri]狼大雷草(11/5-17:47)No.17634
 ┃┗━[解答]ハトポッポ(11/5-18:49)No.17635
 ┗┳[状態変化の大量継承]せーき(11/6-00:34)No.17640
  ┗┳[状態変化の大量継承(続き)]せーき(11/6-01:01)No.17641
   ┗┳[Re:状態変化の大量継承(続き)]Lord(11/8-19:13)No.17657
    ┗━[元気]せーき(11/9-11:26)No.17660

[状態変化の所持数]Lord(11/5-15:04)No.17633
ベニシャクトリに根性、闘魂、憤怒、余裕、必死、
元気、団結を持たせたいのですが
不可能でしょうか? リセット1000回程度は覚悟しますが。
[hakkiri]狼大雷草(11/5-17:47)No.17634
記事番号17633へのコメント
Lordさんは No.17633「状態変化の所持数」で書きました。
>ベニシャクトリに根性、闘魂、憤怒、余裕、必死、
>元気、団結を持たせたいのですが
>不可能でしょうか? リセット1000回程度は覚悟しますが。

[解答]ハトポッポ(11/5-18:49)No.17635
記事番号17634へのコメント
狼大雷草さんは No.17634「hakkiri」で書きました。
>Lordさんは No.17633「状態変化の所持数」で書きました。
>>ベニシャクトリに根性、闘魂、憤怒、余裕、必死、
>>元気、団結を持たせたいのですが
>>不可能でしょうか? リセット1000回程度は覚悟しますが。
>
団結は、ジョーカー派生か、ジョーカー系しか本気を覚えられないように
団結は、コロペン系しかむりですじゃ
他の状態変化は、リセットしまくれば大丈夫かと・・・・・・・
[状態変化の大量継承]せーき(11/6-00:34)No.17640
記事番号17633へのコメント
まず、「元気」はタイアタックの足枷・憤怒誘発と
『無い方が良い状態変化』です。

「団結」はコロペンドラ固有で継承不可です。
もっともバグのため『何の効果もない状態変化』なので、
気にする必要ありません。

逆にG回復速度12なら「我慢」はあってもいいです。

で、5つ継承ですが相性が「かなり良い」ならOKです。
また、状態変化は両親が共に所持のものは継承され易いです。

よってABCDEの状態変化を継承させるなら
 素材1・・・AB所持
 素材2・・・CD所持
 隠し味・・・E追加
これでは5つ継承の確率は猛烈に低いです。

むしろこうするのが理想です。
 素材1・・・ABCD所持
 素材2・・・ABCD所持
 隠し味・・・E追加

4つ持ちはこう作ります。
 素材1・・・AB所持
 素材2・・・BC所持
 隠し味・・・D追加


続く・・・
[状態変化の大量継承(続き)]せーき(11/6-01:01)No.17641
記事番号17640へのコメント
また、状態変化は両親が持っていなくても子供は
その種族がもともと持っている状態変化を必ず所持しています。

応用すると、
(例)
 素材1・・・オリオン(余)
 素材2・・・ハムオウジ(根)
 →結果:ガリ、ガリオン、ヒトツメオウジ
この組み合わせで簡単に「根・憤・余」持ちを作れます。
かけらを使えば4つ持ちも一回で使えます。

また、ネンドロとメタルナーは合体で選ばれに難いので
「闘魂」と「必死」はここから引っ張ってきましょう。
合体相性の調整はしにくいですが、
3つまでなら相性は最悪でも大丈夫です。

ベニシャクトリを作るなら最終合体は
ベニシャクトリxナハトファイターの組み合わせが
相性を調節し易くてオススメ。
この合体の前にベニシャクトリの方に必要な技の修得と
技の使い込みをさせておきましょう。

合体の際に技の一部が失われますが不要な技も覚えていると
それだけリセットも増えるので特別な理由がない限りは
必要な技のみ修得させるのが無難です。

こんなところです〜
手間はかりますが、1000回リセットする覚悟があるなら
まず大丈夫でしょう。
手間かけてフルパラ育成するならここまでやりましょう。


PS:ワームは羽化した時点で「好き嫌い」が変化します注意!。
[Re:状態変化の大量継承(続き)]Lord(11/8-19:13)No.17657
記事番号17641へのコメント
かなり詳しく教えていただきありがとうございます。
元気はやはりダメなんですか?
タイムロスになるのはわかりますが、
ワーム系は遅いですし・・・
対メタルナーにはやはり必要では?
と思ったりもしましたが。

[元気]せーき(11/9-11:26)No.17660
記事番号17657へのコメント
>かなり詳しく教えていただきありがとうございます。
>元気はやはりダメなんですか?
>タイムロスになるのはわかりますが、
>ワーム系は遅いですし・・・
>対メタルナーにはやはり必要では?
>と思ったりもしましたが。

>移動速度について
まず、ベニシャクトリは移動Cなので
実戦ではたいして支障をきたしません。
ギリギリ合格ラインです。

という事は、フェリオスが嫌でシリウス使うならまだいいけど、
ピンクグジラが嫌でクジコーンを使うと相当苦労します。
(パワーダウンが著しいっこと)

>元気について
そもそもいきなり殴ること自体効率が良くないことが多いです。
発動したら発動したでただ早くなるだけです。
しかもこちらから殴るまで効果は続くので必ず相手に
憤怒の機会を与えてしまいます。
ホント救いようがない状態変化です。

PS:でも高速で移動するダックンは爽快