[一覧表示に戻る]
◇┳[最強の種族って?]アザラシ(12/7-21:02)No.17865
 ┗┳[Re:最強の種族って?]件(12/8-07:31)No.17868
  ┗┳[Re:最強の種族って?]ダックンマニア東京(12/8-15:37)No.17874
   ┗┳[Re:最強の種族って?]ダックンマニア東京(12/8-15:45)No.17875
    ┗━[Re:最強の種族って?]件(12/9-00:15)No.17884

[最強の種族って?]アザラシ(12/7-21:02)No.17865
 ど〜も初めまして。初めてここに書き込むことになったアザラシです。
早速質問なんでが、僕は今までガリ種がどんなモンスターよりも強いんだ!と思っ
ていたのですがどうやらデュラハン種や、グジラ種の方が強いと言う噂を、聞いて
しまったもので、それで結局のところ何種が一番強いのでしょうか?
[Re:最強の種族って?]件(12/8-07:31)No.17868
記事番号17865へのコメント
アザラシさんは No.17865「最強の種族って?」で書きました。
> ど〜も初めまして。初めてここに書き込むことになったアザラシです。
>早速質問なんでが、僕は今までガリ種がどんなモンスターよりも強いんだ!と思っ
>ていたのですがどうやらデュラハン種や、グジラ種の方が強いと言う噂を、聞いて
>しまったもので、それで結局のところ何種が一番強いのでしょうか?

最強のモンスターといえば、「ヴァージアハピ」←身もふたもない答・・・

ゲームの中だけでいえば、育成次第でCPUモンスターなら(軽く)倒せるようになる
ので、特に最強というのはいないと思うけど。(軽く→種によってバナナ必要かも)
人によって「いわゆる最強」の意見が違うのは、育成が得意なモンスターが
違うからでは。
  「いわゆる最強」=「(その人にとって)強く育成するのが得意なモンスター」

というわけで、最弱は成長性のない「すえきすえぞー」で決まり??
ALL999同士の対戦とかだと有利不利があるけど、操作技術や運も大きいから・・・。
>
[Re:最強の種族って?]ダックンマニア東京(12/8-15:37)No.17874
記事番号17868へのコメント
件さんは No.17868「Re:最強の種族って?」で書きました。
>アザラシさんは No.17865「最強の種族って?」で書きました。
>> ど〜も初めまして。初めてここに書き込むことになったアザラシです。
>>早速質問なんでが、僕は今までガリ種がどんなモンスターよりも強いんだ!と思っ
>>ていたのですがどうやらデュラハン種や、グジラ種の方が強いと言う噂を、聞いて
>>しまったもので、それで結局のところ何種が一番強いのでしょうか?
>
>最強のモンスターといえば、「ヴァージアハピ」←身もふたもない答・・・
>
>ゲームの中だけでいえば、育成次第でCPUモンスターなら(軽く)倒せるようになる
>ので、特に最強というのはいないと思うけど。(軽く→種によってバナナ必要かも)
>人によって「いわゆる最強」の意見が違うのは、育成が得意なモンスターが
>違うからでは。
>  「いわゆる最強」=「(その人にとって)強く育成するのが得意なモンスター」
>
>というわけで、最弱は成長性のない「すえきすえぞー」で決まり??
>ALL999同士の対戦とかだと有利不利があるけど、操作技術や運も大きいから・・・。
>>
ハピ・・・・・あんな反則的モンスターはダメでしょう。
メタ・・・・・にたようなもんだけど。
[Re:最強の種族って?]ダックンマニア東京(12/8-15:45)No.17875
記事番号17874へのコメント
ダックンマニア東京さんは No.17874「Re:最強の種族って?」で書きました。
>件さんは No.17868「Re:最強の種族って?」で書きました。
>>アザラシさんは No.17865「最強の種族って?」で書きました。
>>> ど〜も初めまして。初めてここに書き込むことになったアザラシです。
>>>早速質問なんでが、僕は今までガリ種がどんなモンスターよりも強いんだ!と思っ
>>>ていたのですがどうやらデュラハン種や、グジラ種の方が強いと言う噂を、聞いて
>>>しまったもので、それで結局のところ何種が一番強いのでしょうか?
>>
>>最強のモンスターといえば、「ヴァージアハピ」←身もふたもない答・・・
>>
>>ゲームの中だけでいえば、育成次第でCPUモンスターなら(軽く)倒せるようになる
>>ので、特に最強というのはいないと思うけど。(軽く→種によってバナナ必要かも)
>>人によって「いわゆる最強」の意見が違うのは、育成が得意なモンスターが
>>違うからでは。
>>  「いわゆる最強」=「(その人にとって)強く育成するのが得意なモンスター」
>>
>>というわけで、最弱は成長性のない「すえきすえぞー」で決まり??
>>ALL999同士の対戦とかだと有利不利があるけど、操作技術や運も大きいから・・・。
>>>
>ハピ・・・・・あんな反則的モンスターはダメでしょう。
>メタ・・・・・にたようなもんだけど。
途中で切れた、、、(汗
最強っていえるモンスター居ないんじゃない?(ぉ
[Re:最強の種族って?]件(12/9-00:15)No.17884
記事番号17875へのコメント
ダックンマニア東京さんは No.17875「Re:最強の種族って?」で書きました。
>ダックンマニア東京さんは No.17874「Re:最強の種族って?」で書きました。
>>件さんは No.17868「Re:最強の種族って?」で書きました。
>>>アザラシさんは No.17865「最強の種族って?」で書きました。
>>>> ど〜も初めまして。初めてここに書き込むことになったアザラシです。
>>>>早速質問なんでが、僕は今までガリ種がどんなモンスターよりも強いんだ!と思っ
>>>>ていたのですがどうやらデュラハン種や、グジラ種の方が強いと言う噂を、聞いて
>>>>しまったもので、それで結局のところ何種が一番強いのでしょうか?
>>>
>>>最強のモンスターといえば、「ヴァージアハピ」←身もふたもない答・・・
>>>
>>>ゲームの中だけでいえば、育成次第でCPUモンスターなら(軽く)倒せるようになる
>>>ので、特に最強というのはいないと思うけど。(軽く→種によってバナナ必要かも)
>>>人によって「いわゆる最強」の意見が違うのは、育成が得意なモンスターが
>>>違うからでは。
>
>>ハピ・・・・・あんな反則的モンスターはダメでしょう。
>>メタ・・・・・にたようなもんだけど。
>最強っていえるモンスター居ないんじゃない?(ぉ

「ヴァージアハピは反則的・・・」だから、「身もふたもない答」だって。
あれは、ある意味ゲームバランスを超越してるから。
メタルナーは、初期能力と成長適性が悪いからゲームの中だけでいえば、
そんなにありがたみないかも。
ALL999同士の対戦とかだと、有利な条件がそろっているけど。

※もしかして、「デュラハン種や、グジラ種の方が強い」って集英社の功略本のこと?
あの本のバトル適性表の順位とか、おススメ種族の選択とか、いまいちわからん・・・。
>