[一覧表示に戻る]
◇┳[ストレスとの戦いでもある]グジラ☆ハンター(12/10-23:52)No.17905
 ┗┳[Re:ストレスとの戦いでもある]未来のAAL999(12/11-18:30)No.17908
  ┗┳[Re:ストレスとの戦いでもある]ノトーリアス(12/12-07:06)No.17912
   ┣┳[対処法]せーき(12/12-15:47)No.17913
   ┃┗┳[Re:対処法]ダックンマニア東京(12/12-16:41)No.17914
   ┃ ┗━[Re:対処法]グジラ☆ハンター(12/13-00:02)No.17917
   ┗━[Re:ストレスとの戦いでもある]DYUラ(12/14-22:46)No.17933

[ストレスとの戦いでもある]グジラ☆ハンター(12/10-23:52)No.17905
 今、ドクドクを育てているんですけど、ワルモンだけあって
頻繁にトレーニングでズルするんです。
始めのうちは叱らない様にしていたんですが、その内どんどん拍車がかかって
来て、ほぼ毎回物をねだってくる様になりました。
育成スタイルも溺愛です。
叱ると今度はあっという間にストレスが溜まってしまいます。
一応、ホッカイイラブを使って言うことを聞かせていますが、
これで良いんでしょうか?
[Re:ストレスとの戦いでもある]未来のAAL999(12/11-18:30)No.17908
記事番号17905へのコメント
グジラ☆ハンターさんは No.17905「ストレスとの戦いでもある」で書きました。
> 今、ドクドクを育てているんですけど、ワルモンだけあって
>頻繁にトレーニングでズルするんです。
>始めのうちは叱らない様にしていたんですが、その内どんどん拍車がかかって
>来て、ほぼ毎回物をねだってくる様になりました。
>育成スタイルも溺愛です。
>叱ると今度はあっという間にストレスが溜まってしまいます。
>一応、ホッカイイラブを使って言うことを聞かせていますが、
>これで良いんでしょうか?                          
>だめっ!!!!!そーゆー場合は、思いっきりあまやかした方がいいよ。    
>(たとえば、つかれさせないとか。)                    
>でもやっぱり、悪モンは、育てない方がいいかも???
[Re:ストレスとの戦いでもある]ノトーリアス(12/12-07:06)No.17912
記事番号17908へのコメント
未来のAAL999さんは No.17908「Re:ストレスとの戦いでもある」で書きました。
>グジラ☆ハンターさんは No.17905「ストレスとの戦いでもある」で書きました。
>> 今、ドクドクを育てているんですけど、ワルモンだけあって
>>頻繁にトレーニングでズルするんです。
>>始めのうちは叱らない様にしていたんですが、その内どんどん拍車がかかって
>>来て、ほぼ毎回物をねだってくる様になりました。
>>育成スタイルも溺愛です。
>>叱ると今度はあっという間にストレスが溜まってしまいます。
>>一応、ホッカイイラブを使って言うことを聞かせていますが、
>>これで良いんでしょうか?                          
>>だめっ!!!!!そーゆー場合は、思いっきりあまやかした方がいいよ。    
>>(たとえば、つかれさせないとか。)                    
>>でもやっぱり、悪モンは、育てない方がいいかも???
しかし・・・ワルモン育てたい場合ならワルモン育てたほうがいいんじゃないのかなあ?

付けたし、僕は甘やかし方でそどててきたんだけどろくなモンスターできなかったよ
[対処法]せーき(12/12-15:47)No.17913
記事番号17912へのコメント
「ふたごの水差し」を6個位集めて下さい。
毎月ストレスが減少し恐れ度が増加するので、
育成方針が「ふつう」になるはず。

方針とは実は
溺愛・・・・・恐れ度が低いまま
超スパルタ・・甘え度がひくいまま

なので、甘やかしてもスパルタにしても全然メリットないです。
両方とも高い「ふつう」が一番です。

つーかそうでないと忠誠度が100にならない・・・・。

[Re:対処法]ダックンマニア東京(12/12-16:41)No.17914
記事番号17913へのコメント
せーきさんは No.17913「対処法」で書きました。
>「ふたごの水差し」を6個位集めて下さい。
>毎月ストレスが減少し恐れ度が増加するので、
>育成方針が「ふつう」になるはず。
>
>方針とは実は
>溺愛・・・・・恐れ度が低いまま
>超スパルタ・・甘え度がひくいまま
>
>なので、甘やかしてもスパルタにしても全然メリットないです。
>両方とも高い「ふつう」が一番です。
>
>つーかそうでないと忠誠度が100にならない・・・・。
>

ロー・セー
で、良いような(ぉ
[Re:対処法]グジラ☆ハンター(12/13-00:02)No.17917
記事番号17914へのコメント
ダックンマニア東京さんは No.17914「Re:対処法」で書きました。
>せーきさんは No.17913「対処法」で書きました。
>>「ふたごの水差し」を6個位集めて下さい。
>>毎月ストレスが減少し恐れ度が増加するので、
>>育成方針が「ふつう」になるはず。
>>
>>方針とは実は
>>溺愛・・・・・恐れ度が低いまま
>>超スパルタ・・甘え度がひくいまま
>>
>>なので、甘やかしてもスパルタにしても全然メリットないです。
>>両方とも高い「ふつう」が一番です。
>>
>>つーかそうでないと忠誠度が100にならない・・・・。
>>
>
>ロー・セー
>で、良いような(ぉ

叱るとだんだんヨイモンになっていくんですよね。
あれから色々考えてるんですけど、毎月夏美草とビタミンもどきじゃダメですか?

[Re:ストレスとの戦いでもある]DYUラ(12/14-22:46)No.17933
記事番号17912へのコメント
ノトーリアスさんは No.17912「Re:ストレスとの戦いでもある」で書きました。
>未来のAAL999さんは No.17908「Re:ストレスとの戦いでもある」で書きました。
>>グジラ☆ハンターさんは No.17905「ストレスとの戦いでもある」で書きました。
>>> 今、ドクドクを育てているんですけど、ワルモンだけあって
>>>頻繁にトレーニングでズルするんです。
>>>始めのうちは叱らない様にしていたんですが、その内どんどん拍車がかかって
>>>来て、ほぼ毎回物をねだってくる様になりました。
>>>育成スタイルも溺愛です。
>>>叱ると今度はあっという間にストレスが溜まってしまいます。
>>>一応、ホッカイイラブを使って言うことを聞かせていますが、
>>>これで良いんでしょうか?                          
>>>だめっ!!!!!そーゆー場合は、思いっきりあまやかした方がいいよ。    
>>>(たとえば、つかれさせないとか。)                    
>>>でもやっぱり、悪モンは、育てない方がいいかも???
>しかし・・・ワルモン育てたい場合ならワルモン育てたほうがいいんじゃないのかなあ?
>
>付けたし、僕は甘やかし方でそどててきたんだけどろくなモンスターできなかったよ
>>
>>僕てきには、ズルしたら、叱り、夏見草やってストレスをためさせないようにする。
>>