[一覧表示に戻る]
◇┳[技]ジュン(1/7-20:35)No.18090
 ┗┳[Re:技]斬技烈斗(1/7-23:15)No.18091
  ┗┳[Re:技]ジュン(1/8-07:45)No.18092
   ┗━[Re:技]斬技烈斗(1/8-22:57)No.18095

[技]ジュン(1/7-20:35)No.18090
質問ばっかですみません初心者なので・・
合体で技を受け継ぐってのは



Bのモンスターの技が「1」と「2」だとして
Aのモンスターが「3」を覚えていて
AとBを合体させたら「1,2,3、」の技を覚えたCが生まれるってことです
か?修行は避けた方がいいんですよねぇ。でも修行をしないと技覚えないし・・・
[Re:技]斬技烈斗(1/7-23:15)No.18091
記事番号18090へのコメント
ジュンさんは No.18090「技」で書きました。
>質問ばっかですみません初心者なので・・
>合体で技を受け継ぐってのは
>
>例
>
>Bのモンスターの技が「1」と「2」だとして
>Aのモンスターが「3」を覚えていて
>AとBを合体させたら「1,2,3、」の技を覚えたCが生まれるってことです
>か?修行は避けた方がいいんですよねぇ。でも修行をしないと技覚えないし・・・
合体で技を継承するシステムについてですが

・メインに設定したモンスターの技しか継承しない
・サブのモンスターの技は無視される
・必殺技は継承されない
・メインのモンスターの技の3分の1の数の技は忘れてしまう
・バランス技は必ず継承する(バランス上位技はランダム)
・メインのモンスターと種族が別のモンスターになると、
 各種1つずつ+バランス技しか継承しない

こんなところですかね
では〜



[Re:技]ジュン(1/8-07:45)No.18092
記事番号18091へのコメント
斬技烈斗さんは No.18091「Re:技」で書きました。
>ジュンさんは No.18090「技」で書きました。
>>質問ばっかですみません初心者なので・・
>>合体で技を受け継ぐってのは
>>
>>例
>>
>>Bのモンスターの技が「1」と「2」だとして
>>Aのモンスターが「3」を覚えていて
>>AとBを合体させたら「1,2,3、」の技を覚えたCが生まれるってことです
>>か?修行は避けた方がいいんですよねぇ。でも修行をしないと技覚えないし・・・
>合体で技を継承するシステムについてですが
>
>・メインに設定したモンスターの技しか継承しない
>・サブのモンスターの技は無視される
>・必殺技は継承されない
>・メインのモンスターの技の3分の1の数の技は忘れてしまう
>・バランス技は必ず継承する(バランス上位技はランダム)
>・メインのモンスターと種族が別のモンスターになると、
> 各種1つずつ+バランス技しか継承しない
>
>こんなところですかね
>では〜
>
>
>メインは修行させるんですか?↑の例だとAのことです
Aを修行させておぼえた技をCに受け継がせるのでしょうか?


[Re:技]斬技烈斗(1/8-22:57)No.18095
記事番号18092へのコメント
ジュンさんは No.18092「Re:技」で書きました。
>斬技烈斗さんは No.18091「Re:技」で書きました。
>>ジュンさんは No.18090「技」で書きました。
>>>質問ばっかですみません初心者なので・・
>>>合体で技を受け継ぐってのは
>>>
>>>例
>>>
>>>Bのモンスターの技が「1」と「2」だとして
>>>Aのモンスターが「3」を覚えていて
>>>AとBを合体させたら「1,2,3、」の技を覚えたCが生まれるってことです
>>>か?修行は避けた方がいいんですよねぇ。でも修行をしないと技覚えないし・・・
>>合体で技を継承するシステムについてですが
>>
>>・メインに設定したモンスターの技しか継承しない
>>・サブのモンスターの技は無視される
>>・必殺技は継承されない
>>・メインのモンスターの技の3分の1の数の技は忘れてしまう
>>・バランス技は必ず継承する(バランス上位技はランダム)
>>・メインのモンスターと種族が別のモンスターになると、
>> 各種1つずつ+バランス技しか継承しない
>>
>>こんなところですかね
>>では〜
>>
>>メインは修行させるんですか?↑の例だとAのことです
>Aを修行させておぼえた技をCに受け継がせるのでしょうか?
>
そうです
聞く前に1回やってみましょう
セーブしておけばその時点にもどれるんだし・・・