[一覧表示に戻る]
◇┳[再生制限されているモンスターは・・?]あんず(1/11-11:34)No.18111
 ┗┳[Re:再生制限されているモンスターは・・?]八神 時(1/11-12:53)No.18112
  ┗┳[えぇと・・・そうじゃないんです。]あんず(1/11-15:30)No.18113
   ┗┳[Re:えぇと・・・そうじゃないんです。]ダックンマニア東京(1/11-16:28)No.18114
    ┗┳[Re:えぇと・・・そうじゃないんです。]八神 時(1/11-19:53)No.18115
     ┗┳[Re:えぇと・・・そうじゃないんです。]件(1/11-21:48)No.18118
      ┗┳[ありがとうございます!・・で、更に質問・・(^^ゞ]あんず(1/12-11:00)No.18122
       ┗┳[Re:ありがとうございます!・・で、更に質問・・(^^ゞ]八神 時(1/12-15:20)No.18123
        ┗━[Re:ありがとうございます!・・で、更に質問・・(^^ゞ]あんず(1/12-17:46)No.18126

[再生制限されているモンスターは・・?]あんず(1/11-11:34)No.18111
前々から疑問に思っていたことなのですが、
再生制限されているモンスターで、
条件がブリーダーランクだけでなく、

「冒険等でアイテムを見つけてきて
 合体の隠し味にすると出現。」

というような条件である場合、
少なくとも1度は合体で誕生させていないと
CDから再生することは不可能なのでしょうか?

今手元にあるCDで再生できないのが多いのです。
ブリーダーランクも4段から一向に上がれないし、
手持ちのアイテムが
ふたごの水差しとアルテミス像でいっぱいいっぱい
になっているため冒険もいつも断ってます。

なにか良い方法ってないんですかねぇ?
・・・・ないですよねぇぇ(^^ゞ
どなたか詳しく説明してくださる方、
よろしくおねがいしますm(__)m

[Re:再生制限されているモンスターは・・?]八神 時(1/11-12:53)No.18112
記事番号18111へのコメント
あんずさんは No.18111「再生制限されているモンスターは・・?」で書きまし
た。
>前々から疑問に思っていたことなのですが、
>再生制限されているモンスターで、
>条件がブリーダーランクだけでなく、
>
>「冒険等でアイテムを見つけてきて
> 合体の隠し味にすると出現。」
>
>というような条件である場合、
>少なくとも1度は合体で誕生させていないと
>CDから再生することは不可能なのでしょうか?
>
>今手元にあるCDで再生できないのが多いのです。
>ブリーダーランクも4段から一向に上がれないし、
>手持ちのアイテムが
>ふたごの水差しとアルテミス像でいっぱいいっぱい
>になっているため冒険もいつも断ってます。
>
>なにか良い方法ってないんですかねぇ?
>・・・・ないですよねぇぇ(^^ゞ
>どなたか詳しく説明してくださる方、
>よろしくおねがいしますm(__)m
>
再生したいCDを普通に再生する(途中まで)
その時に(データーのリード中です)と出ている時に
デイスクホルダーを開けてモンスターファーム2のCDを入れる
(モンスターファーム2のCDなのですがよろしいですか?)
とでたらNOと答えるとランクを関係無しにモンスターが再生が出来る。

てな感じでしょうか、有名だと思いますが参考のまでに。
まぁ、正々堂々とは口が曲がっても言えないですが、
誰に咎められる訳でも無し、
ええと、やり方は殆どコピペだけど大丈夫かな?

これが厭だったら後の残った手段は…改造…位でしょうか。

まぁ、一番良いのはちゃんと冒険する事でしょうか?
[えぇと・・・そうじゃないんです。]あんず(1/11-15:30)No.18113
記事番号18112へのコメント
エート・・・書き方が悪かったですね、あたし(^^ゞ
チョットうまく表現できないのですが・・・
わたしの知りたかったのは、

「再生制限されている種族(サブも含む)は、
 特定のアイテムをGETし、
 それを隠し味にして最低1回は合体によって
 誕生させてないと
 CDからの再生制限は解除されないのですか?」

ということを訊きたかったのです。
(そのウラワザについては
 ここのBBSを見て知りましたが、
 それでは再生制限は解除されないですよね?
 それにやっぱり、あまりやりたくないし・・・)

もっと簡単に言うと、
『再生制限が解除される条件』が
他にもないのかな?ということでした。
うーん・・・やっぱり、
冒険しないとダメってことなんですね、きっと(^^;

でもでも、八神 時さん!
すぐにお返事くれて本当に
どうもありがとうございましたm(__)m
それと、質問なんですが、
「改造」というのは「合体」のことですか?

※ あと、もしほかに(特定の隠し味を使っての合体以外で)
 再生制限が解除される方法を知っているかたがいたら
 教えてくださるとうれしいです!!


[Re:えぇと・・・そうじゃないんです。]ダックンマニア東京(1/11-16:28)No.18114
記事番号18113へのコメント
>「改造」というのは「合体」のことですか?
   ↑合体じゃありませぬ
    PAR(改造ツール)をつかってどーたかこーたか
    多分(ぉ やってはいけないことです(何
    やるとモンスター甲子園に出れませんし、
    悪のレッテルを貼られます(違
    PARとかはよくないでふ
>※ あと、もしほかに(特定の隠し味を使っての合体以外で)
> 再生制限が解除される方法を知っているかたがいたら
> 教えてくださるとうれしいです!!
↑メタルナーの場合の宇宙人襲来と
   チャッキーののろいの人形が使わないんだと思います(多分
   ほかのもっともぉぉっと詳しい人に聞いてください(ぉ
[Re:えぇと・・・そうじゃないんです。]八神 時(1/11-19:53)No.18115
記事番号18114へのコメント
ダックンマニア東京さんは No.18114「Re:えぇと・・・そうじゃないんです。」で
書きました。
>>「改造」というのは「合体」のことですか?
>   ↑合体じゃありませぬ
>    PAR(改造ツール)をつかってどーたかこーたか
>    多分(ぉ やってはいけないことです(何
>    やるとモンスター甲子園に出れませんし、
>    悪のレッテルを貼られます(違
>    PARとかはよくないでふ
>>※ あと、もしほかに(特定の隠し味を使っての合体以外で)
>> 再生制限が解除される方法を知っているかたがいたら
>> 教えてくださるとうれしいです!!
> ↑メタルナーの場合の宇宙人襲来と
>   チャッキーののろいの人形が使わないんだと思います(多分
>   ほかのもっともぉぉっと詳しい人に聞いてください(ぉ
ダックンマニア東京さんが書いてくれた通りです、
改造は個人で使いましょう(友達に譲渡するのは駄目です、
そのまま大会に出たら…)
やっぱり再生制限を解除する方法はコツコツやって行くしか…
でも此処の方々は良い人なので段位の上げ方なら教えてくれるのでは?

こんな事しか書けないとは…あんずさん、申し訳無い…。
[Re:えぇと・・・そうじゃないんです。]件(1/11-21:48)No.18118
記事番号18115へのコメント
八神 時さんは No.18115「Re:えぇと・・・そうじゃないんです。」で書きました。
>ダックンマニア東京さんは No.18114「Re:えぇと・・・そうじゃないんです。」で
>書きました。

「合体の隠し味にすると出現」の場合、1度は合体で誕生させていないと
CDから再生することは不可能です。
合体で新モンスターが誕生してイベント終了ということのようです。
それから、「隠し味アイテム」が必須条件の種族は、他に条件をクリアーする
方法はないと思いますが。

 冒険で入手できるアイテムで再生可能(or アイテムがきっかけ)になる
モンスターは多いので、冒険は出したほうがヨイと思いますが・・・。
資金源にもなりますので。


●「隠し味アイテム」じゃないけど、モック種の再生条件は要注意です。
ブリーダーランクが4段以上になったときに、ショップで「昇格のお祝い」を
言われてないと、他の条件が揃っていても「不思議だね」をもらえなくなるので、
二度と再生不可能になってしまいます!

●これは個人的な印象なのですが・・・
再生不可のCDは、条件をクリアーしてみるとほとんどが、
「ダックン」、「セルケト」、「ヨロイモッチー」の気がする…。

[ありがとうございます!・・で、更に質問・・(^^ゞ]あんず(1/12-11:00)No.18122
記事番号18118へのコメント
件さんは No.18118「Re:えぇと・・・そうじゃないんです。」で書きました。
>八神 時さんは No.18115「Re:えぇと・・・そうじゃないんです。」で書きました。
>>ダックンマニア東京さんは No.18114「Re:えぇと・・・そうじゃないんです。」で
>>書きました。

ダックンマニア東京さん、八神 時さん、件さん!
みなさん、ご丁寧にありがとうございます!!
そうですか・・・
冒険行かないとやっぱダメなんですねー
あと、改造とかのことも知りませんでしたので
勉強になりました!!

それと件さん、
モックは、そんな条件があったとは知りませんでした(@_@)
お祝い言ってもらえないことなんてあるんですか!?
幸いなことにいつのまにか条件クリアしていたらしく、
ゴンザレスは元気に冬眠中です(笑)
いろいろ詳しい説明ありがとうござました♪

それでは、
これからはがんばって冒険行きたいと思います(^^ゞ
まだまだ制限されてるモンスターいっぱいなので。。。

でも、このゲームってアイテム欄少なくないですか?
ふたごの水差しとかアルテミス像みたいに
ずっと持っていなきゃ意味ないアイテムがたまってくると、
他のアイテム持てなくなっちゃうし、
いっぱいいっぱいだと「どれか捨ててください」
って出るけど、捨てるのもったいないし・・・。
冒険行ってもチョットしかアイテム取って来れないのが
ちょっと嫌ですね(^^ゞ

そこで、ふたごの水差しとアルテミス像だったら、
どっちを多く所持していたほうがヨイのかを
教えていただけたら嬉しいのですが?
ちなみに今、ふたごの水差しの数の方が多いです。
(数えてないのですが、たぶん8個くらいあります)

[Re:ありがとうございます!・・で、更に質問・・(^^ゞ]八神 時(1/12-15:20)No.18123
記事番号18122へのコメント
あんずさんは No.18122「ありがとうございます!・・で、更に質問・・(^^ゞ」で書きました。
>件さんは No.18118「Re:えぇと・・・そうじゃないんです。」で書きました。
>>八神 時さんは No.18115「Re:えぇと・・・そうじゃないんです。」で書きました。
>>>ダックンマニア東京さんは No.18114「Re:えぇと・・・そうじゃないんです。」で
>>>書きました。
>
>ダックンマニア東京さん、八神 時さん、件さん!
>みなさん、ご丁寧にありがとうございます!!
>そうですか・・・
>冒険行かないとやっぱダメなんですねー
>あと、改造とかのことも知りませんでしたので
>勉強になりました!!
>
>それと件さん、
>モックは、そんな条件があったとは知りませんでした(@_@)
>お祝い言ってもらえないことなんてあるんですか!?
>幸いなことにいつのまにか条件クリアしていたらしく、
>ゴンザレスは元気に冬眠中です(笑)
>いろいろ詳しい説明ありがとうござました♪
>
>それでは、
>これからはがんばって冒険行きたいと思います(^^ゞ
>まだまだ制限されてるモンスターいっぱいなので。。。
>
>でも、このゲームってアイテム欄少なくないですか?
>ふたごの水差しとかアルテミス像みたいに
>ずっと持っていなきゃ意味ないアイテムがたまってくると、
>他のアイテム持てなくなっちゃうし、
>いっぱいいっぱいだと「どれか捨ててください」
>って出るけど、捨てるのもったいないし・・・。
>冒険行ってもチョットしかアイテム取って来れないのが
>ちょっと嫌ですね(^^ゞ
>
>そこで、ふたごの水差しとアルテミス像だったら、
>どっちを多く所持していたほうがヨイのかを
>教えていただけたら嬉しいのですが?
>ちなみに今、ふたごの水差しの数の方が多いです。
>(数えてないのですが、たぶん8個くらいあります)
>
私の記憶が確かならば、アイテムストックは家の増築で増えるはず…
個人的にはふたごの水差しを多めに持っています、
あんまり溺愛にしすぎるとトレーニングで失敗が多くなるため。
[Re:ありがとうございます!・・で、更に質問・・(^^ゞ]あんず(1/12-17:46)No.18126
記事番号18123へのコメント
>私の記憶が確かならば、アイテムストックは家の増築で増えるはず…
>個人的にはふたごの水差しを多めに持っています、
>あんまり溺愛にしすぎるとトレーニングで失敗が多くなるため。

そ、それは初耳ですぅ( ̄□ ̄;)
貴重なご意見アリガトウございます!
このハナシは、上に新規で質問書きましたので、
よろしければ詳しいこと教えてください!!