[一覧表示に戻る]
◇┳[裏技教えて下さい]淳(1/11-20:49)No.18117
 ┣┳[Re:裏技教えて下さい]八神 時(1/11-22:10)No.18119
 ┃┗━[Re:裏技教えて下さい]ダックンマニア東京(1/11-22:33)No.18120
 ┗┳[Re:裏技教えて下さい]淳(1/21-14:01)No.18179
  ┗━[Re:裏技教えて下さい]件(1/22-21:32)No.18181

[裏技教えて下さい]淳(1/11-20:49)No.18117
友人のモンスターはモンスター全部999なんです。たぶん裏技だから教えて下さ
い。
[Re:裏技教えて下さい]八神 時(1/11-22:10)No.18119
記事番号18117へのコメント
淳さんは No.18117「裏技教えて下さい」で書きました。
>友人のモンスターはモンスター全部999なんです。たぶん裏技だから教えて下さ
>い。
こうやって書くとお前が改造野郎なんじゃねぇの?とか思われるかもしれませんが
ALL999の育成をコツコツやったか、
改造でステータスを弄ったのかも知れませんねぇ…
ちなみにこのゲームにそういう類いの裏技は無いと思われます、悪しからず。
[Re:裏技教えて下さい]ダックンマニア東京(1/11-22:33)No.18120
記事番号18119へのコメント
八神 時さんは No.18119「Re:裏技教えて下さい」で書きました。
>淳さんは No.18117「裏技教えて下さい」で書きました。
>>友人のモンスターはモンスター全部999なんです。たぶん裏技だから教えて下さ
>>い。
>こうやって書くとお前が改造野郎なんじゃねぇの?とか思われるかもしれませんが
>ALL999の育成をコツコツやったか、
>改造でステータスを弄ったのかも知れませんねぇ…
>ちなみにこのゲームにそういう類いの裏技は無いと思われます、悪しからず。

バナナでは?

[Re:裏技教えて下さい]淳(1/21-14:01)No.18179
記事番号18117へのコメント
淳さんは No.18117「裏技教えて下さい」で書きました。
>友人のモンスターはモンスター全部999なんです。たぶん裏技だから教えて下さ
>い。
付け足し、そのモンスターの中には0才0ヶ月のモンスターもいます
[Re:裏技教えて下さい]件(1/22-21:32)No.18181
記事番号18179へのコメント
MF2のゲームの中には、いきなりall 999にする裏技は存在しません。
また、ムーが、初めから(0歳0ヶ月)all 999 というのは某功略本の
大ウソによる有名なデマです。
all 999にするには、以下のどれかの方法です(「秘伝の極意」の項目参照)
a) ソンナ・バナナの効果で延命しつつall 999
b) 長生きで成長適性の良いモンスターでバナナなし育成で all 999
c) 特定の合体を繰り返して、初期能力値を上げていってall 999
自分は、a) のバナナ育成しかやったことありません。
(b, c はall 999にできるのが限られてそうだから)
いちおう「すえきすえぞー」を除く全てのモンスターがバナナ育成で
all 999可能です。

「0才0ヶ月でall 999」なら、かなり怪しいかも。
「ツールによるセーブデータの改造」や「インチキデータの通販」では・・・。
そこで、
●どう育成したか聞いてみましょう。
・・・答えられなかったり、詳しく説明できないと怪しいです。
●妙に若いと怪しいです。
・・・レアモン(SUBが??)を若いうちにALL999にしていると危。
●システム上、覚えられない技や状態変化を持っていると怪しいです。
・・・ヒノトリの火炎連砲とか、ムーのスカイアタックとか、

あと、フェニックスやシロモッチーを育成していると、かなり怪しいです(爆死)
>