[一覧表示に戻る]
◇┳[へー・・すごいなー]ラビリンス(1/12-16:26)No.18124
 ┗┳[Re:へー・・すごいなー]ラビリンス(1/12-21:29)No.18128
  ┗┳[Re:へー・・すごいなー]呪い人形愛好家(1/12-22:37)No.18129
   ┗┳[Re:へー・・すごいなー]ラビリンス(1/12-23:19)No.18130
    ┗━[Re:へー・・すごいなー]YOHJIRA(1/13-01:19)No.18131

[へー・・すごいなー]ラビリンス(1/12-16:26)No.18124
はじめまして。友だちから借りた「モンファー2」(勝手に略させてもらいましい
た)。2ヶ月も借りっぱなしですさて、みんなの話を聞いているとかなりすごいみ
たいですけど、バナナなしではどうしても途中で死にます。最高(平均的に育てた
やつで)ブロックンの力・756です。何かコツはないのでしょうか・・
[Re:へー・・すごいなー]ラビリンス(1/12-21:29)No.18128
記事番号18124へのコメント
ラビリンスさんは No.18124「へー・・すごいなー」で書きました。
>はじめまして。友だちから借りた「モンファー2」(勝手に略させてもらいましい
>た)。2ヶ月も借りっぱなしですさて、みんなの話を聞いているとかなりすごいみ
>たいですけど、バナナなしではどうしても途中で死にます。最高(平均的に育てた
>やつで)ブロックンの力・756です。何かコツはないのでしょうか・・
すいませんつい足します。ブリーダーランクは5段からどうやって上げるのですか。  
Sランクがクリアーできないところです 
[Re:へー・・すごいなー]呪い人形愛好家(1/12-22:37)No.18129
記事番号18128へのコメント
ラビリンスさんは No.18128「Re:へー・・すごいなー」で書きました。
>ラビリンスさんは No.18124「へー・・すごいなー」で書きました。
>>はじめまして。友だちから借りた「モンファー2」(勝手に略させてもらいましい
>>た)。2ヶ月も借りっぱなしですさて、みんなの話を聞いているとかなりすごいみ
>>たいですけど、バナナなしではどうしても途中で死にます。最高(平均的に育てた
>>やつで)ブロックンの力・756です。何かコツはないのでしょうか・・
>すいませんつい足します。ブリーダーランクは5段からどうやって上げるのですか。  
>Sランクがクリアーできないところです 

私が言うのもなんですが、第一目的としてお金を稼ぎましょう。
1から送ったモンスターなどで2代くらい大会で賞金ガッポガッポ…(笑)
5万くらいたまったらだいたい寿命350前後のモンスターを育てましょう。
『アルテミス象』や『双子の水差し』をいくらか持ったら
1,3週に『夏美草』をあげて軽トレ・2,4週に『オイリーオイル』をあげて重トレ
これを繰り返します。
能力はモンスターの能力の伸びやすさで考え
『ライフ』はついでで、
『力』か『賢さ』どちらか
『命中』は必ず
『回避』と『丈夫さ』はどちらかと言うと『回避』
で,育てます。
あとは、あれば時期を考えて『黄金モモ』『白銀モモ』を使います。
技は『命中』1つと『大ダメージ』か『超必殺』の『力』か『賢さの』高い方各1つ位
覚えていれば充分です。
ちなみに育てるモンスターは性格を『ヨイ』以上にしときましょう。
私はこれで今に達しました
[Re:へー・・すごいなー]ラビリンス(1/12-23:19)No.18130
記事番号18129へのコメント
激ありがとうございました。あと少し質問します。ヨイワル技は、両方覚えることはできるのですか?
それと、体型はやせになっていくのですが・・・「やせ」ってどんなことがあるんですか?その対策法
などは・・・。まだまだあるので上の方あたりで書きます。(この答えは書いて下さい。お願いしま
す。) 

[Re:へー・・すごいなー]YOHJIRA(1/13-01:19)No.18131
記事番号18130へのコメント
ラビリンスさんは No.18130「Re:へー・・すごいなー」で書きました。
>激ありがとうございました。あと少し質問します。ヨイワル技は、両方覚えることはできるのですか?
>それと、体型はやせになっていくのですが・・・「やせ」ってどんなことがあるんですか?その対策法
>などは・・・。まだまだあるので上の方あたりで書きます。(この答えは書いて下さい。お願いしま
>す。) 

やせると、受けるダメージが増えます。
ちなみに、太ると相手の技の命中率が増えます。
(あってますよね?)
ヨイワル技は、その種族のヨイワル度の初期値にもよりますが、
両方覚えられます。

個人的には、やせてても回避999あればほとんど問題ないと思います。
それでは。