[一覧表示に戻る]
◇┳[普通に・・]ヒェンギャァー(1/23-16:48)No.18186
 ┣━[Re:普通に・・]奈尾タケシ(1/23-23:35)No.18191
 ┣━[Re:普通に・・]奈尾タケシ(1/23-23:40)No.18192
 ┗┳[Re:普通に・・]奈尾タケシ(1/23-23:42)No.18193
  ┗┳[大会でも・・・]あんず(1/24-11:27)No.18196
   ┗┳[Re:大会でも・・・]ヒェンギャァー(1/24-18:31)No.18199
    ┗┳[Re:大会でも・・・]ラビリンス(1/24-20:51)No.18202
     ┗━[Re:大会でも・・・]YOHJIRA(1/24-23:25)No.18205

[普通に・・]ヒェンギャァー(1/23-16:48)No.18186
普通にモンスターを育てるとまぁ、4〜5年生きる(種類によって違うが)
と攻略本に書いてあるんじゃけんど、なんか俺が育てると2年ちょっとで死ぬんだ
けど・・・なんで?
薬もつかっちょらんのに・・・?怪我もしてないのに・・・なんでぇ??
ただ、超溺愛だけどね
[Re:普通に・・]奈尾タケシ(1/23-23:35)No.18191
記事番号18186へのコメント
ヒェンギャァーさんは No.18186「普通に・・」で書きました。
>普通にモンスターを育てるとまぁ、4〜5年生きる(種類によって違うが)
>と攻略本に書いてあるんじゃけんど、なんか俺が育てると2年ちょっとで死ぬんだ
>けど・・・なんで?
>薬もつかっちょらんのに・・・?怪我もしてないのに・・・なんでぇ??
>ただ、超溺愛だけどね

[Re:普通に・・]奈尾タケシ(1/23-23:40)No.18192
記事番号18186へのコメント
ヒェンギャァーさんは No.18186「普通に・・」で書きました。
>普通にモンスターを育てるとまぁ、4〜5年生きる(種類によって違うが)
>と攻略本に書いてあるんじゃけんど、なんか俺が育てると2年ちょっとで死ぬんだ
>けど・・・なんで?
>薬もつかっちょらんのに・・・?怪我もしてないのに・・・なんでぇ??
>ただ、超溺愛だけどね
>私も最初はそうでした。週の初めにコルトが「〜ストレスが・・・」と、コメント
しますが、そのコメントが出る前に、夏美草などを使ってストレスを減らしてください
あと、修行や、ドーピングなどでも幾分か減ります。


[Re:普通に・・]奈尾タケシ(1/23-23:42)No.18193
記事番号18186へのコメント
ヒェンギャァーさんは No.18186「普通に・・」で書きました。
>普通にモンスターを育てるとまぁ、4〜5年生きる(種類によって違うが)
>と攻略本に書いてあるんじゃけんど、なんか俺が育てると2年ちょっとで死ぬんだ
>けど・・・なんで?
>薬もつかっちょらんのに・・・?怪我もしてないのに・・・なんでぇ??
>ただ、超溺愛だけどね
>週の初めにコルトが「〜ストレスが・・・」と、コメント
しますが、そのコメントが出る前に、夏美草などを使ってストレスを減らしてください


[大会でも・・・]あんず(1/24-11:27)No.18196
記事番号18193へのコメント
奈尾タケシさんは No.18193「Re:普通に・・」で書きました。
>ヒェンギャァーさんは No.18186「普通に・・」で書きました。

大会でも寿命は減るってハナシですよ。
2年で死ぬというのはカナリ・・・
修行や大会に出しまくっているのでは??
ドーピングアイテムでも寿命減ります。
ここのアイテム一覧に詳しく書いてあったはず・・。
(ドーピングで寿命が何週へるかということ)

[Re:大会でも・・・]ヒェンギャァー(1/24-18:31)No.18199
記事番号18196へのコメント
あんずさんは No.18196「大会でも・・・」で書きました。
>奈尾タケシさんは No.18193「Re:普通に・・」で書きました。
>>ヒェンギャァーさんは No.18186「普通に・・」で書きました。
>
>大会でも寿命は減るってハナシですよ。
>2年で死ぬというのはカナリ・・・
>修行や大会に出しまくっているのでは??
>ドーピングアイテムでも寿命減ります。
>ここのアイテム一覧に詳しく書いてあったはず・・。
>(ドーピングで寿命が何週へるかということ)
>
大会かぁ・・・・別にそんな出してるかなぁ・・・・?年に6〜8回位・・・・
だと思う。修行は結構出してるかも(笑)
何回くらいまでならオッケェなの??

[Re:大会でも・・・]ラビリンス(1/24-20:51)No.18202
記事番号18199へのコメント
ヒェンギャァーさんは No.18199「Re:大会でも・・・」で書きました。
>大会かぁ・・・・別にそんな出してるかなぁ・・・・?年に6〜8回位・・・・
>だと思う。修行は結構出してるかも(笑)
>何回くらいまでならオッケェなの??
>
うーん・・・たしか疲労やストレスと経過週で寿命が減るし、           
6年3ヶ月は324週生きなければならないので、普通なモンスターは       
400週ほどぐらいだったと推測して                      
修行は10週ぐらい削られるので3〜4回が限度。                
「大ダメージ技」「超必殺技」をどちらか一つ。「命中重視技」わ1〜2つで十分と思
います。                                   
あとバナナなど工夫すれば楽かな。   
[Re:大会でも・・・]YOHJIRA(1/24-23:25)No.18205
記事番号18202へのコメント
ラビリンスさんは No.18202「Re:大会でも・・・」で書きました。
>ヒェンギャァーさんは No.18199「Re:大会でも・・・」で書きました。
>>大会かぁ・・・・別にそんな出してるかなぁ・・・・?年に6〜8回位・・・・
>>だと思う。修行は結構出してるかも(笑)
>>何回くらいまでならオッケェなの??
>>
>うーん・・・たしか疲労やストレスと経過週で寿命が減るし、           
>6年3ヶ月は324週生きなければならないので、普通なモンスターは       
>400週ほどぐらいだったと推測して                      
>修行は10週ぐらい削られるので3〜4回が限度。                
>「大ダメージ技」「超必殺技」をどちらか一つ。「命中重視技」わ1〜2つで十分と思
>います。                                   
>あとバナナなど工夫すれば楽かな。   

お金に余裕があるなら、
大会は公式戦だけにした方がいいです。
殿堂入りするだけなら、修行には行かなくてもいいです。
あと、水差しをいくつかもっておくといいですね。
それでは。