[一覧表示に戻る]
◇┳[状態変化継承の限界!?]mo00(1/31-13:31)No.18265
 ┗┳[Re:状態変化継承の限界!?]サイサリス(1/31-15:53)No.18266
  ┗┳[Re:状態変化継承の限界!?]レーザーソード好き(1/31-18:13)No.18267
   ┗┳[Re:状態変化継承の限界!?]mo00(2/2-10:36)No.18316
    ┗━[真の状態変化継承の限界]斬技烈斗(2/3-23:27)No.18353

[状態変化継承の限界!?]mo00(1/31-13:31)No.18265
私は6この性格を継承したヒューイを作りたく、いろいろ試しているのですが
、どうしても「余裕」と「底力」をつけることが出来ません。
「余裕」は「ピクシーのかけら」底力はヘンガーから継承させようとしている
のですが、なにが問題なのしょうか?

詳しい経緯は、「底力」「根性」「憤怒」「必死」「闘魂」を円盤石で継承さ
せたヘンガーに、技を覚えさせ、「底力」「憤怒」「必死」「闘魂」を継承し
たメタルナーと「ガリのかけら」を隠し味として合体させたところ、なぜか
「底力」を継承したヒューイを作ることができなかった。また、性格も「普通
」のままで、「ガリのかけら」の影響もみられなかった。
そのときは妥協してその残りの4つの状態変化を継承したヒューイをそだてた
が、やはり納得がいかず、「ピクシーのかけら」を隠し味に「底力」「憤怒」
「闘魂」を継承したヘンガーと合体させることで、「余裕」と「底力」の継承
をしようと考えていたのですが・・・。

長々と書いてしまいましたが、どなたか原因の解かる方アドバイスお願いいた
します(切実)。
[Re:状態変化継承の限界!?]サイサリス(1/31-15:53)No.18266
記事番号18265へのコメント
mo00さんは No.18265「状態変化継承の限界!?」で書きました。
>私は6この性格を継承したヒューイを作りたく、いろいろ試しているのですが
>、どうしても「余裕」と「底力」をつけることが出来ません。
>「余裕」は「ピクシーのかけら」底力はヘンガーから継承させようとしている
>のですが、なにが問題なのしょうか?
>
>詳しい経緯は、「底力」「根性」「憤怒」「必死」「闘魂」を円盤石で継承さ
>せたヘンガーに、技を覚えさせ、「底力」「憤怒」「必死」「闘魂」を継承し
>たメタルナーと「ガリのかけら」を隠し味として合体させたところ、なぜか
>「底力」を継承したヒューイを作ることができなかった。また、性格も「普通
>」のままで、「ガリのかけら」の影響もみられなかった。
>そのときは妥協してその残りの4つの状態変化を継承したヒューイをそだてた
>が、やはり納得がいかず、「ピクシーのかけら」を隠し味に「底力」「憤怒」
>「闘魂」を継承したヘンガーと合体させることで、「余裕」と「底力」の継承
>をしようと考えていたのですが・・・。
>
>長々と書いてしまいましたが、どなたか原因の解かる方アドバイスお願いいた
>します(切実)。

そりゃ、継承できるわけないですよ!
「余裕」はピクシーのかけらではなくスエゾーのかけらですよ。
根本的なところで間違ってます。
ピクシーのかけらは賢さ+50です。
[Re:状態変化継承の限界!?]レーザーソード好き(1/31-18:13)No.18267
記事番号18266へのコメント
サイサリスさんは No.18266「Re:状態変化継承の限界!?」で書きました。
>mo00さんは No.18265「状態変化継承の限界!?」で書きました。
>>私は6この性格を継承したヒューイを作りたく、いろいろ試しているのですが
>>、どうしても「余裕」と「底力」をつけることが出来ません。
>>「余裕」は「ピクシーのかけら」底力はヘンガーから継承させようとしている
>>のですが、なにが問題なのしょうか?
>>
>>詳しい経緯は、「底力」「根性」「憤怒」「必死」「闘魂」を円盤石で継承さ
>>せたヘンガーに、技を覚えさせ、「底力」「憤怒」「必死」「闘魂」を継承し
>>たメタルナーと「ガリのかけら」を隠し味として合体させたところ、なぜか
>>「底力」を継承したヒューイを作ることができなかった。また、性格も「普通
>>」のままで、「ガリのかけら」の影響もみられなかった。
>>そのときは妥協してその残りの4つの状態変化を継承したヒューイをそだてた
>>が、やはり納得がいかず、「ピクシーのかけら」を隠し味に「底力」「憤怒」
>>「闘魂」を継承したヘンガーと合体させることで、「余裕」と「底力」の継承
>>をしようと考えていたのですが・・・。
>>
>>長々と書いてしまいましたが、どなたか原因の解かる方アドバイスお願いいた
>>します(切実)。
>
>そりゃ、継承できるわけないですよ!
>「余裕」はピクシーのかけらではなくスエゾーのかけらですよ。
>根本的なところで間違ってます。
>ピクシーのかけらは賢さ+50です。
後、底力は良いモン(良い悪+20)
じゃないと使えません。
ガリのかけらは良いモンを更に
良くする効果で悪モンは性格が変わりません。


[Re:状態変化継承の限界!?]mo00(2/2-10:36)No.18316
記事番号18267へのコメント
レーザーソード好きさんは No.18267「Re:状態変化継承の限界!?」で書きました。
>サイサリスさんは No.18266「Re:状態変化継承の限界!?」で書きました。
>>mo00さんは No.18265「状態変化継承の限界!?」で書きました。
>>>私は6この性格を継承したヒューイを作りたく、いろいろ試しているのですが
>>>、どうしても「余裕」と「底力」をつけることが出来ません。
>>>「余裕」は「ピクシーのかけら」底力はヘンガーから継承させようとしている
>>>のですが、なにが問題なのしょうか?
>>>
>>>詳しい経緯は、「底力」「根性」「憤怒」「必死」「闘魂」を円盤石で継承さ
>>>せたヘンガーに、技を覚えさせ、「底力」「憤怒」「必死」「闘魂」を継承し
>>>たメタルナーと「ガリのかけら」を隠し味として合体させたところ、なぜか
>>>「底力」を継承したヒューイを作ることができなかった。また、性格も「普通
>>>」のままで、「ガリのかけら」の影響もみられなかった。
>>>そのときは妥協してその残りの4つの状態変化を継承したヒューイをそだてた
>>>が、やはり納得がいかず、「ピクシーのかけら」を隠し味に「底力」「憤怒」
>>>「闘魂」を継承したヘンガーと合体させることで、「余裕」と「底力」の継承
>>>をしようと考えていたのですが・・・。
>>>
>>>長々と書いてしまいましたが、どなたか原因の解かる方アドバイスお願いいた
>>>します(切実)。
>>
>>そりゃ、継承できるわけないですよ!
>>「余裕」はピクシーのかけらではなくスエゾーのかけらですよ。
>>根本的なところで間違ってます。
>>ピクシーのかけらは賢さ+50です。
>後、底力は良いモン(良い悪+20)
>じゃないと使えません。
>ガリのかけらは良いモンを更に
>良くする効果で悪モンは性格が変わりません。
>
ご指導有難うございます。
本人真剣に悩んでいたのに、こんな単純なミスだったとは。
恥ずかしいです。
また何か簡単なことで騒いでしまったときもよろしくおねがいしますね。
>

[真の状態変化継承の限界]斬技烈斗(2/3-23:27)No.18353
記事番号18316へのコメント
mo00さんは No.18316「Re:状態変化継承の限界!?」で書きました。
>レーザーソード好きさんは No.18267「Re:状態変化継承の限界!?」で書きました。
>>サイサリスさんは No.18266「Re:状態変化継承の限界!?」で書きました。
>>>mo00さんは No.18265「状態変化継承の限界!?」で書きました。
おそらくはクーロンで出来るはず
状態変化11個・・・
では〜