[一覧表示に戻る]
◇┳[修行で覚えるワザ]捨て猫らん(2/1-06:54)No.18277
 ┣┳[Re:修行で覚えるワザ]ナイトン育て屋(2/1-15:46)No.18278
 ┃┗┳[Re:修行で覚えるワザ]フィンガ(2/1-15:55)No.18279
 ┃ ┗┳[Re:修行で覚えるワザ]フィンガ(2/1-16:01)No.18280
 ┃  ┗┳[Re:修行で覚えるワザ]ナイトン育て屋(2/1-16:11)No.18282
 ┃   ┗━[Re:修行で覚えるワザ]件(2/1-22:47)No.18300
 ┗━[一括レスですいません。]捨て猫らん(2/3-04:42)No.18341

[修行で覚えるワザ]捨て猫らん(2/1-06:54)No.18277
修行でワザを覚えるには何か決まりみたいなものがあるんでしょうか?
例えば、大ダメージ技なら力?が200以上になったら、とかです。
一応ここのHPを見たんですが、無かったので・・(泣)
よく調べてなかっただけだったらすいません。

よろしくお願いします。
[Re:修行で覚えるワザ]ナイトン育て屋(2/1-15:46)No.18278
記事番号18277へのコメント
捨て猫らんさんは No.18277「修行で覚えるワザ」で書きました。
>修行でワザを覚えるには何か決まりみたいなものがあるんでしょうか?
>例えば、大ダメージ技なら力?が200以上になったら、とかです。
>一応ここのHPを見たんですが、無かったので・・(泣)
>よく調べてなかっただけだったらすいません。
>
>よろしくお願いします。

修行で覚える技は、
@大ダメージなら 【ライフ】
Aクリティカルなら【回避】
Bガッツダウンなら【かしこさ】
C命中重視なら  【命中】
D超必殺技なら  【丈夫さ】
が高ければ高いほど技を覚えやすいです。

あと、大・・・とか、超・・・などの  
例 (しっぽうち→しっぽビンタ→しっぽ連続ビンタ)
技はその前の技を覚えてからじゃないと覚えることは、不可能に近いです。
(例でいうと、しっぽ連続ビンタを覚えるなら、しっぽビンタを覚えてから。)



[Re:修行で覚えるワザ]フィンガ(2/1-15:55)No.18279
記事番号18278へのコメント
ナイトン育て屋さんは No.18278「Re:修行で覚えるワザ」で書きました。
>捨て猫らんさんは No.18277「修行で覚えるワザ」で書きました。
>>修行でワザを覚えるには何か決まりみたいなものがあるんでしょうか?
>>例えば、大ダメージ技なら力?が200以上になったら、とかです。
>>一応ここのHPを見たんですが、無かったので・・(泣)
>>よく調べてなかっただけだったらすいません。
>>
>>よろしくお願いします。
>
>修行で覚える技は、
>@大ダメージなら 【ライフ】
>Aクリティカルなら【回避】
>Bガッツダウンなら【かしこさ】
>C命中重視なら  【命中】
>D超必殺技なら  【丈夫さ】
>が高ければ高いほど技を覚えやすいです。
>
>あと、大・・・とか、超・・・などの  
>例 (しっぽうち→しっぽビンタ→しっぽ連続ビンタ)
>技はその前の技を覚えてからじゃないと覚えることは、不可能に近いです。
>(例でいうと、しっぽ連続ビンタを覚えるなら、しっぽビンタを覚えてから。)
>
>
>
大・・・とか、超・・・とかいう技は、
覚えたい技の前のランクの技を何回か使うと覚えられるように
なるようです。
たとえば、デュラハンの超ダッシュ斬りは、
ダッシュ斬りを25回使うと覚えられるそうです。
[Re:修行で覚えるワザ]フィンガ(2/1-16:01)No.18280
記事番号18279へのコメント
フィンガさんは No.18279「Re:修行で覚えるワザ」で書きました。
>ナイトン育て屋さんは No.18278「Re:修行で覚えるワザ」で書きました。
>>捨て猫らんさんは No.18277「修行で覚えるワザ」で書きました。
>>>修行でワザを覚えるには何か決まりみたいなものがあるんでしょうか?
>>>例えば、大ダメージ技なら力?が200以上になったら、とかです。
>>>一応ここのHPを見たんですが、無かったので・・(泣)
>>>よく調べてなかっただけだったらすいません。
>>>
>>>よろしくお願いします。
>>
>>修行で覚える技は、
>>@大ダメージなら 【ライフ】
>>Aクリティカルなら【回避】
>>Bガッツダウンなら【かしこさ】
>>C命中重視なら  【命中】
>>D超必殺技なら  【丈夫さ】
>>が高ければ高いほど技を覚えやすいです。
>>
>>あと、大・・・とか、超・・・などの  
>>例 (しっぽうち→しっぽビンタ→しっぽ連続ビンタ)
>>技はその前の技を覚えてからじゃないと覚えることは、不可能に近いです。
>>(例でいうと、しっぽ連続ビンタを覚えるなら、しっぽビンタを覚えてから。)
>>
>>
>>
>大・・・とか、超・・・とかいう技は、
>覚えたい技の前のランクの技を何回か使うと覚えられるように
>なるようです。
>たとえば、デュラハンの超ダッシュ斬りは、
>ダッシュ斬りを25回使うと覚えられるそうです。
あ、あとひとつだけ例外が。
ライガーの超雷撃は、何回も使わなくとも覚えられます。
覚えるための使用回数は、最高で50回もあります。では、がんばってください。

[Re:修行で覚えるワザ]ナイトン育て屋(2/1-16:11)No.18282
記事番号18280へのコメント
フィンガさんは No.18280「Re:修行で覚えるワザ」で書きました。
>フィンガさんは No.18279「Re:修行で覚えるワザ」で書きました。
>>ナイトン育て屋さんは No.18278「Re:修行で覚えるワザ」で書きました。
>>>捨て猫らんさんは No.18277「修行で覚えるワザ」で書きました。
>>>>修行でワザを覚えるには何か決まりみたいなものがあるんでしょうか?
>>>>例えば、大ダメージ技なら力?が200以上になったら、とかです。
>>>>一応ここのHPを見たんですが、無かったので・・(泣)
>>>>よく調べてなかっただけだったらすいません。
>>>>
>>>>よろしくお願いします。
>>>
>>>修行で覚える技は、
>>>@大ダメージなら 【ライフ】
>>>Aクリティカルなら【回避】
>>>Bガッツダウンなら【かしこさ】
>>>C命中重視なら  【命中】
>>>D超必殺技なら  【丈夫さ】
>>>が高ければ高いほど技を覚えやすいです。
>>>
>>>あと、大・・・とか、超・・・などの  
>>>例 (しっぽうち→しっぽビンタ→しっぽ連続ビンタ)
>>>技はその前の技を覚えてからじゃないと覚えることは、不可能に近いです。
>>>(例でいうと、しっぽ連続ビンタを覚えるなら、しっぽビンタを覚えてから。)
>>>
>>>
>>>
>>大・・・とか、超・・・とかいう技は、
>>覚えたい技の前のランクの技を何回か使うと覚えられるように
>>なるようです。
>>たとえば、デュラハンの超ダッシュ斬りは、
>>ダッシュ斬りを25回使うと覚えられるそうです。
>あ、あとひとつだけ例外が。
>ライガーの超雷撃は、何回も使わなくとも覚えられます。
>覚えるための使用回数は、最高で50回もあります。では、がんばってください。
>
そうなんですか。この意見を参考にしたいと思います。
どうもありがとうございました。

[Re:修行で覚えるワザ]件(2/1-22:47)No.18300
記事番号18282へのコメント
ナイトン育て屋さんは No.18282「Re:修行で覚えるワザ」で書きました。
>フィンガさんは No.18280「Re:修行で覚えるワザ」で書きました。
>>フィンガさんは No.18279「Re:修行で覚えるワザ」で書きました。
>>>ナイトン育て屋さんは No.18278「Re:修行で覚えるワザ」で書きました。
>>>>捨て猫らんさんは No.18277「修行で覚えるワザ」で書きました。
>>>>>修行でワザを覚えるには何か決まりみたいなものがあるんでしょうか?
>>>>>例えば、大ダメージ技なら力?が200以上になったら、とかです。
>>>>>一応ここのHPを見たんですが、無かったので・・(泣)
>>>>>よく調べてなかっただけだったらすいません。
>>>>>
●覚える技がある、と言われた場合
 技を覚えるときに、修行地で上がる能力(火山なら丈夫さ、とか)は、あまり関係ないと
思いますが。
力タイプならば力、賢さタイプならば賢さが高いほど習得できる確率が高くなるようです。
例えば、ウンディーネで賢さ、命中、回避のみ鍛えて、丈夫さを全く上げていなくても
超必殺技は習得できます(かしこさタイプなので)。同様に、力が低くてもアイスコフィン
(賢さタイプの大ダメージ技)は習得できますが、ドルフィンブロウ(力タイプの大ダメージ
技)は(なかなか)習得できません。
ただ、力や賢さが低くても全く無理な訳では、ないみたいですが(ものすごく低確率)

●今すぐは無理、と言われた場合
・ヨイワルの条件があわない。
 …しかし、ヨイワルは初期値±100しか変化しないので、ヒノトリの火炎連砲のように
今すぐじゃなくても無理な場合でも「今すぐは無理」と言われるので注意。
・技の使い込みの回数が足りない。
・バグで不可能…魔人ナックルとかソニックブーム。

[一括レスですいません。]捨て猫らん(2/3-04:42)No.18341
記事番号18277へのコメント
捨て猫らんさんは No.18277「修行で覚えるワザ」で書きました。
>修行でワザを覚えるには何か決まりみたいなものがあるんでしょうか?
>例えば、大ダメージ技なら力?が200以上になったら、とかです。
>一応ここのHPを見たんですが、無かったので・・(泣)
>よく調べてなかっただけだったらすいません。
>
>よろしくお願いします。

勉強になりました!
皆さんどうもありがとうございました。
ワザを使いこむなんて思いもしませんでした・・(^^;
本当に感謝です!!

また質問した時はお願いしますっ。