[一覧表示に戻る]
◇┳[プールバグって?]フィンガ(2/5-21:38)No.18383
 ┗┳[Re:プールバグって?]フィンガ(2/5-21:40)No.18384
  ┣┳[Re:プールバグって?]斬技烈斗(2/5-21:50)No.18385
  ┃┗┳[Re:プールバグって?]件(2/6-01:34)No.18392
  ┃ ┣┳[Re:プールバグって?]フィンガ(2/6-20:53)No.18404
  ┃ ┃┗━[Re:プールバグって?]斬技烈斗(2/6-23:28)No.18410
  ┃ ┗━[Re:プールバグった?]MF超愛好家(2/7-16:56)No.18415
  ┗┳[Re:プールバグって?]ナイトン育て屋(2/5-21:53)No.18386
   ┗━[Re:プールバグって?]フィンガ(2/6-20:57)No.18405

[プールバグって?]フィンガ(2/5-21:38)No.18383
重トレーニングのプールの
上がり方が他の重トレーニングと比べて
変な上がり方をする(通称プールバグ)
ってあるじゃないですか。
自分としては、成長適正値が
A=C、C=Bになっているような気がするんですが、
それ以外の適正値の変化はどうなっているんですか?
また、他の事のプールバグについてあったら教えてください。
[Re:プールバグって?]フィンガ(2/5-21:40)No.18384
記事番号18383へのコメント
フィンガさんは No.18383「プールバグって?」で書きました。
>重トレーニングのプールの
>上がり方が他の重トレーニングと比べて
>変な上がり方をする(通称プールバグ)
>ってあるじゃないですか。
>自分としては、成長適正値が
>A=C、C=Bになっているような気がするんですが、
>それ以外の適正値の変化はどうなっているんですか?
>また、他の事のプールバグについてなにかあったら教えてください。
すいません、「なにか」って入れ忘れました。
[Re:プールバグって?]斬技烈斗(2/5-21:50)No.18385
記事番号18384へのコメント
フィンガさんは No.18384「Re:プールバグって?」で書きました。
>フィンガさんは No.18383「プールバグって?」で書きました。
>>重トレーニングのプールの
>>上がり方が他の重トレーニングと比べて
>>変な上がり方をする(通称プールバグ)
>>ってあるじゃないですか。
>>自分としては、成長適正値が
>>A=C、C=Bになっているような気がするんですが、
>>それ以外の適正値の変化はどうなっているんですか?
>>また、他の事のプールバグについてなにかあったら教えてください。
>すいません、「なにか」って入れ忘れました。
一番有力な線として
ライフと丈夫さの成長特性が入れ替わっている
というのがあります
だから、プラントのように、ライフがAで丈夫さがすかすかな
モンスターに効果的ですね
では〜


[Re:プールバグって?]件(2/6-01:34)No.18392
記事番号18385へのコメント
斬技烈斗さんは No.18385「Re:プールバグって?」で書きました。
>フィンガさんは No.18384「Re:プールバグって?」で書きました。
>>フィンガさんは No.18383「プールバグって?」で書きました。

>一番有力な線として
>ライフと丈夫さの成長特性が入れ替わっている
>というのがあります
>だから、プラントのように、ライフがAで丈夫さがすかすかな
>モンスターに効果的ですね
>では〜

自分も、プールバグとは「ライフと丈夫さの成長特性が入れ替わっている」
ことだと思いますが。(だから、モンスターごとに適性の変化が違う)
 よって、成長適性が「ライフ>丈夫さ」だと、プールのときに限り丈夫さの
成長適性を上げることができます。
 プラント以外にも、ウンディーネ(ラC、丈D→プールでは:丈C)、
ベビードール(ラD、丈E→プールでは:丈D)なんかでも、少し成長適性を
上げることができるので自分は使っています。

成長適性が「ライフ=丈夫さ」だと適性変化無し、「ライフ<丈夫さ」だと
成長適性が低くなって不利になりますが、丈夫さ(とライフ)が上がることに
変わりはないので、例えば、

1.ライフを低くしておく。できれば100台。バナナ育成開始。
2.丸太受けを★★★まで(丈夫さ700)
3.プールを★★★まで(丈夫さ900前後)
こんな方法で、バナナ育成中に丈夫さを(割と楽に)900前後にできます。
 ほかに、ライフを850-900に上げることも・・・。

[Re:プールバグって?]フィンガ(2/6-20:53)No.18404
記事番号18392へのコメント
件さんは No.18392「Re:プールバグって?」で書きました。
>斬技烈斗さんは No.18385「Re:プールバグって?」で書きました。
>>フィンガさんは No.18384「Re:プールバグって?」で書きました。
>>>フィンガさんは No.18383「プールバグって?」で書きました。
>
>>一番有力な線として
>>ライフと丈夫さの成長特性が入れ替わっている
>>というのがあります
>>だから、プラントのように、ライフがAで丈夫さがすかすかな
>>モンスターに効果的ですね
>>では〜
>
>自分も、プールバグとは「ライフと丈夫さの成長特性が入れ替わっている」
>ことだと思いますが。(だから、モンスターごとに適性の変化が違う)
> よって、成長適性が「ライフ>丈夫さ」だと、プールのときに限り丈夫さの
>成長適性を上げることができます。
> プラント以外にも、ウンディーネ(ラC、丈D→プールでは:丈C)、
>ベビードール(ラD、丈E→プールでは:丈D)なんかでも、少し成長適性を
>上げることができるので自分は使っています。
>
>成長適性が「ライフ=丈夫さ」だと適性変化無し、「ライフ<丈夫さ」だと
>成長適性が低くなって不利になりますが、丈夫さ(とライフ)が上がることに
>変わりはないので、例えば、
>
>1.ライフを低くしておく。できれば100台。バナナ育成開始。
>2.丸太受けを★★★まで(丈夫さ700)
>3.プールを★★★まで(丈夫さ900前後)
>こんな方法で、バナナ育成中に丈夫さを(割と楽に)900前後にできます。
> ほかに、ライフを850-900に上げることも・・・。
>
すばらしいお答えありがとうございます。
このプールバグを有効に使えば、プラントを使って
シルバー杯に楽に出て勝てますね。
ということはプラントが派生のモンスターは
ほとんど種族中最強になりますね・・・
かなり参考になりました。
ありがとうございました。

でもモノリスがすごい弱くなるのでは・・・

[Re:プールバグって?]斬技烈斗(2/6-23:28)No.18410
記事番号18404へのコメント
フィンガさんは No.18404「Re:プールバグって?」で書きました。
>件さんは No.18392「Re:プールバグって?」で書きました。
>>斬技烈斗さんは No.18385「Re:プールバグって?」で書きました。
>>>フィンガさんは No.18384「Re:プールバグって?」で書きました。
>>>>フィンガさんは No.18383「プールバグって?」で書きました。
>>
>でもモノリスがすごい弱くなるのでは・・・
>
そんなことはないですけど、モノリス系は大変ですね(^_^;
代わりに羽化させるという方法もありますけどね
ワームはライフの特性値がよいので
では〜

[Re:プールバグった?]MF超愛好家(2/7-16:56)No.18415
記事番号18392へのコメント
件さんは No.18392「Re:プールバグって?」で書きました。
>斬技烈斗さんは No.18385「Re:プールバグって?」で書きました。
>>フィンガさんは No.18384「Re:プールバグって?」で書きました。
>>>フィンガさんは No.18383「プールバグって?」で書きました。
>
>>一番有力な線として
>>ライフと丈夫さの成長特性が入れ替わっている
>>というのがあります
>>だから、プラントのように、ライフがAで丈夫さがすかすかな
>>モンスターに効果的ですね
>>では〜
>
>自分も、プールバグとは「ライフと丈夫さの成長特性が入れ替わっている」
>ことだと思いますが。(だから、モンスターごとに適性の変化が違う)
> よって、成長適性が「ライフ>丈夫さ」だと、プールのときに限り丈夫さの
>成長適性を上げることができます。
> プラント以外にも、ウンディーネ(ラC、丈D→プールでは:丈C)、
>ベビードール(ラD、丈E→プールでは:丈D)なんかでも、少し成長適性を
>上げることができるので自分は使っています。
>
>成長適性が「ライフ=丈夫さ」だと適性変化無し、「ライフ<丈夫さ」だと
>成長適性が低くなって不利になりますが、丈夫さ(とライフ)が上がることに
>変わりはないので、例えば、
>
>1.ライフを低くしておく。できれば100台。バナナ育成開始。
>2.丸太受けを★★★まで(丈夫さ700)
>3.プールを★★★まで(丈夫さ900前後)
>こんな方法で、バナナ育成中に丈夫さを(割と楽に)900前後にできます。
> ほかに、ライフを850-900に上げることも・・・。
あは。俺の場合は丈夫さばっかあがる・・・。

[Re:プールバグって?]ナイトン育て屋(2/5-21:53)No.18386
記事番号18384へのコメント
フィンガさんは No.18384「Re:プールバグって?」で書きました。
>フィンガさんは No.18383「プールバグって?」で書きました。
>>重トレーニングのプールの
>>上がり方が他の重トレーニングと比べて
>>変な上がり方をする(通称プールバグ)
>>ってあるじゃないですか。
>>自分としては、成長適正値が
>>A=C、C=Bになっているような気がするんですが、
>>それ以外の適正値の変化はどうなっているんですか?
>>また、他の事のプールバグについてなにかあったら教えてください。
>すいません、「なにか」って入れ忘れました。

僕的には、プールでそんなことはなかったと思いますけど。

それにプールをやるなら、合体で【ナイトンのかけら】を使えばいいし、
それがいやなら丸太うけをすればいいんじゃないでしょうか。
質問の答えになってないと思いますけど、参考にしてみてください。

[Re:プールバグって?]フィンガ(2/6-20:57)No.18405
記事番号18386へのコメント
ナイトン育て屋さんは No.18386「Re:プールバグって?」で書きました。
>フィンガさんは No.18384「Re:プールバグって?」で書きました。
>>フィンガさんは No.18383「プールバグって?」で書きました。
>>>重トレーニングのプールの
>>>上がり方が他の重トレーニングと比べて
>>>変な上がり方をする(通称プールバグ)
>>>ってあるじゃないですか。
>>>自分としては、成長適正値が
>>>A=C、C=Bになっているような気がするんですが、
>>>それ以外の適正値の変化はどうなっているんですか?
>>>また、他の事のプールバグについてなにかあったら教えてください。
>>すいません、「なにか」って入れ忘れました。
>
>僕的には、プールでそんなことはなかったと思いますけど。
>
>それにプールをやるなら、合体で【ナイトンのかけら】を使えばいいし、
>それがいやなら丸太うけをすればいいんじゃないでしょうか。
>質問の答えになってないと思いますけど、参考にしてみてください。
>
ありがとうございます。
参考にして見ます・・・。