[一覧表示に戻る]
◇┳[どうでもいいマニアックなこと。]800959C8 00XX(2/8-13:33)No.18433
 ┗┳[Re:どうでもいいマニアックなこと。]件(2/8-14:51)No.18434
  ┗━[どうでもいいマニアックなこと。]斬技烈斗(2/8-23:26)No.18448

[どうでもいいマニアックなこと。]800959C8 00XX(2/8-13:33)No.18433
カウレア火山のボスモン「フェニックス」は、「本気」の状態変化を持っている。
フレイムビームを死なない程度にくらってみよう。
その2 モストは状態変化に「憤怒」を持っている。
その3 アスタウンドの移動速度が結構はやい。
その4 ドルーガードが「闘魂」発動する。
その5 スプラッターカッコイイ。G回復13で移動速度Bといのも、
珍しい。しかもヨイモンにできる。
その6 コロペンドラ「デス・ドミノ」消費17GでダメージB(30)、
ヒットさせれば超必の「デルタアタック」(消費55G)と同じダメージ量
Gダウンはあまりとれない(当たり前)。G効率良すぎ。
その7 そのうえをいくポンポン。消費19Gでアイスウェーブ、ダメージ
B(33)モーションもまあまあ短め。ポンポン最強?(他の技も強いし・・・)
その8 「おかずな〜し!?」強すぎ。倒れこみ系以外の他の技も強い。
音波とかロック能力かなり優秀。(2回までなら)。
その9 ガリ系の超スピンカッター7秒って・・
その10 ロックしている最中に相手が2レンジ以上引っ張るモンスター
の場合、技がはずれると、間合い変動が生じてふきとばしをだしていない
にも関わらず、どのボタンを押してもハジキがでてしまう(鋭意エフェクト時間)。
なつみVSぐ〜じらん戦参照。相手がコロペンあるいはビークロン、バクー、ドラゴン、グジラ系etc・・
など横に引っ張るモンスター相手の場合、固めは慎重に2回までにしておいた方が無難。ちなみに状態変化
発動時は技1回ぶんにカウントされるため、発生のはやい技には割り込まれる(かしこさ技系全般<もちろん
例外はあり>など。
[Re:どうでもいいマニアックなこと。]件(2/8-14:51)No.18434
記事番号18433へのコメント
800959C8 00XXさんは No.18433「どうでもいいマニアックなこと。」で書きました。

回復技は自分にかける技なのに、その成功率(命中率)判定には、
対戦相手の回避が関係する。対戦相手の回避が低いと回復技の成功率大。
これは、対戦モードで相手が「回避999のモンスター」と「すえきすえぞー」
なんかのときのの成功率(命中率)を見れば一目瞭然。

さらに、回復技は対戦相手の状態変化の発動判定にも関係する。
例えば、底力状態で回復技が成功すると、対戦相手に憤怒(所持していれば)を
誘発することがある。
・・・「状態変化発動中の相手から攻撃を受けた」と判定されるらしい。
※つまり、自分を回復しているのに「相手を攻撃している」あつかい。

[どうでもいいマニアックなこと。]斬技烈斗(2/8-23:26)No.18448
記事番号18434へのコメント
件さんは No.18434「Re:どうでもいいマニアックなこと。」で書きました。
>800959C8 00XXさんは No.18433「どうでもいいマニアックなこと。」で書きました。
>
>回復技は自分にかける技なのに、その成功率(命中率)判定には、
>対戦相手の回避が関係する。対戦相手の回避が低いと回復技の成功率大。
>これは、対戦モードで相手が「回避999のモンスター」と「すえきすえぞー」
>なんかのときのの成功率(命中率)を見れば一目瞭然。
>
> さらに、回復技は対戦相手の状態変化の発動判定にも関係する。
>例えば、底力状態で回復技が成功すると、対戦相手に憤怒(所持していれば)を
>誘発することがある。
>・・・「状態変化発動中の相手から攻撃を受けた」と判定されるらしい。
>※つまり、自分を回復しているのに「相手を攻撃している」あつかい。
>
ダンゴウザカ、うたたねで殿堂入り♪
では〜