[一覧表示に戻る]
◇┳[レアモンでのALL999の作り方教えて下さい]アルティモッチ−(2/8-16:52)No.18437
 ┗┳[Re:レアモンでのALL999の作り方教えて下さい]件(2/8-21:19)No.18442
  ┗━[Re:マーメイドでALL999&全技の場合]件(2/8-21:26)No.18443

[レアモンでのALL999の作り方教えて下さい]アルティモッチ−(2/8-16:52)No.18437
タイトルどうり
レアモンでALL999を作った教えて下さい
今自分はモンスタ−ファ−ム2IMa公式ス−パ−バトルガイドに
ついているスペシャル円盤石をで出てくるブラッディJで
AAL999を作りたいけどピ−クの時期もわからんし技も全部覚えるのは
むずかしいから、レアモンで作るのはけっこうむずかしいと思う
みんなならどうしますか教えて下さい

[Re:レアモンでのALL999の作り方教えて下さい]件(2/8-21:19)No.18442
記事番号18437へのコメント
アルティモッチ−さんは No.18437「レアモンでのALL999の作り方教え
て下さい」で書きました。
>タイトルどうり
>レアモンでALL999を作った教えて下さい
>今自分はモンスタ−ファ−ム2IMa公式ス−パ−バトルガイドに
>ついているスペシャル円盤石をで出てくるブラッディJで
>AAL999を作りたいけどピ−クの時期もわからんし技も全部覚えるのは
>むずかしいから、レアモンで作るのはけっこうむずかしいと思う
>みんなならどうしますか教えて下さい
>
自分がレアモンで、ALL999&(習得可能な)全技習得したのはマーメイド
だけです。
ALL999よりも技習得のほうが大変でした(技使い込みがあるので)。
レアモンの成長適性や寿命、成長タイプは「MF2 IMa公式ス−パ−バトル
ガイド」に出ているのでそれを参考にしました。

 ブラッディJは、ラC、ちB、かB、命C、回E、丈B、寿命360週、早熟型、
になっています(本そのまま。自分では確認していません)。
「ドミノ倒し」や「猛勉強」で11-14上がるようになったらピークなのでは。

ちなみにマーメイドでの場合、修行や大会(技使い込み)にもバナナを
与えて出しました。その後、バナナ+休養で「すっごく元気だよ」まで回復。
修行16回、Sランク公式戦に多数。でも、結構寿命余りました。
くわしくは別カキコ。
[Re:マーメイドでALL999&全技の場合]件(2/8-21:26)No.18443
記事番号18442へのコメント
・修行や大会はバナナを与えて出す。それから、バナナ+休養で完全回復。
・バナナ育成中に全能力900-950に。後は修行や大会後の成長で999にする。
・水差し5個、像5個、エサ:ゼリーもどき…好物だったので(おぃ

1)CD再生後…初期技:アイスブレード、アイスクラウド、クリスタルレイン。
・修行で、アロー、アクアゲイザー、アクアウェイブ習得。

2)ピークの2段階前〜。バナナ育成
・賢さが低いと賢さ技の習得率が低いので、バナナ育成で賢さを上げた。
 先に回避を上げているのは、賢さが高いと変動床が早く★★★になるから。
・.巨石避★★★→変動床★★★→.猛勉強★★★→瞑想★★★の順。
・.射的で命中400ちょっとまで。技使い込みのため命中は上げない。
・アイスコフィン、スプラッシュ習得。D,B公式戦に出す。

3)ピーク・・・伸びにくい力、ライフ、丈夫さを900以上に上げる。
・ドミノ倒し★★★→重り引き★★★→丸太受け★★★→プール★★★
 →走り込み★★★、の順。
・走り込みは★★★でも続けてライフ900以上にした。

4)Sランク公式戦で技使い込み&修行。用の無いとき冬眠。
※忠誠度Oで大会はつらいけど、なんとかなります。
・アイスアロー、アクアブラスト習得。
・(アイスストームを除く)上位技に派生する技を50回使い込む。

5)モモでピーク期に戻して射的。★★★でも続けて命中900以上に。
・とにかく修行。超アイスストーム以外の技8個習得。

6)残り寿命が、かなりあったのでバナナ止めちゃいました。
・忠誠度を上げてアイスストーム使い込み。超アイスストーム習得。
・4大大会の雑魚ども(酷 を蹴散らし、モストを氷の棺桶に閉じこめて終了。