[一覧表示に戻る]
◇┳[グジラキングに勝てない]アルティモッチ−(2/10-09:41)No.18464
 ┗┳[Re:これでグジラキングに勝てるはず]MF超愛好家(2/10-10:57)No.18465
  ┗┳[Re:これでグジラキングに勝てるはず]レーザーソード好き(2/10-13:57)No.18467
   ┗┳[Re:これでグジラキングに勝てるはず]トリッキー・トリガー(2/10-18:16)No.18472
    ┗┳[Re:これでグジラキングに勝てるはず]レーザーソード好き(2/10-18:50)No.18475
     ┗┳[Re:これでグジラキングに勝てるはず]件(2/10-20:35)No.18483
      ┗━[グジラをなめたらいかんぜよ(謎)]ライガーマニア大阪(2/10-23:25)No.18491

[グジラキングに勝てない]アルティモッチ−(2/10-09:41)No.18464
やっとやっと会えました、グジラキングしかし
勝てないモッチ−AAL500で挑みました、でももっさまとか
60ぐらいしか食らってない、今グジラキングを倒すため
アストロを育ててますが
だいたいパラメ−タはどのぐらいにすればいいですか

[Re:これでグジラキングに勝てるはず]MF超愛好家(2/10-10:57)No.18465
記事番号18464へのコメント
アルティモッチ−さんは No.18464「グジラキングに勝てない」で書きました。
>やっとやっと会えました、グジラキングしかし
>勝てないモッチ−AAL500で挑みました、でももっさまとか
>60ぐらいしか食らってない、今グジラキングを倒すため
>アストロを育ててますが
>だいたいパラメ−タはどのぐらいにすればいいですか
まず、力(またはかしこさ)が高くなきゃ話になんないからね。580は無いと。
そして、命中と回避は320くらいで十分だよ。
問題はライフと丈夫さ。こ〜れは750くらいはないと・・・。
ま、トロロンとか使うの忘れちゃだめなんだけどな。
あとは大ダメージ技を連発しかないね。

[Re:これでグジラキングに勝てるはず]レーザーソード好き(2/10-13:57)No.18467
記事番号18465へのコメント
MF超愛好家さんは No.18465「Re:これでグジラキングに勝てるはず」で書きまし
た。
>アルティモッチ−さんは No.18464「グジラキングに勝てない」で書きました。
>>やっとやっと会えました、グジラキングしかし
>>勝てないモッチ−AAL500で挑みました、でももっさまとか
>>60ぐらいしか食らってない、今グジラキングを倒すため
>>アストロを育ててますが
>>だいたいパラメ−タはどのぐらいにすればいいですか
>まず、力(またはかしこさ)が高くなきゃ話になんないからね。580は無いと。
>そして、命中と回避は320くらいで十分だよ。
>問題はライフと丈夫さ。こ〜れは750くらいはないと・・・。
>ま、トロロンとか使うの忘れちゃだめなんだけどな。
>あとは大ダメージ技を連発しかないね。

グジラキングは力が高いかわりに命中が
かなり低いので賢さ系のモンスターで戦いましょう。
基本は命中,回避、賢さ。これで賢さ技を
多く覚えていれば、相当運が悪くない限り勝てます。
回避はできれば999ほしいですね。ライフと丈夫さは
全くといっていいぐらい必要ありません。
力も上げるだけ無駄ですね。後は負けたらロードの繰り返し。
あと関係ないけど、モッチーを
バランスよく育てないほうがいいですよ。
上げる能力は3つくらいに絞りましょう。

[Re:これでグジラキングに勝てるはず]トリッキー・トリガー(2/10-18:16)No.18472
記事番号18467へのコメント
レーザーソード好きさんは No.18467「Re:これでグジラキングに勝てるはず」で書きまし
た。
>MF超愛好家さんは No.18465「Re:これでグジラキングに勝てるはず」で書きまし
>た。
>>アルティモッチ−さんは No.18464「グジラキングに勝てない」で書きました。
>>>やっとやっと会えました、グジラキングしかし
>>>勝てないモッチ−AAL500で挑みました、でももっさまとか
>>>60ぐらいしか食らってない、今グジラキングを倒すため
>>>アストロを育ててますが
>>>だいたいパラメ−タはどのぐらいにすればいいですか
>>まず、力(またはかしこさ)が高くなきゃ話になんないからね。580は無いと。
>>そして、命中と回避は320くらいで十分だよ。
>>問題はライフと丈夫さ。こ〜れは750くらいはないと・・・。
>>ま、トロロンとか使うの忘れちゃだめなんだけどな。
>>あとは大ダメージ技を連発しかないね。
>
>グジラキングは力が高いかわりに命中が
>かなり低いので賢さ系のモンスターで戦いましょう。
>基本は命中,回避、賢さ。これで賢さ技を
>多く覚えていれば、相当運が悪くない限り勝てます。
>回避はできれば999ほしいですね。ライフと丈夫さは
>全くといっていいぐらい必要ありません。
>力も上げるだけ無駄ですね。後は負けたらロードの繰り返し。
>あと関係ないけど、モッチーを
>バランスよく育てないほうがいいですよ。
>上げる能力は3つくらいに絞りましょう。
>ヴァージアハピでちょうほうひ(漢字忘れました)覚えさせてパラメーターを全部(かし
こさはいらない)400以上にしたらたぶん勝てます。

[Re:これでグジラキングに勝てるはず]レーザーソード好き(2/10-18:50)No.18475
記事番号18472へのコメント
トリッキー・トリガーさんは No.18472「Re:これでグジラキングに勝てるはず」で書きました
>>ヴァージアハピでちょうほうひ(漢字忘れました)覚えさせてパラメーターを全部(かし
>こさはいらない)400以上にしたらたぶん勝てます。

>回避がないと難しいと思いますよ。

[Re:これでグジラキングに勝てるはず]件(2/10-20:35)No.18483
記事番号18475へのコメント
レーザーソード好きさんは No.18475「Re:これでグジラキングに勝てるはず」で書きました。
>トリッキー・トリガーさんは No.18472「Re:これでグジラキングに勝てるはず」で書きました
よ。
>
やはり「賢さ(力でも可だとは思うが)、命中、回避」にしぼって上げた
モンスターが有利だと思います。
アストロに関していえば、4大大会を十分勝てる位でないとヤバいと思いますが。
(自分の育成したアストロはall 999 だったので)最低でもどれ位の能力値があれば
いいかよくわかりませんが、「力、丈夫さタイプ」で育成したメタルナーは、
ライフ600、力800、命中800、丈夫さ800位で4大大会を余裕で勝てました。
しかし、アストロはメタルナーよりガッツ回復が遅いし、技の命中率が悪いので・・・。

あと重要なのは、グジラキング(野良モン)とのバトルは「AUTOバトル」だということです。
当然ながら、どの技を使うかブリーダーの指示はできません。
AUTOモンスターは効率よく技を使っててくれないし、ガッツダウンの連発で判定勝ちも無し。
 というかCPU操作の場合、モンスターはたとえ消費ガッツ10の技があっても、
ガッツが50以上(ときに40位〜)にならないと攻撃してくれないことがほとんどです。
 回避の低い丈夫さタイプだと、ライフダメージは防げてもガッツが減るので、ぜんぜん攻撃を
出せなくなる恐れがあります。

[グジラをなめたらいかんぜよ(謎)]ライガーマニア大阪(2/10-23:25)No.18491
記事番号18483へのコメント
 オート戦である以上、互角だと苦しい展開を強いられる可能性が高いです。
 ですので、出来る限りの差を付けておく方が無難ですね。
 
 アストロは力・命中・丈夫さを伸ばすと良いかと。
 ライフは重り引きやプール等で上昇させれば500を軽く越しますので放置しておきましょう。
 回避は別に必要有りません、絶対に無いと勝てない試合じゃ無いです。
 前者の3つがしっかり伸ばせてあれば、グジラの長と言えどイチコロです。
   
 技に関しては、一通り全ての射程から攻撃出来るようにしましょう。
 (よほど使えない技では無い限り、何でも良いですので)