[一覧表示に戻る]
◇┳[白銀桃]ポンちゃん(2/10-22:29)No.18488
 ┣━[Re:白銀桃]せーき(2/10-22:52)No.18489
 ┣┳[Re:白銀桃]ライガーマニア大阪(2/10-23:01)No.18490
 ┃┗┳[Re:白銀桃]Katt(2/11-00:19)No.18498
 ┃ ┗┳[Re:白銀桃]ポンちゃん(2/11-13:40)No.18508
 ┃  ┗┳[Re:白銀桃]piko(2/11-15:23)No.18509
 ┃   ┗━[Re:白銀桃]ライガーマニア大阪(2/12-02:10)No.18529
 ┗━[Re:白銀桃]もっちー(2/12-11:40)No.18534

[白銀桃]ポンちゃん(2/10-22:29)No.18488
初書き込みでーーす。
白銀桃がほしいけど、モンスターが6歳3ヶ月まで生きない。
育てるのも下手………。
回避のたかいやつでないと強くならないし。
6歳3ヶ月まで生きて回避のたかいやつっているの?

[Re:白銀桃]せーき(2/10-22:52)No.18489
記事番号18488へのコメント
>白銀桃がほしいけど、モンスターが6歳3ヶ月まで生きない。
>育てるのも下手………。
「カララギ育成」をしてみては?
やり方は過去ログ検索で調べてみてください。

>回避のたかいやつでないと強くならないし。
>6歳3ヶ月まで生きて回避のたかいやつっているの?
ネンドロ系が回避が高くて比較的長寿ですので、フラッペあたりはどうでしょう?
技はベースすり替え合体(極意参照)で各種1つづつあれば大丈夫でしょう。
シルバー杯にでるだけならランクは関係ないので、寿命の節約のために
「修行無し・大会無し」で育てましょう。

[Re:白銀桃]ライガーマニア大阪(2/10-23:01)No.18490
記事番号18488へのコメント
>6歳3ヶ月まで生きて回避のたかいやつっているの?
 別に回避に拘る必要は有りません。
 私の白銀桃狩り用に使ってるプラントは
ライフ:700ちょい
  力:200ぽっち
 賢さ:999
 命中:999
丈夫さ:450ちょい
 回避、、、言えやしない。(ぉぃ
 こんな感じで回避低くとも、立派に生きてます。
 
 回避の高いモンスター使う以前に、寿命の長いモンスター選びましょう。
 
 後は育成法次第ですね。
 私の場合は、十分勝てるレベルになったら暇潰しに冒険へ駆り出してました。
 
 育成方法の詳細に関しては他の方に任せます。
 もっとも、資金が十分ないと融通が利かないので注意しましょう。
[Re:白銀桃]Katt(2/11-00:19)No.18498
記事番号18490へのコメント
ライガーマニア大阪さんは No.18490「Re:白銀桃」で書きました。
>>6歳3ヶ月まで生きて回避のたかいやつっているの?
> 別に回避に拘る必要は有りません。
> 私の白銀桃狩り用に使ってるプラントは
>ライフ:700ちょい
>  力:200ぽっち
> 賢さ:999
> 命中:999
>丈夫さ:450ちょい
> 回避、、、言えやしない。(ぉぃ
> こんな感じで回避低くとも、立派に生きてます。
> 
> 回避の高いモンスター使う以前に、寿命の長いモンスター選びましょう。
> 
> 後は育成法次第ですね。
> 私の場合は、十分勝てるレベルになったら暇潰しに冒険へ駆り出してました。
> 
> 育成方法の詳細に関しては他の方に任せます。
> もっとも、資金が十分ないと融通が利かないので注意しましょう。

確かに、回避が高くなくても大丈夫です。
僕の場合、デュラハンを使ってます。
大体・・・ライフ:650 力:850 賢さ:500
     命中:800 回避:皆無 丈夫さ:999
ってな感じです。寿命が長いんで、結構楽だったような気がします。

ちなみに、その前はヒノトリを使ってました。
これも回避があまり無かった気がします。
まぁ、参考までに・・・。
[Re:白銀桃]ポンちゃん(2/11-13:40)No.18508
記事番号18498へのコメント
Kattさんは No.18498「Re:白銀桃」で書きました。
>ライガーマニア大阪さんは No.18490「Re:白銀桃」で書きました。
>>>6歳3ヶ月まで生きて回避のたかいやつっているの?
>> 別に回避に拘る必要は有りません。
>> 私の白銀桃狩り用に使ってるプラントは
>>ライフ:700ちょい
>>  力:200ぽっち
>> 賢さ:999
>> 命中:999
>>丈夫さ:450ちょい
>> 回避、、、言えやしない。(ぉぃ
>> こんな感じで回避低くとも、立派に生きてます。
>> 
>> 回避の高いモンスター使う以前に、寿命の長いモンスター選びましょう。
>> 
>> 後は育成法次第ですね。
>> 私の場合は、十分勝てるレベルになったら暇潰しに冒険へ駆り出してました。
>> 
>> 育成方法の詳細に関しては他の方に任せます。
>> もっとも、資金が十分ないと融通が利かないので注意しましょう。
>
>確かに、回避が高くなくても大丈夫です。
>僕の場合、デュラハンを使ってます。
>大体・・・ライフ:650 力:850 賢さ:500
>     命中:800 回避:皆無 丈夫さ:999
>ってな感じです。寿命が長いんで、結構楽だったような気がします。
>
>ちなみに、その前はヒノトリを使ってました。
>これも回避があまり無かった気がします。
>まぁ、参考までに・・・。

私のモンスターは、
4歳ぐらいで力つきてます。
そのモンスターの能力は
賢さ 999  命中 975  回避 999 ライフ 150
ですね。
丈夫さと力は、1
敵の攻撃が当たると一発でやられるから、勝てないと思う。
でも、資金も大量にあるからバナナで6歳まで育てます。



[Re:白銀桃]piko(2/11-15:23)No.18509
記事番号18508へのコメント
ポンちゃんさんは No.18508「Re:白銀桃」で書きました。
>Kattさんは No.18498「Re:白銀桃」で書きました。
>>ライガーマニア大阪さんは No.18490「Re:白銀桃」で書きました。
>私のモンスターは、
>4歳ぐらいで力つきてます。
>そのモンスターの能力は
>賢さ 999  命中 975  回避 999 ライフ 150
>ですね。
>丈夫さと力は、1
>敵の攻撃が当たると一発でやられるから、勝てないと思う。
>でも、資金も大量にあるからバナナで6歳まで育てます。

僕的にはチャッキーがオススメだったりします(^^;
変動床が得意なので回避を限界まで上げて、ひたすらHP残量で勝ちます。
上手く育てないと6歳まで行くのにモモ使いますが(おぃ ←実は使った
(記事長過ぎなのでちょっと削除なのだ)
[Re:白銀桃]ライガーマニア大阪(2/12-02:10)No.18529
記事番号18509へのコメント
>>私のモンスターは、
>>4歳ぐらいで力つきてます。
>>そのモンスターの能力は
>>賢さ 999  命中 975  回避 999 ライフ 150ですね。
>>丈夫さと力は、1
>>敵の攻撃が当たると一発でやられるから、勝てないと思う。
>>でも、資金も大量にあるからバナナで6歳まで育てます。
 それだけあれば余程運が悪くない限り大丈夫でしょう。 
 ちなみに、バナナ使わなくともオイリー&葉っぱ育成で普通に6歳達成しました。
 (重トレ&軽トレの交互、修行にも駆り出しました)
 もっとも、これはプラントでの話ですが。
 
 他のモンスターでは保証できません。
 友人がアーケロのジョーカー派生で6歳3ヶ月達成しましたが、
 あまり長持ちしませんでした。
 (この時の育成方法もオイリー&葉っぱ)
 
[Re:白銀桃]もっちー(2/12-11:40)No.18534
記事番号18488へのコメント
ポンちゃんさんは No.18488「白銀桃」で書きました。
>初書き込みでーーす。
>白銀桃がほしいけど、モンスターが6歳3ヶ月まで生きない。
>育てるのも下手………。
>回避のたかいやつでないと強くならないし。
>6歳3ヶ月まで生きて回避のたかいやつっているの?
>コルトが「げんきみたい」といったら、休ませると長生きする!