[一覧表示に戻る]
◇┳[ありがちですいません…。]piko(2/11-21:25)No.18521
 ┗┳[Re:ありがちですいません…。]ポンちゃん(2/11-21:43)No.18523
  ┗┳[Re:ありがちですいません…。]KAI(2/11-22:57)No.18525
   ┗┳[Re:ありがちですいません…。]ライガーマニア大阪(2/12-01:57)No.18528
    ┗┳[Re:ありがちですいません…。]ポンちゃん(2/12-11:41)No.18535
     ┗┳[Re:ありがちですいません…。]Katt(2/12-22:23)No.18553
      ┗━[Re:遅ればせながら…]piko(2/15-20:07)No.18595

[ありがちですいません…。]piko(2/11-21:25)No.18521
タイトル通り、何度も質問されているようなことを
過去ログも見ず質問する事をお許しください…。

なるべく寿命を縮めない育成法として、
エサは好物のビタミンもどき、
アルテミス像2個、水差し4個所持、
毎週オイルと夏美草を交互に与え、
休養無しで重トレ(時々軽トレ)
修行は無し

でやってみてるのですがイマイチ自信がありません…
やはり重トレでない方が良いのでしょうか…?
重トレと軽トレはそれぞれいくつストレス溜まるのでしたっけ…?

ところで、いま全種族での殿堂入り目指してるんですが、
皆さんは何回ぐらい、何種族ぐらい殿堂入りできました?
ちなみに僕はチャッキー(純種)とゴーレム(ゴビ)で
なんとか殿堂入りできました。(^^;

(蛇足的イイワケ:長いことやってなかったら全部忘れて
 しまったんですよね…(^^;バトルの操作すら忘れて…
 って、僕を知ってる(覚えてる)方、いませんよねぇ…)
[Re:ありがちですいません…。]ポンちゃん(2/11-21:43)No.18523
記事番号18521へのコメント
pikoさんは No.18521「ありがちですいません…。」で書きました。
>タイトル通り、何度も質問されているようなことを
>過去ログも見ず質問する事をお許しください…。
>
>なるべく寿命を縮めない育成法として、
>エサは好物のビタミンもどき、
>アルテミス像2個、水差し4個所持、
>毎週オイルと夏美草を交互に与え、
>休養無しで重トレ(時々軽トレ)
>修行は無し
>
>でやってみてるのですがイマイチ自信がありません…
>やはり重トレでない方が良いのでしょうか…?
>重トレと軽トレはそれぞれいくつストレス溜まるのでしたっけ…?
>
いくつストレスがたまるのかは、わかりませんが。
エサは、やはりビタミンですな。
トレーニングは、重トレ、軽トレ、重トレ、軽トレ、の順でいいです。
軽トレより重トレのほうがストレスがおおくたまるけど毎週オイルと夏美草を交互
に与えればもんだいないです。

[Re:ありがちですいません…。]KAI(2/11-22:57)No.18525
記事番号18523へのコメント
ポンちゃんさんは No.18523「Re:ありがちですいません…。」で書きました。
>pikoさんは No.18521「ありがちですいません…。」で書きました。
>>タイトル通り、何度も質問されているようなことを
>>過去ログも見ず質問する事をお許しください…。
>>
>>なるべく寿命を縮めない育成法として、
>>エサは好物のビタミンもどき、
>>アルテミス像2個、水差し4個所持、
>>毎週オイルと夏美草を交互に与え、
>>休養無しで重トレ(時々軽トレ)
>>修行は無し
>>
>>でやってみてるのですがイマイチ自信がありません…
>>やはり重トレでない方が良いのでしょうか…?
>>重トレと軽トレはそれぞれいくつストレス溜まるのでしたっけ…?
>>
>いくつストレスがたまるのかは、わかりませんが。
>エサは、やはりビタミンですな。
>トレーニングは、重トレ、軽トレ、重トレ、軽トレ、の順でいいです。
>軽トレより重トレのほうがストレスがおおくたまるけど毎週オイルと夏美草を交互
>に与えればもんだいないです。

重トレは約12、軽トレは約6 です

重トレ、軽トレ、重トレ、軽トレだとオイル&夏美草でも
3週目の重トレでストレスが24になってしまいます。

 重トレ、軽トレ、軽トレ、軽トレのほうがいいと思います。
(軽トレ)

[Re:ありがちですいません…。]ライガーマニア大阪(2/12-01:57)No.18528
記事番号18525へのコメント
 私も重トレ&軽トレの交互が良いかと。
 ストレスは完全に解消できませんが、
 寿命に支障無く、何体も4大大会制覇モンスを作り出して来ましたし。
 
 フルパラや特殊な条件下の育成では無い限り、
 重トレ・軽トレ3回は効率が悪いのでお勧めできません。
 
 殿堂入りが目標ならば、そこまでしてストレスに拘らなくとも良いかと私は思います。
  
>ところで、いま全種族での殿堂入り目指してるんですが、
>皆さんは何回ぐらい、何種族ぐらい殿堂入りできました?
・ライガー種(デトナクリス)
・ドラゴン種(アーマードラゴン、ギドラス)
・ダックン種(ダックン)
・アーケロ種(ツンドラ)
・プラント種(プラント)
・ハム種(ヴァージアハピ)
 以上の6種ですね。
 殿堂に現存しているのはデトナクリス・ギドラス・ダックンの3種です。
[Re:ありがちですいません…。]ポンちゃん(2/12-11:41)No.18535
記事番号18528へのコメント
ライガーマニア大阪さんは No.18528「Re:ありがちですいません…。」で書きました。
> 私も重トレ&軽トレの交互が良いかと。
> ストレスは完全に解消できませんが、
> 寿命に支障無く、何体も4大大会制覇モンスを作り出して来ましたし。
> 
> フルパラや特殊な条件下の育成では無い限り、
> 重トレ・軽トレ3回は効率が悪いのでお勧めできません。
> 
> 殿堂入りが目標ならば、そこまでしてストレスに拘らなくとも良いかと私は思います。
>  
>>ところで、いま全種族での殿堂入り目指してるんですが、
>>皆さんは何回ぐらい、何種族ぐらい殿堂入りできました?
>・ライガー種(デトナクリス)
>・ドラゴン種(アーマードラゴン、ギドラス)
>・ダックン種(ダックン)
>・アーケロ種(ツンドラ)
>・プラント種(プラント)
>・ハム種(ヴァージアハピ)
> 以上の6種ですね。
> 殿堂に現存しているのはデトナクリス・ギドラス・ダックンの3種です。
ビタミンもどきやってるんだから、大丈夫と思う。
私は、
ピクシー種(ミント、セピアリエーヴル)
ハム種(パルスコーン)
の3匹ですな。

[Re:ありがちですいません…。]Katt(2/12-22:23)No.18553
記事番号18535へのコメント
ポンちゃんさんは No.18535「Re:ありがちですいません…。」で書きました。
>ライガーマニア大阪さんは No.18528「Re:ありがちですいません…。」で書きました。
>>>ところで、いま全種族での殿堂入り目指してるんですが、
>>>皆さんは何回ぐらい、何種族ぐらい殿堂入りできました?
>>・ライガー種(デトナクリス)
>>・ドラゴン種(アーマードラゴン、ギドラス)
>>・ダックン種(ダックン)
>>・アーケロ種(ツンドラ)
>>・プラント種(プラント)
>>・ハム種(ヴァージアハピ)
>> 以上の6種ですね。
>> 殿堂に現存しているのはデトナクリス・ギドラス・ダックンの3種です。
>ビタミンもどきやってるんだから、大丈夫と思う。
>私は、
>ピクシー種(ミント、セピアリエーヴル)
>ハム種(パルスコーン)
>の3匹ですな。
>
僕は・デュラハン種(デュラハン・グレイシア)
  ・ケンタウロス種(シリウス)
  ・ドラゴン種(ギドラス)
  ・ヒノトリ種(ヒノトリ)
  ・ウンディーネ種(ウンディーネ)
  ・ジョーカー種(ヘルハート)
以上6種7体です。
あと、「殿堂入りバグ」には気をつけたほうがいいです。
殿堂に3体入っている状態で新たに入れようとする際、
一体消す時に画面が止まることがあります。
過去ログ(結構最近)に詳しいことが書いてあったと思うので
遡ってみて下さい。
[Re:遅ればせながら…]piko(2/15-20:07)No.18595
記事番号18553へのコメント
Kattさんは No.18553「Re:ありがちですいません…。」で書きました。
>ポンちゃんさんは No.18535「Re:ありがちですいません…。」で書きました。
>>ライガーマニア大阪さんは No.18528「Re:ありがちですいません…。」で書きました。

色々と教えてくださってありがとうございます。
やはり僕の育成方針は間違っていたようです。
(妙にピークが短いからおかしいとは思ってたんですけどね(^^;)
殿堂入りバグ…気を付けます。
でも工房のストックはいっぱいいっぱいだしなぁ…(悩