[一覧表示に戻る]
◇┳[状態変化の継承]新人(2/15-00:25)No.18581
 ┗┳[Re:状態変化の継承]斬技烈斗(2/15-00:48)No.18582
  ┗┳[Re:状態変化の継承]ポンちゃん(2/15-23:12)No.18601
   ┗┳[Re:状態変化の継承]斬技烈斗(2/15-23:38)No.18603
    ┗┳[ありがとうございます!]新人(2/16-00:28)No.18604
     ┗━[Re:ありがとうございます!]帝王切開(2/16-06:31)No.18606

[状態変化の継承]新人(2/15-00:25)No.18581
状態変化の継承できる数って決まってるんですか?
憤怒、根性、闘魂を継承したママニャーを作りたいんですが、
なかなかうまくいきません。もっている状態変化が4つ以上になると
種族が持っていない状態変化から消えていく気がするんですが。
[Re:状態変化の継承]斬技烈斗(2/15-00:48)No.18582
記事番号18581へのコメント
新人さんは No.18581「状態変化の継承」で書きました。
>状態変化の継承できる数って決まってるんですか?
>憤怒、根性、闘魂を継承したママニャーを作りたいんですが、
>なかなかうまくいきません。もっている状態変化が4つ以上になると
>種族が持っていない状態変化から消えていく気がするんですが。
その場合は、両方に同じ状態変化を持たせた状態で
新たにつけたい状態変化の石盤を隠し味にして合体しましょう
それと、相性が良くないとなかなか継承しません
では〜


[Re:状態変化の継承]ポンちゃん(2/15-23:12)No.18601
記事番号18582へのコメント
斬技烈斗さんは No.18582「Re:状態変化の継承」で書きました。
>その場合は、両方に同じ状態変化を持たせた状態で
>新たにつけたい状態変化の石盤を隠し味にして合体しましょう
>それと、相性が良くないとなかなか継承しません
>では〜
>
私の育てたハウルロードなんか、底力、集中、根性を覚えてました。

[Re:状態変化の継承]斬技烈斗(2/15-23:38)No.18603
記事番号18601へのコメント
ポンちゃんさんは No.18601「Re:状態変化の継承」で書きました。
>斬技烈斗さんは No.18582「Re:状態変化の継承」で書きました。
>>その場合は、両方に同じ状態変化を持たせた状態で
>>新たにつけたい状態変化の石盤を隠し味にして合体しましょう
>>それと、相性が良くないとなかなか継承しません
>>では〜
>>
>私の育てたハウルロードなんか、底力、集中、根性を覚えてました。
>
今日、バナナの終わったウッキーは
底力・根性・集中・闘魂・憤怒・我慢・余裕・必死
まで付けました
合体で状態変化をつけるために、すでにラウー枠99
超えてしまった・・・
では〜



[ありがとうございます!]新人(2/16-00:28)No.18604
記事番号18603へのコメント
斬技烈斗さんは No.18603「Re:状態変化の継承」で書きました。
>ポンちゃんさんは No.18601「Re:状態変化の継承」で書きました。
>>斬技烈斗さんは No.18582「Re:状態変化の継承」で書きました。
>>>その場合は、両方に同じ状態変化を持たせた状態で
>>>新たにつけたい状態変化の石盤を隠し味にして合体しましょう
>>>それと、相性が良くないとなかなか継承しません
>>>では〜
>>>
>>私の育てたハウルロードなんか、底力、集中、根性を覚えてました。
>>
>今日、バナナの終わったウッキーは
>底力・根性・集中・闘魂・憤怒・我慢・余裕・必死
>まで付けました
>合体で状態変化をつけるために、すでにラウー枠99
>超えてしまった・・・
>では〜


ということは、種族に関係ない状態変化を3つ付けるには8匹、4つ付けるには
16匹、5つ付けるには32匹、、、、膨大な育成数になってしまうのですね。

回答ありがとうございます&斬技烈斗さん、おつかれさまです。
[Re:ありがとうございます!]帝王切開(2/16-06:31)No.18606
記事番号18604へのコメント
新人さんは No.18604「ありがとうございます!」で書きました。
>斬技烈斗さんは No.18603「Re:状態変化の継承」で書きました。
>>ポンちゃんさんは No.18601「Re:状態変化の継承」で書きました。
>>>斬技烈斗さんは No.18582「Re:状態変化の継承」で書きました。
>>>底力・根性・集中・闘魂・憤怒・我慢・余裕・必死
>>まで付けました
>>合体で状態変化をつけるために、すでにラウー枠99
>>超えてしまった・・・
>>では〜
>>ということは、種族に関係ない状態変化を3つ付けるには8匹、4つ付けるには
>16匹、5つ付けるには32匹、、、、膨大な育成数になってしまうのですね。
>
>回答ありがとうございます&斬技烈斗さん、おつかれさまです。
まだまだ甘いな。状態変化をただ多く継承させるだけなら合体時の
相性はまったく関係ない。あなたはママニャーを作りたがっている
ようだがこの場合は比較的簡単な方に入る。ニャー系は、「共通状態変化」の
「必死」をもとから所持しているので、合体時に「円盤石のかけら」を
使うようにすれば、4〜6時間ぐらいで誕生だけならできるはず。
逆にヘンガー系やジョーカー系などの場合、「共通状態変化」を
もたないので、「状態変化」の継承は難しくなる。
それと、16体も育てなくともケンタウロスやビークロンのように、
状態変化を多くもっているものを合体に使えば手間が省ける。
「状態変化」は一生ものなので、継承はキチンと。状態変化の継承に
こだわっていると、上位技が欠けたりするが・・・根気が重要。