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◇┳[久々に来ていきなり質問]よりつね(2/19-19:27)No.18669
 ┗┳[Re:久々に来ていきなり質問]ナイトン育て屋(2/19-20:44)No.18671
  ┗┳[Re:久々に来ていきなり質問]ライガーマニア大阪(2/19-21:06)No.18672
   ┗┳[Re:久々に来ていきなり質問]フィンガ(2/20-23:58)No.18695
    ┗┳[Re:久々に来ていきなり質問]件(2/21-04:39)No.18697
     ┗┳[Re:久々に来ていきなり質問]よりつね(2/21-13:14)No.18698
      ┗┳[Re:久々に来ていきなり質問]氷の神(2/21-20:11)No.18715
       ┗━[Re:久々に来ていきなり質問]件(2/21-23:34)No.18732

[久々に来ていきなり質問]よりつね(2/19-19:27)No.18669
ヒノトリ(ビンチョー)で、火炎連砲を覚えた人いますか?
もし、覚えた人がいるのなら、
そのモンスターを再生したCD,そのモンスターを作った合体の情報をお願いしま
す。

ヒノトリって激ヨイだからワル技覚えにくいんだよね(TT


全く関係ないんだけど、
なぜか今ビークロンにはまっています
死にかけですけど、ライフは800あるわ、命中680あるわ…
でも丈夫さ100台(爆)
なんでこんなやつになったんだろ?(苦笑)
[Re:久々に来ていきなり質問]ナイトン育て屋(2/19-20:44)No.18671
記事番号18669へのコメント
よりつねさんは No.18669「久々に来ていきなり質問」で書きました。
>ヒノトリ(ビンチョー)で、火炎連砲を覚えた人いますか?
>もし、覚えた人がいるのなら、
>そのモンスターを再生したCD,そのモンスターを作った合体の情報をお願いしま
>す。
>
>ヒノトリって激ヨイだからワル技覚えにくいんだよね(TT
>
>
>全く関係ないんだけど、
>なぜか今ビークロンにはまっています
>死にかけですけど、ライフは800あるわ、命中680あるわ…
>でも丈夫さ100台(爆)
>なんでこんなやつになったんだろ?(苦笑)

ショックだとは思いますが、ヒノトリやビンチョーで、
火炎連砲を覚えるのは、無理です。

ヨイワル度は、初期値から100しか変化しないというテクモのミスで
初期値が90のヒノトリやビンチョーは、どうやってもヨイワル度が
−10にしかならないのでワルにすることはできないんです。

まぁ改造で覚えることは、できると思いますが、そこまでして火炎連砲を
覚える必要はないと思います。
[Re:久々に来ていきなり質問]ライガーマニア大阪(2/19-21:06)No.18672
記事番号18671へのコメント
 確か改造等を使わずに覚えた方が居た筈です。
 詳しい方法はトンヌラ佐が覚えてるんじゃないかな、
 私にゃぁ右から左へと抜けていった話ですので(^^;
 
 主テクモ様曰く、「地道にやれば、いつか習得出来る」だそうです。
[Re:久々に来ていきなり質問]フィンガ(2/20-23:58)No.18695
記事番号18672へのコメント
ライガーマニア大阪さんは No.18672「Re:久々に来ていきなり質問」で書きまし
た。
> 確か改造等を使わずに覚えた方が居た筈です。
> 詳しい方法はトンヌラ佐が覚えてるんじゃないかな、
> 私にゃぁ右から左へと抜けていった話ですので(^^;
> 
> 主テクモ様曰く、「地道にやれば、いつか習得出来る」だそうです。
すいません、自信がありませんが。
火炎連砲は、他の種族でガッツダウン技をふたつ覚えさせて、
(たとえばマインドフレアと超マインドフレア)
その覚えさせたやつをメインに合体させて
ヒノトリを合体で生み出せば覚えているのでは?
ごめんなさい、やったことありません。
[Re:久々に来ていきなり質問]件(2/21-04:39)No.18697
記事番号18695へのコメント
フィンガさんは No.18695「Re:久々に来ていきなり質問」で書きました。
>ライガーマニア大阪さんは No.18672「Re:久々に来ていきなり質問」で書きまし
>た。
>> 確か改造等を使わずに覚えた方が居た筈です。
>> 詳しい方法はトンヌラ佐が覚えてるんじゃないかな、
>> 私にゃぁ右から左へと抜けていった話ですので(^^;
>> 
>> 主テクモ様曰く、「地道にやれば、いつか習得出来る」だそうです。
>すいません、自信がありませんが。
>火炎連砲は、他の種族でガッツダウン技をふたつ覚えさせて、
>(たとえばマインドフレアと超マインドフレア)
>その覚えさせたやつをメインに合体させて
>ヒノトリを合体で生み出せば覚えているのでは?
>ごめんなさい、やったことありません。

この場合、いわゆる「メインすり替え合体」になります。
「ほのおの羽」を使った場合も同様です。
よって、継承されるのは各技(ガ、ク、大、命)につき1個です。
しかも「メインすり替え合体」で、どの技が継承されるかはモンスターごとに
あらかじめ決まっているそうです。
(基本的にもっとも難易度の低い技=消費ガッツのもっとも低い技、
ヒノトリの場合、ガッツダウン技は常に「火炎砲」が指定らしい)
[Re:久々に来ていきなり質問]よりつね(2/21-13:14)No.18698
記事番号18697へのコメント
みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。
どうやら、ヒノトリに火炎連砲を覚えさせるのは無理に近いようなのですが、
それでも、やっぱり、できることはできるんですよね(正方で)

CDから再生したヒノトリやビンチョーで、できるとは思うんですけど…。
だって、同じ種族でもパラメータの高いやつ、低いやつ。
他にも、何か技を覚えている種族。
そういうことを考えると、やっぱりCDからのモンスターでできるのではないかと、
思っています。

ところで、なぜこんな習得の難しい技をテクモは作ったんでしょう?

[Re:久々に来ていきなり質問]氷の神(2/21-20:11)No.18715
記事番号18698へのコメント
よりつねさんは No.18698「Re:久々に来ていきなり質問」で書きました。
>みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。
>どうやら、ヒノトリに火炎連砲を覚えさせるのは無理に近いようなのですが、
>それでも、やっぱり、できることはできるんですよね(正方で)
>
>CDから再生したヒノトリやビンチョーで、できるとは思うんですけど…。
>だって、同じ種族でもパラメータの高いやつ、低いやつ。
>他にも、何か技を覚えている種族。
>そういうことを考えると、やっぱりCDからのモンスターでできるのではないかと、
>思っています。
>
>ところで、なぜこんな習得の難しい技をテクモは作ったんでしょう?
>
ひとつだけ、方法があります。                            
まず、メインをヒノトリ種、サブは何でもいいから合体して、隠し味にジョーカーの円盤石の
かけらを使用すれば、このかけらは、隠し味に使うと、誕生したモンスターが本来のヨイワル
より大幅にワルにかたむくので、この方法でヒノトリ種を誕生させ、カクテルグミをつかった
り、甘やかしたり約束を破ったり嫌いなエサを与えたりしながら育てれば、火炎連砲も夢では
ないはずです。せっかくあるのだから、覚えられないことは無いでしょう。        
裏話:俺自身試したことが無い。  
[Re:久々に来ていきなり質問]件(2/21-23:34)No.18732
記事番号18715へのコメント
自分は、火炎連砲を習得させるには「合体で(バグに近い)特殊な継承を起こす」か
「初めから火炎連砲を持ったヒノトリ(ビンチョー)の出るCDを探す」しかないと思いますが。

CDから再生したばかりのミーア(キック、タッチ、レイ、なげキッス、ヒールレイド所持)を、
ベースにしてピクシー種を誕生させた場合、なぜかハイキックやサンダーを覚えていることが
あります。合体で「継承」ではなく、いきなり「習得」です。
また、ベビードールはバグのため「自爆」が習得できませんが、モー娘の「抱いてHOLD(略」
から再生すると初めから「自爆」覚えています。
火炎連砲についても、もしかしたらバグ的な合体習得のパターンや、覚えている特別なCDが
あるのかもしれません・・・どちらの例も自分は知りませんが・・・。

種族値±100のヨイワル限界を超える方法について、自分は、プラント純種を使って
いろいろやってみたことがあります(ドレイン習得のため)。
しかし、ヒールバッヂ6個、虐待、カクテルグミ大会、ジョーカーのかけら、などなど全て
駄目だったので「あきらめ猿」が来てしまいました。
ヒノトリでは、あまり試してないです。どうなんでしょう・・・。

ちなみに「ジョーカーのかけら」はワルモンにしか効果ありません。
(ガリのかけらは、その逆)
ウンディーネ×カーボンに「ジョーカーのかけら」を使っても、誕生するウンディーネは
激ヨイです。セイレーンだと激ワルになっていましたが、種族値-50ではなく-10位にしか
なっていませんでした。
しかも、種族値自体は変わっておらず、よって種族値±100の変化限界はそのまま。
ワルにして、合体を繰り返していくというのもどうも・・・