[一覧表示に戻る]
◇┳[伝道入り]トルクレンチ(2/20-20:08)No.18682
 ┗┳[Re:伝道入り]件(くだん)(2/20-20:42)No.18684
  ┗┳[Re:伝道入り]せーき(2/20-21:19)No.18685
   ┗┳[ほう]ライガーマニア大阪(2/20-22:07)No.18691
    ┣━[Re:ほう]YOHJIRA(2/20-23:43)No.18694
    ┗━[言いますね]せーき(3/4-14:44)No.19035

[伝道入り]トルクレンチ(2/20-20:08)No.18682
バナナ育成しなくても伝道入りできますか
[Re:伝道入り]件(くだん)(2/20-20:42)No.18684
記事番号18682へのコメント
トルクレンチさんは No.18682「伝道入り」で書きました。
>バナナ育成しなくても伝道入りできますか

十分、可能です。
能力値は、攻撃系(力or賢さ)、命中、防御系(丈夫さor回避)の3点に
しぼって上げるとよいです(余裕があればライフも)。もちろんモモは使用。
さらに、合体継承で技を習得させたり、隠し味で能力の底上げをするとヨイで
す。

・・・メタルナー純種では、初期値(ラ50、ち21、か11、命162、回30、
丈170、バランス技のみ)から育成して、6時間で殿堂入りできましたけど
(黄金モモのみ使用)
[Re:伝道入り]せーき(2/20-21:19)No.18685
記事番号18684へのコメント
このゲームは「丈夫さ」の影響力はかなり低いのでフルパラ狙いで無い限り
「丈夫さ」は上げなくて良いです。その分「ライフ」を上げた方がタフになります。

適正が低くてもライフが低いとツライので必ずある程度は上げましょう。
(Sランクのタナトスの洗礼があるので・・・)

ちなみに適正の良くないパラメーターはピーク時に重点的に
ピークから遠いときは得意分野を上げると良いでしょう。
[ほう]ライガーマニア大阪(2/20-22:07)No.18691
記事番号18685へのコメント
>このゲームは「丈夫さ」の影響力はかなり低いのでフルパラ狙いで無い限り
>「丈夫さ」は上げなくて良いです。その分「ライフ」を上げた方がタフになります。
 私は『力や丈夫さのついでに上昇する副産物』と思ってますが。>ライフ
 オイリー・葉っぱ育成での話ですので、
 軽トレオンリーのカララギ育成等には当てはまりませんけどね。
 重トレ(重り引き&プール)を使う場合、ライフは同時に上昇しますので不要です。

>ちなみに適正の良くないパラメーターはピーク時に重点的に
>ピークから遠いときは得意分野を上げると良いでしょう。
 限られた寿命内に適正の悪いステータスを上昇させるのは効率が悪いかと。
 それこそ、『フルパラ狙いで無い限り』と私は思いますが。(^_^;)

#「ライフ」ばかり上昇させたと言えども、「丈夫さ」が低ければタフでは有りません。
#「丈夫さ」だけを上昇させても同様です。
#要は育成方法次第ですので、「ライフ」が不要とも「丈夫さ」が不要とも言えません。
#ただ、育成方法を視野に入れてない状況で「丈夫さ」を不要とするのは間違いと思います。
[Re:ほう]YOHJIRA(2/20-23:43)No.18694
記事番号18691へのコメント
個人的には、ライフ、丈夫さよりも回避かなと思います。
ちから(かしこさ)、命中、回避を900以上あげれば、
なんとか殿堂入りできると思います。
もちろん、リロードは必須。
デスエナジーを受けたら一発KOです(笑)。
まあ、育てたいモンスターの適性にもよりますが。
それでは。

[言いますね]せーき(3/4-14:44)No.19035
記事番号18691へのコメント
>#「ライフ」ばかり上昇させたと言えども、「丈夫さ」が低ければタフでは有りません。
そんなことはありません。
両方をまんべんなく上げるより、ライフに特化した方が耐久性に優れます。

>#要は育成方法次第ですので、「ライフ」が不要とも「丈夫さ」が不要とも言えません。
>#ただ、育成方法を視野に入れてない状況で「丈夫さ」を不要とするのは間違いと思います。
きちんとデータを取って出した結論です。
よほど成長適正が偏っていない限りライフ重視が正解です。