[一覧表示に戻る]
◇┳[バ−ジアハピに勝つ方法教えて下さい]アルティモッチ−(2/20-21:43)No.18688
 ┣┳[Re:バ−ジアハピに勝つ方法教えて下さい]サイサリス(2/20-21:58)No.18690
 ┃┗┳[答えの追加]ナイトン育て屋(2/21-15:44)No.18699
 ┃ ┗━[Re:答えの追加]uyuy(2/21-18:22)No.18704
 ┗┳[対戦のマナー等々]せーき(2/22-11:47)No.18734
  ┗━[Re:対戦のマナー等々]A3(2/23-07:55)No.18769

[バ−ジアハピに勝つ方法教えて下さい]アルティモッチ−(2/20-21:43)No.18688
長話になります、
この前友達の家で対戦をしてました、
友達はヴァ−ジアハピでちから800命中600回避700でした
僕は自分の中で1番強いモンスタ−、ヤキト−リ(ヒノトリ)で
対戦をしましたが、パラメ−タは
ライフ500かしこさ999命中700回避800
でいきましたけど、超ほうひ2発くらって、超暗けいをくらって
負けました、10回中10回まけたら友達が調子にのって
「MF極めるならヴァ−ジアハピにしろ。」っていわれて、あまりにも卑怯な
戦いでヴァ−ジアハピが嫌いになりました、
今度モッチ−で挑みますがどんな戦いをすれば勝てますか、教えて下さい



[Re:バ−ジアハピに勝つ方法教えて下さい]サイサリス(2/20-21:58)No.18690
記事番号18688へのコメント
アルティモッチ−さんは No.18688「バ−ジアハピに勝つ方法教えて下さい」で書き
ました。
>長話になります、
>この前友達の家で対戦をしてました、
>友達はヴァ−ジアハピでちから800命中600回避700でした
>僕は自分の中で1番強いモンスタ−、ヤキト−リ(ヒノトリ)で
>対戦をしましたが、パラメ−タは
>ライフ500かしこさ999命中700回避800
>でいきましたけど、超ほうひ2発くらって、超暗けいをくらって
>負けました、10回中10回まけたら友達が調子にのって
>「MF極めるならヴァ−ジアハピにしろ。」っていわれて、あまりにも卑怯な
>戦いでヴァ−ジアハピが嫌いになりました、
>今度モッチ−で挑みますがどんな戦いをすれば勝てますか、教えて下さい
>
>
>
戦い方に関してはとにかく超放屁のレンジから逃げまわることを考えて下さい。
俺的には回避を999にするしか手はないと思います。
相手がフルパラでないのが唯一の救いなのでそれが一番でしょう。
後、Gダウン対策として回復の早い種族を選びましょう。
ただし、あまりにもそいつが調子にのっているなら友達止めた方が良いと思います。
卑怯者には付き合う必要性は皆無ですよ。
[答えの追加]ナイトン育て屋(2/21-15:44)No.18699
記事番号18690へのコメント
サイサリスさんは No.18690「Re:バ−ジアハピに勝つ方法教えて下さい」で書きました。
>アルティモッチ−さんは No.18688「バ−ジアハピに勝つ方法教えて下さい」で書き
>ました。
>>長話になります、
>>この前友達の家で対戦をしてました、
>>友達はヴァ−ジアハピでちから800命中600回避700でした
>>僕は自分の中で1番強いモンスタ−、ヤキト−リ(ヒノトリ)で
>>対戦をしましたが、パラメ−タは
>>ライフ500かしこさ999命中700回避800
>>でいきましたけど、超ほうひ2発くらって、超暗けいをくらって
>>負けました、10回中10回まけたら友達が調子にのって
>>「MF極めるならヴァ−ジアハピにしろ。」っていわれて、あまりにも卑怯な
>>戦いでヴァ−ジアハピが嫌いになりました、
>>今度モッチ−で挑みますがどんな戦いをすれば勝てますか、教えて下さい
>>
>>
>>
>戦い方に関してはとにかく超放屁のレンジから逃げまわることを考えて下さい。
>俺的には回避を999にするしか手はないと思います。
>相手がフルパラでないのが唯一の救いなのでそれが一番でしょう。
>後、Gダウン対策として回復の早い種族を選びましょう。
>ただし、あまりにもそいつが調子にのっているなら友達止めた方が良いと思います。
>卑怯者には付き合う必要性は皆無ですよ。

あと、メタルナーなどの、ガッツ回復が早い奴のほうが楽でしょう。
超放屁をくらったときのすべりどめになります。

[Re:答えの追加]uyuy(2/21-18:22)No.18704
記事番号18699へのコメント
ナイトン育て屋さんは No.18699「答えの追加」で書きました。
>サイサリスさんは No.18690「Re:バ−ジアハピに勝つ方法教えて下さい」で書きました。
>>アルティモッチ−さんは No.18688「バ−ジアハピに勝つ方法教えて下さい」で書き
>>ました。
>>>長話になります、
>>>この前友達の家で対戦をしてました、
>>>友達はヴァ−ジアハピでちから800命中600回避700でした
>>>僕は自分の中で1番強いモンスタ−、ヤキト−リ(ヒノトリ)で
>>>対戦をしましたが、パラメ−タは
>>>ライフ500かしこさ999命中700回避800
>>>でいきましたけど、超ほうひ2発くらって、超暗けいをくらって
>>>負けました、10回中10回まけたら友達が調子にのって
>>>「MF極めるならヴァ−ジアハピにしろ。」っていわれて、あまりにも卑怯な
>>>戦いでヴァ−ジアハピが嫌いになりました、
>>>今度モッチ−で挑みますがどんな戦いをすれば勝てますか、教えて下さい
>>>
>>>
>>>
>>戦い方に関してはとにかく超放屁のレンジから逃げまわることを考えて下さい。
>>俺的には回避を999にするしか手はないと思います。
>>相手がフルパラでないのが唯一の救いなのでそれが一番でしょう。
>>後、Gダウン対策として回復の早い種族を選びましょう。
>>ただし、あまりにもそいつが調子にのっているなら友達止めた方が良いと思います。
>>卑怯者には付き合う必要性は皆無ですよ。
>
>あと、メタルナーなどの、ガッツ回復が早い奴のほうが楽でしょう。
>超放屁をくらったときのすべりどめになります。
>
>ヴァージアハピは、ライフと丈夫さが上がりにくいです。
>
>なので、かしこさと命中を上げて大ダメージ技で1発にかけましょう。
>
>そのヴァ−ジアハピのライフとじょうぶが高ければ
>
>がんばれば何でもできることを教えてあげましょう。


[対戦のマナー等々]せーき(2/22-11:47)No.18734
記事番号18688へのコメント
>超ほうひ2発くらって、超暗けいをくらって
>負けました、10回中10回まけたら友達が調子にのって
>「MF極めるならヴァ−ジアハピにしろ。」っていわれて、(切る)
はっきり言うと「彼はただ勝ちたいだけ勝負を楽しむつもりは無い」です。
単に性能差で勝った。それだけです。
「無敵のキャラ使って極めたつもりになっている阿呆」です。
恐らく極めるどころか対戦の定石も分かっていないでしょう。
(マナーすらできていないのですから・・・)

ヴァージ戦は理屈も戦略もへったへったくれもなく、連打が全てです。

そういったコトやる人、しかも満足している人ははああ幼稚なんだなと思って、
無理に対戦しない方がいいでしょう。
ヴァージがどういうモノか説明した後で
「それ使って勝って面白い?」と、冷静に言ってあげましょう。
(「冷静に」が重要!感情的に言っても負け惜しみにしかなりません。)
ひょっとしたら心を入れ替えてくれるかもしれません。


>あまりにも卑怯な戦いでヴァ−ジアハピが嫌いになりました、
はい、対戦で持ち出すのはマナー違反です。
メタルナー&ラブラブセイジンもイエローカードです。該当者意識してくださいね。
(メタゾールはセーフ)


>今度モッチ−で挑みますがどんな戦いをすれば勝てますか、教えて下さい
無理です。強いて言うなら「開始直後に先手を取り一撃で殺す」です。
しかし無理してやる必要ないでしょう。
ちなみにフルパラのヴァージを開始直後一撃で殺すのは不可能です。


本当に楽しみたいのなら、ヴァージは金稼ぎのみ。(対戦では論外)
メタ、ラブラブも圧倒的で面白くない(ついでにテクが上達しない)のでオススメし
ません。

最後に遊びなれている人の対戦は燃えます。
ガッツの効率の良い使い方。技のアニメーション時間を意識した戦略。
相手の苦手間合いのキープなどなど様々な要素があります。
近くで相手を見つけるの大変だと思いますが頑張ってくださいね

[Re:対戦のマナー等々]A3(2/23-07:55)No.18769
記事番号18734へのコメント
せーきさんは No.18734「対戦のマナー等々」で書きました。
>「無敵のキャラ使って極めたつもりになっている阿呆」です。
きついな・・・

>ひょっとしたら心を入れ替えてくれるかもしれません。
そういう人の改心は無理でしょう、多分・・・

>メタルナー&ラブラブセイジンもイエローカードです。該当者意識してくださいね。
>(メタゾールはセーフ)
うまくやれば、メタルナー系なら勝てない相手ではないのですが・・・

>メタ、ラブラブも圧倒的で面白くない(ついでにテクが上達しない)のでオススメし
>ません。
俺に言わせれば、モノリス系の方が結構・・・

>最後に遊びなれている人の対戦は燃えます。
>ガッツの効率の良い使い方。技のアニメーション時間を意識した戦略。
>相手の苦手間合いのキープなどなど様々な要素があります。
>近くで相手を見つけるの大変だと思いますが頑張ってくださいね

アルティモッチー君>
私で良ければ対戦の練習に付き合ってさしあげますよ。対戦はもまれて、
強くなるものですから。オセロットだって勝てますよ、メタルナーに。
たしかに、せーきさん主催のOFF会にはメタ種いなかったからな〜。
まさに対戦のマナーをわきまえている、さすが。