[一覧表示に戻る]
◇┳[もうやめてよ]はわい(2/21-18:58)No.18709
 ┣┳[Re:もうやめてよ]氷の神(2/21-19:31)No.18712
 ┃┗┳[Re:もうやめてよ]サイサリス(2/21-19:47)No.18714
 ┃ ┗┳[Re:もうやめてよ]フィンガ(2/21-21:14)No.18723
 ┃  ┗┳[Re:長文失礼]マス(2/22-19:54)No.18762
 ┃   ┗┳[Re:長文失礼]ライガーマニア大阪(2/22-21:40)No.18765
 ┃    ┗━[Re:長文失礼]マス(2/22-22:38)No.18767
 ┗━[Re:もうやめてよ]gazeru(2/25-02:52)No.18843

[もうやめてよ]はわい(2/21-18:58)No.18709
もうこのホームページで裏技関係の事を書くのはやめてください!
はっきりいって迷惑です!
そんなに裏技が知りたいなんて自分の腕前に自信がないことを裏付けてしまいます
もううんざりなのでやめてください!
これはみなさんの意見でもあります(多分)
[Re:もうやめてよ]氷の神(2/21-19:31)No.18712
記事番号18709へのコメント
はわいさんは No.18709「もうやめてよ」で書きました。
>もうこのホームページで裏技関係の事を書くのはやめてください!
>はっきりいって迷惑です!
>そんなに裏技が知りたいなんて自分の腕前に自信がないことを裏付けてしまいます
>もううんざりなのでやめてください!
>これはみなさんの意見でもあります(多分)
俺も同感です!裏技使ってプレイしたってすっきりしないじゃないですか!
[Re:もうやめてよ]サイサリス(2/21-19:47)No.18714
記事番号18712へのコメント
氷の神さんは No.18712「Re:もうやめてよ」で書きました。
>はわいさんは No.18709「もうやめてよ」で書きました。
>>もうこのホームページで裏技関係の事を書くのはやめてください!
>>はっきりいって迷惑です!
>>そんなに裏技が知りたいなんて自分の腕前に自信がないことを裏付けてしまいます
>>もううんざりなのでやめてください!
>>これはみなさんの意見でもあります(多分)
>俺も同感です!裏技使ってプレイしたってすっきりしないじゃないですか!
俺も同感ですね。裏技ばかりに頼ろうとするのは育成する意欲の無い証拠です!
そんなに育てるのが面倒なら改造コードでもつかって周りから貶されてて下さい!
[Re:もうやめてよ]フィンガ(2/21-21:14)No.18723
記事番号18714へのコメント
サイサリスさんは No.18714「Re:もうやめてよ」で書きました。
>氷の神さんは No.18712「Re:もうやめてよ」で書きました。
>>はわいさんは No.18709「もうやめてよ」で書きました。
>>>もうこのホームページで裏技関係の事を書くのはやめてください!
>>>はっきりいって迷惑です!
>>>そんなに裏技が知りたいなんて自分の腕前に自信がないことを裏付けてしまいます
>>>もううんざりなのでやめてください!
>>>これはみなさんの意見でもあります(多分)
>>俺も同感です!裏技使ってプレイしたってすっきりしないじゃないですか!
>俺も同感ですね。裏技ばかりに頼ろうとするのは育成する意欲の無い証拠です!
>そんなに育てるのが面倒なら改造コードでもつかって周りから貶されてて下さい!
同感です。前に使って後悔しました。
・・・とここで質問ですが。裏技でだしたモンスターを合体に使ったモンスターは
改造データとみなされてしまうのでしょうか(甲子園とかで。)?
条件は満たしてたのに裏技で出してしまったので・・・・
ごめんなさい。さっそく書いてしまいました。
[Re:長文失礼]マス(2/22-19:54)No.18762
記事番号18723へのコメント
初めまして。ここにはよく来ましたが、書き込みはしなかったという人物です。
では本題。

>もうこのホームページで裏技関係の事を書くのはやめてください!
>はっきりいって迷惑です!
>そんなに裏技が知りたいなんて自分の腕前に自信がないことを裏付けてしまいます
>もううんざりなのでやめてください!
>これはみなさんの意見でもあります(多分)
はわいさんの書き込みは確かによくわかります。
しかし例として、下の方の「裏技」というタイトルの記事を書き込んだKENさんの気持ちはどうな
んでしょう?
このような掲示板に裏技の情報を書き込むのは、親切で書き込んだのはないでしょうか?
もし僕が親切で書き込んだハズが、このような事を書き込まれると正直頭にきます(気が短いだ
けかも知れませんが・・・)
しかも、この掲示板ヘのリンクに、この掲示板の説明がしてありますが、「裏技について書かな
いで下さい」とは一言も書いてないので裏技について書き込んでしまうのは当然です。
それなのに裏技について書き込んだ人に対してこの発言は、ハッキリ言って自己中です(僕も自
己中な人間ですがね・・・・・)

その2
>俺も同感です!裏技使ってプレイしたってすっきりしないじゃないですか!
>裏技ばかりに頼ろうとするのは育成する意欲の無い証拠です!
これは個人の楽しみ方だと思います。
裏技を使ってクリアするのも、一つの楽しみ方だと思いますし、
地道にクリアするのも一つの楽しみ方だと思います。
僕が思うに、裏技を使っている人に、地道に進めて行くことを押し付けている感じがします。
ゲームと言うものは個人の楽しみ方もあると僕は思いますので、裏技を使っている人に対してこ
のような発言は不適切な部分があると思います。(僕の発言も不適切かもしれませんね)


長文になりましたが、これは僕にとっての意見です。
話が矛盾している部分があるかもしれませんが、そこは見逃してやって下さい(爆)

[Re:長文失礼]ライガーマニア大阪(2/22-21:40)No.18765
記事番号18762へのコメント
>しかし例として、下の方の「裏技」というタイトルの記事を書き込んだKENさんの気持ちはどうな
>んでしょう?
>このような掲示板に裏技の情報を書き込むのは、親切で書き込んだのはないでしょうか?
>もし僕が親切で書き込んだハズが、このような事を書き込まれると正直頭にきます(気が短いだ
>けかも知れませんが・・・)
 この裏技に関しては各地のMFサイトで公開されており、
 ここの掲示板においても過去幾多と書かれてきました。
 
 これは同じ内容の質問を過去ログを参照せずに何度も質問する行為と何ら変わりは有りません。
 それでも「親切な行為」と呼べますか?
 少なくとも私は「過去ログを調べずに書いた迷惑行為」と受け取りますが。

#KEN氏がどういう意図で書いたかは不明ですが、
#質問者や情報提供者が過去ログを調べるのは当然のマナーかと思います。
[Re:長文失礼]マス(2/22-22:38)No.18767
記事番号18765へのコメント
> これは同じ内容の質問を過去ログを参照せずに何度も質問する行為と何ら変わりは有りません。
> それでも「親切な行為」と呼べますか?
> 少なくとも私は「過去ログを調べずに書いた迷惑行為」と受け取りますが。
>
>#KEN氏がどういう意図で書いたかは不明ですが、
>#質問者や情報提供者が過去ログを調べるのは当然のマナーかと思います。
たしかにそうですね。
僕が今過去ログ検索(本文のみ)で裏技と検索したところ、
バレンタインデーにこの裏技について書き込まれています。
(僕の発言も不適切だったことを、お詫びします)

管理人さんへ
注意書きに「過去ログを検索すること」と書いてみたらどうでしょうか?
[Re:もうやめてよ]gazeru(2/25-02:52)No.18843
記事番号18709へのコメント
はわいさんは No.18709「もうやめてよ」で書きました。
>もうこのホームページで裏技関係の事を書くのはやめてください!
>はっきりいって迷惑です!
>そんなに裏技が知りたいなんて自分の腕前に自信がないことを裏付けてしまいます
>もううんざりなのでやめてください!
>これはみなさんの意見でもあります(多分)

管理人のgazeruです。
まずは、このBBSの方針ですが、「一応何でも有り」です。

つぎにはわいさんの言われている「裏技」とは例の「円盤石再生条件を満たしていなくて
もモンスターが再生できる」の事ですね?それとも一般的に「裏技」と言われる物すべて
でしょうか?

「円盤石〜」以外の裏技に関しては大歓迎です。

「円盤石〜」の裏技に関して、確かに極モンではタブーみたいになっています。(ちょっと
矛盾)
これはこの裏技によって起こる事態に責任がもてないためです。
極モン内(BBS以外)でもこの裏技に関する話題には一切ふれていません。
何度もBBSに裏技の話題が出るのはこのためかもしれません。つまり極モン内にこの裏技に
関する情報が無いので「管理人は知らないんじゃないか」「みんなも知らないんじゃない
か」と思い書き込むのかもしれません。
実際にこの裏技を書いたメールが何度も僕に送られてきています。
しかし、管理人がこのBBSで情報制限したく無いですし、この裏技を知りたいと思っている
人がいることも事実です。
ですから今後もこの裏技に関する注意書きや極モン内にこの裏技を書く事はするつもりあ
りません。

「何度も同じ書き込みがある」事に関しては過去ログを見ていない証拠ですので残念で
す。僕は過去ログを見るというのは常識なのであえて書く必要ないと思っているのです
が、今後「過去ログ検索して」と注意書きするべきかJiinnと相談して決めようと思いま
す。