[一覧表示に戻る]
◇┳[ALL700になったら]sas(2/23-10:47)No.18770
 ┣━[Re:ALL700になったら]サイサリス(2/23-13:09)No.18771
 ┣┳[せめて、ALL970ぐらいまで・・・]A3(2/23-13:27)No.18772
 ┃┗━[Re:せめて、ALL970ぐらいまで・・・]sas(2/23-13:52)No.18775
 ┣┳[Re:ALL700になったら]せーき(2/23-13:52)No.18774
 ┃┗┳[Re:ALL700になったら]sas(2/23-13:56)No.18776
 ┃ ┗┳[Re:いつのまに]氷の神(2/23-15:12)No.18778
 ┃  ┗┳[Re:いつのまに]sas(2/23-19:07)No.18786
 ┃   ┗━[あどばいす]せーき(2/23-22:13)No.18793
 ┗━[Re:ALL700になったら]氷の神(2/23-14:09)No.18777

[ALL700になったら]sas(2/23-10:47)No.18770
はじめましてsasといいます。
早速ですがバナナ育成でALL700になったら
なにをどうすればいいのでしょうか
バナナ育成をやった方教えて下さい


[Re:ALL700になったら]サイサリス(2/23-13:09)No.18771
記事番号18770へのコメント
sasさんは No.18770「ALL700になったら」で書きました。
>はじめましてsasといいます。
>早速ですがバナナ育成でALL700になったら
>なにをどうすればいいのでしょうか
>バナナ育成をやった方教えて下さい
>
ALL700では無く、少なめに見てもALL800まで上げた方が安全ですよ。
700だと失敗する危険性が非常に高いです。
お勧めは850〜900前後まで、出来る事ならバナナでフルパラに仕上げた方が
良いです。
終わったら、オイリー葉っぱ育成等で仕上げて下さい。
目的の上位技習得や、体形とヨイワルの調整、忠誠度上げが終われば完璧です。
[せめて、ALL970ぐらいまで・・・]A3(2/23-13:27)No.18772
記事番号18770へのコメント
>早速ですがバナナ育成でALL700になったら
>なにをどうすればいいのでしょうか

バナナ育成では攻略本などではALL700ぐらいまでもっていこう、
というのが主流ですが、育てているモンスターによっては寿命の
関係や上位技習得のことを考えると、ALL700よりも900台
ぐらいにもっていったほうが、ゆとりで育成できます。この質問には
どのモンスターを育てているかが示されていないので、なんとも
言えないのですが・・・参考までに晩成方のモンスターであれば、
まずALL900台にもっていったほうがいいかもしれませんね。
こうすることで、殿堂にいれてやるときに、好きな上位技を使いこむ
だけの寿命にゆとりができますし、2体目を育てようとしたときに
白銀ハンターや冒険用に使いまわせますから。
それと、700を過ぎてからのトレーニングは基本的にどれから
あげても、大丈夫なので、自分の好きなように育てるといいでしょう。
小トレーニングは3つ星になってもまったく成功しないというわけでは
ないので何回もロードし直して、がんばってください。
まあ大抵の場合重トレ使って育ててきたと思うので、実際はALL700
以上までいってるはずですが・・・3つ星トレーニングの小は大の
2つ星よりやや成功率が低いか、同じぐらいですから。
900台まであげたら、あとはバナナで忠誠度100まであげて、その
あとで、白銀あげて大会にだしたり適当にトレーニングこなせばすぐに
にフルになりますよ。(黄金モモ使わなくても)それと、サブテクニック
としてセーブデータをいくつか作っておくこともおすすめします。
こうすることで、失敗してもやり直しがききますから。慣れないうちは特に
[Re:せめて、ALL970ぐらいまで・・・]sas(2/23-13:52)No.18775
記事番号18772へのコメント
A3さんは No.18772「せめて、ALL970ぐらいまで・・・」で書きました。
>>早速ですがバナナ育成でALL700になったら
>>なにをどうすればいいのでしょうか
>
>バナナ育成では攻略本などではALL700ぐらいまでもっていこう、
>というのが主流ですが、育てているモンスターによっては寿命の
>関係や上位技習得のことを考えると、ALL700よりも900台
>ぐらいにもっていったほうが、ゆとりで育成できます。この質問には
>どのモンスターを育てているかが示されていないので、なんとも
>言えないのですが・・・参考までに晩成方のモンスターであれば、
>まずALL900台にもっていったほうがいいかもしれませんね。
>こうすることで、殿堂にいれてやるときに、好きな上位技を使いこむ
>だけの寿命にゆとりができますし、2体目を育てようとしたときに
>白銀ハンターや冒険用に使いまわせますから。
>それと、700を過ぎてからのトレーニングは基本的にどれから
>あげても、大丈夫なので、自分の好きなように育てるといいでしょう。
>小トレーニングは3つ星になってもまったく成功しないというわけでは
>ないので何回もロードし直して、がんばってください。
>まあ大抵の場合重トレ使って育ててきたと思うので、実際はALL700
>以上までいってるはずですが・・・3つ星トレーニングの小は大の
>2つ星よりやや成功率が低いか、同じぐらいですから。
>900台まであげたら、あとはバナナで忠誠度100まであげて、その
>あとで、白銀あげて大会にだしたり適当にトレーニングこなせばすぐに
>にフルになりますよ。(黄金モモ使わなくても)それと、サブテクニック
>としてセーブデータをいくつか作っておくこともおすすめします。
>こうすることで、失敗してもやり直しがききますから。慣れないうちは特に
大変参考になりました
ALL999を目指して頑張ってみます

[Re:ALL700になったら]せーき(2/23-13:52)No.18774
記事番号18770へのコメント
最終調整時に「技の初期配置の調整」「体格の調整」を忘れずに・・・

具体的に種族が分かればこうすると良いって言えるんですけどね
[Re:ALL700になったら]sas(2/23-13:56)No.18776
記事番号18774へのコメント
せーきさんは No.18774「Re:ALL700になったら」で書きました。
>最終調整時に「技の初期配置の調整」「体格の調整」を忘れずに・・・
>
>具体的に種族が分かればこうすると良いって言えるんですけどね
種族はデュラハンです
どうすればいいか教えて下さい

[Re:いつのまに]氷の神(2/23-15:12)No.18778
記事番号18776へのコメント
sasさんは No.18776「Re:ALL700になったら」で書きました。
>せーきさんは No.18774「Re:ALL700になったら」で書きました。
>>最終調整時に「技の初期配置の調整」「体格の調整」を忘れずに・・・
>>
>>具体的に種族が分かればこうすると良いって言えるんですけどね
>種族はデュラハンです
>どうすればいいか教えて下さい
>                                     
デュラハンならなおさら、バナナ育成をALL800以上まで続けた方がいいです。 
(と思う)是非覚えさせるといい技が多いからね。              
                                     
                                     
それにしても、俺が「700になったら」に投稿しようとしてる間に      
コメントがきてたとは・・・それもいくつも・・・いつのまに・・・          
というか、俺がおそかっただけかも・・・(途中で邪魔がはいったし) 
[Re:いつのまに]sas(2/23-19:07)No.18786
記事番号18778へのコメント
氷の神さんは No.18778「Re:いつのまに」で書きました。
>sasさんは No.18776「Re:ALL700になったら」で書きました。
>>せーきさんは No.18774「Re:ALL700になったら」で書きました。
>>>最終調整時に「技の初期配置の調整」「体格の調整」を忘れずに・・・
>>>
>>>具体的に種族が分かればこうすると良いって言えるんですけどね
>>種族はデュラハンです
>>どうすればいいか教えて下さい
>>                                     
>デュラハンならなおさら、バナナ育成をALL800以上まで続けた方がいいです。 
>(と思う)是非覚えさせるといい技が多いからね。              
>                                     
>                                     
>それにしても、俺が「700になったら」に投稿しようとしてる間に      
>コメントがきてたとは・・・それもいくつも・・・いつのまに・・・          
>というか、俺がおそかっただけかも・・・(途中で邪魔がはいったし) 
本当にここはレスはやいですね
ついでにオススメの技を教えて下さい

[あどばいす]せーき(2/23-22:13)No.18793
記事番号18786へのコメント
>本当にここはレスはやいですね
>ついでにオススメの技を教えて下さい

最初に・・すぐ下のスレッド「最近のカキコミについて思うこと」見てね。
ちゃんと「初心者見てください」って書いてあるでしょ。お願いしますね。


で、オススメ技ですね。
はっきりいうと使い訳がタルイから(初心者なら尚更)技は必要なもののみにしましょう。

レンジ別にいうと、
近  つむじ風、最終奥義
中  乱れ付き、コンボパンチ、冥王剣
遠  ダッシュ斬り、超ダッシュ切り (シールドタックル)
超遠 雷神剣、地走り

こんだけ、余計な技ない方が恐らく扱いやすくて良いでしょう。

微調整でやることは
 ・「忠誠度」を100に
 ・性格を「ヨイ」or「激ヨイ」に
 ・体格を「ふつう」に
 ・技の初期配置を、最終奥義・冥王剣、ダッシュ切り、地走りに設定
 ・冷凍 (笑)

こんだけ。
[Re:ALL700になったら]氷の神(2/23-14:09)No.18777
記事番号18770へのコメント
sasさんは No.18770「ALL700になったら」で書きました。
>はじめましてsasといいます。
>早速ですがバナナ育成でALL700になったら
>なにをどうすればいいのでしょうか
>バナナ育成をやった方教えて下さい
>
>
パラメータが700以上になると、トレーニング成功率が極端に低くなります。 
ですから、大会に出場して能力値をアップさせるといいです。         
同時に、技を使いこんで上位技を修得させていきましょう。          
ライガー種やスエゾー種、ジョーカー種等、使いこみがいらない種族もいます。 
途中で寿命たりなくなったと思ったら、黄金モモや白銀モモを使うといいです。
ALL970〜980くらいになったら、トレーニングで最終調整するといいでしょう
 他に忠誠度100・体型ふつう・人気100にして、ALL999になったら    
完成です。                                
                                     
ピーク後に余裕が無い種族の場合、ALL800以上までバナナ育成を続けるのも  
いいでしょう。 
                                     
このことは、このHPにも載っていますよ。                 
                                     
実は俺もALL999ジョーカーを育成中。名前は「ヂョーカー」・・・です。