[一覧表示に戻る]
◇┳[皆さんは?]超初心者(2/23-21:19)No.18789
 ┣━[Re:皆さんは?]uyuy(2/23-21:47)No.18792
 ┣━[Re:皆さんは?]せーき(2/23-22:18)No.18795
 ┣┳[Re:皆さんは?]フィンガ(2/23-22:19)No.18796
 ┃┗┳[問題アリ]MF超愛好家(2/24-11:45)No.18805
 ┃ ┗━[Re:問題アリ]フィンガ(2/24-16:49)No.18817
 ┣━[Re:皆さんは?]ポンちゃん(2/23-23:26)No.18798
 ┣┳[Re:皆さんは?]サイサリス(2/24-09:33)No.18802
 ┃┗━[Re:お礼(違]MF超愛好家(2/24-11:58)No.18807
 ┣━[ピーチツリーバグ]A3(2/24-09:40)No.18803
 ┣━[Re:皆さんは?]はわい(2/24-10:34)No.18804
 ┣━[Re:ズバリ・・・]MF超愛好家(2/24-11:55)No.18806
 ┣━[Re:皆さんは?]アーケロ命(旧)(2/24-16:46)No.18815
 ┗━[Re:皆さんは?]ころすけ(コロペン)(2/24-22:32)No.18830

[皆さんは?]超初心者(2/23-21:19)No.18789
皆さんは、どんなモンスターがおすすめですか?               
できれば、上がりやすいパラメーターも、教えてちょ。            
どんなCDからでるか、メインと、サブは何かも、よろしくぅ!! 
[Re:皆さんは?]uyuy(2/23-21:47)No.18792
記事番号18789へのコメント
超初心者さんは No.18789「皆さんは?」で書きました。
>皆さんは、どんなモンスターがおすすめですか?               
>できれば、上がりやすいパラメーターも、教えてちょ。            
>どんなCDからでるか、メインと、サブは何かも、よろしくぅ!! 
>
>アイスキャンディ(モノリス×ゲル)です。
>丈夫さが上がりやすいです。

[Re:皆さんは?]せーき(2/23-22:18)No.18795
記事番号18789へのコメント
ミーアとかどうです?
私はこれで初めてクリアしました。
出るCDは分かりますね。図鑑参照してくださいね
[Re:皆さんは?]フィンガ(2/23-22:19)No.18796
記事番号18789へのコメント
エコスライム(ゲル×プラント)です。
ゲームの最初から作れるので楽に手にいられるし、
超必殺が最強クラスだし、寿命が長いし、
ライフ、かしこさ、命中、丈夫さが上がりやすいし、激ヨイだし。
いいとこばっかもって行ってるモンスターです。
[問題アリ]MF超愛好家(2/24-11:45)No.18805
記事番号18796へのコメント
フィンガさんは No.18796「Re:皆さんは?」で書きました。
>エコスライム(ゲル×プラント)です。
>ゲームの最初から作れるので楽に手にいられるし、
>超必殺が最強クラスだし、寿命が長いし、
>ライフ、かしこさ、命中、丈夫さが上がりやすいし、激ヨイだし。
>いいとこばっかもって行ってるモンスターです。
でも力が上がりにくいでしょ?
やっぱバー・プリンかな?
またはイシガキゲル(ぉぃ

[Re:問題アリ]フィンガ(2/24-16:49)No.18817
記事番号18805へのコメント
MF超愛好家さんは No.18805「問題アリ」で書きました。
>フィンガさんは No.18796「Re:皆さんは?」で書きました。
>>エコスライム(ゲル×プラント)です。
>>ゲームの最初から作れるので楽に手にいられるし、
>>超必殺が最強クラスだし、寿命が長いし、
>>ライフ、かしこさ、命中、丈夫さが上がりやすいし、激ヨイだし。
>>いいとこばっかもって行ってるモンスターです。
>でも力が上がりにくいでしょ?
>やっぱバー・プリンかな?
>またはイシガキゲル(ぉぃ
>
でもかしこさ技だけで十分戦えますよ。
超必殺を覚えるまでは「パラポラビーム」、「超パラポラビーム」で。

[Re:皆さんは?]ポンちゃん(2/23-23:26)No.18798
記事番号18789へのコメント
超初心者さんは No.18789「皆さんは?」で書きました。
>皆さんは、どんなモンスターがおすすめですか?               
>できれば、上がりやすいパラメーターも、教えてちょ。            
>どんなCDからでるか、メインと、サブは何かも、よろしくぅ!! 

パルスコーン(パルスコーンばっかりすみません)
上がりやすいパラメーターは、力、回避、命中。(特に回避がよくあがる)
いつも、合体で誕生さしているので……(すみません)
メインは、ハム。サブはライガー。




[Re:皆さんは?]サイサリス(2/24-09:33)No.18802
記事番号18789へのコメント
超初心者さんは No.18789「皆さんは?」で書きました。
>皆さんは、どんなモンスターがおすすめですか?               
>できれば、上がりやすいパラメーターも、教えてちょ。            
>どんなCDからでるか、メインと、サブは何かも、よろしくぅ!! 
ウンディーネ系は結構育てやすいです。
某攻略本では性格に難有りとかアホな事かいてますがセイレーン以外はとても素直な子で
す。
おすすめCDは「NOKKO」の「人魚」です。
これで再生したレア種のマーメイドはクリスタルレインを習得してるので使いやすいので
す。
後、ちょっとしたお知らせを。
「ウンディーネ愛護委員会本部」開設しました!
この記事のURLと、リンクページから行けるはずです。
気が向いたら覗いて見て下さい。(宣伝するな)
[Re:お礼(違]MF超愛好家(2/24-11:58)No.18807
記事番号18802へのコメント
サイサリスさんは No.18802「Re:皆さんは?」で書きました。
>超初心者さんは No.18789「皆さんは?」で書きました。
>>皆さんは、どんなモンスターがおすすめですか?               
>>できれば、上がりやすいパラメーターも、教えてちょ。            
>>どんなCDからでるか、メインと、サブは何かも、よろしくぅ!! 
>ウンディーネ系は結構育てやすいです。
>某攻略本では性格に難有りとかアホな事かいてますがセイレーン以外はとても素直な子で
>す。
>おすすめCDは「NOKKO」の「人魚」です。
>これで再生したレア種のマーメイドはクリスタルレインを習得してるので使いやすいので
>す。
>後、ちょっとしたお知らせを。
>「ウンディーネ愛護委員会本部」開設しました!
>この記事のURLと、リンクページから行けるはずです。
>気が向いたら覗いて見て下さい。(宣伝するな)
すまない・・・。
メールをリッチテキスト方式で送っちゃった・・・。

[ピーチツリーバグ]A3(2/24-09:40)No.18803
記事番号18789へのコメント
超初心者さんは No.18789「皆さんは?」で書きました。
>皆さんは、どんなモンスターがおすすめですか?

とりあえず、題名どおりコロペンドラ系をおすすめしておきます。
理由はかわいくて、バトルに関していえばおもしろい技も多いですし、
なにより柔軟性がありますからね。おすすめはやっぱり、いけにえぇぇぇ・・
(藤田さん調に)でしょうね。コロペンドラはあなたの期待を裏切りません。
信じていえばハワイにだって、連れて行ってくれるのですから。
               
>できれば、上がりやすいパラメーターも、教えてちょ。

強いモンスター程、パラメーターの適性は低いものが、多いのです。
逆にG回復が遅いモンスターほど成長率はいいです。成長率の点で
選ぶなら、オセロットとかエコスライムですね。
先に紹介したピーチツリーバグは適性率は平均以下なのですが、
「かしこさ」と「命中」と「ライフ」は人並に伸びます。
            
>どんなCDからでるか、メインと、サブは何かも、よろしくぅ!!

CDからは馬鹿みたいに、腐るほど出ますが状態変化の継承を考えると、
合体で作ったほうが、圧倒的に有利ですね。ただし、合体では非常に出にくいので、
(これが珍しいといわれる理由か)けっこう苦労しますよ。メインはコロペンドラで、
サブはピクシーです。
P.S これだけいろんな人からアドバイスがあると、けっこう迷いませんか? 
基本的には自分の好きなモンスター育てるといいですよ。これは、某氏の有名な言葉ですが・・
[Re:皆さんは?]はわい(2/24-10:34)No.18804
記事番号18789へのコメント
せーきさんのカキコを見て学びました。これからもそうしようと思っています。
そんなことはさておき、お薦めのモンスターですよね。
あちきのおすすめは、キンダーホップ(ホッパー×ピクシー)です。
移動速度やガッツ回復が最高レベルだし、命中がホッパー種の中で特に高いです。
それに超遠からのガッツダウン技『雷撃』や、超遠からの超必殺技『炎』
という派生技があります。まあ丈夫さは無視して回避を上げてればかなり強くなります。



[Re:ズバリ・・・]MF超愛好家(2/24-11:55)No.18806
記事番号18789へのコメント
超初心者さんは No.18789「皆さんは?」で書きました。
>皆さんは、どんなモンスターがおすすめですか?               
>できれば、上がりやすいパラメーターも、教えてちょ。            
>どんなCDからでるか、メインと、サブは何かも、よろしくぅ!! 
やっぱ、ママニャーかな・・・。
ニャー×ピクシーで作れるよ〜。
技は、ポカポカンで決まり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[Re:皆さんは?]アーケロ命(旧)(2/24-16:46)No.18815
記事番号18789へのコメント
超初心者さんは No.18789「皆さんは?」で書きました。
>皆さんは、どんなモンスターがおすすめですか?               
>できれば、上がりやすいパラメーターも、教えてちょ。            
>どんなCDからでるか、メインと、サブは何かも、よろしくぅ!! 

結論から言いましょう。
クーロンです。(何

回避が尋常じゃなく伸びます。
ついでに賢さも伸び、寿命も長めでピークも長い。
悪い点は殆どありません。
強いて言うなら、性格と人相が「多少」悪い程度。

メインはアーケロ。
サブはジョーカーです。

どんなCDから出るかは、忘れました(滅
・・ただ、アーケロ種は良く出ると思うので、
それにジョーカーをくっつけて作って下さい。

>戦術
「飛爪」の連発。
回避が低い敵には「仙酔酒」を浴びせましょう。
「仙酒火」も良し。


はい、戯言でした。(ぉ
[Re:皆さんは?]ころすけ(コロペン)(2/24-22:32)No.18830
記事番号18789へのコメント
超初心者さんは No.18789「皆さんは?」で書きました。
>皆さんは、どんなモンスターがおすすめですか?               
>できれば、上がりやすいパラメーターも、教えてちょ。            
>どんなCDからでるか、メインと、サブは何かも、よろしくぅ!! 

やっぱ、デュラハンでしょつくりかたは、モンスター2体に隠し味にもろはの剣です。
上がりやすいのは、力と丈夫さです。あと命中と賢さもけっこう上がる。
技ではつむじ風がかっこいい!