[一覧表示に戻る]
◇┳[お初でし。質問たくさん!]B'zの新メンバーぐっぴー(2/24-22:55)No.18834
 ┣┳[Re:お初でし。質問たくさん!]uyuy(2/24-23:22)No.18837
 ┃┗━[Re:お初でし。質問たくさん!]ナイトン育て屋(2/25-10:04)No.18846
 ┣━[Re:お初でし。質問たくさん!]グジラ☆ハンター(2/24-23:56)No.18841
 ┗━[Re:お初でし。質問たくさん!]件(2/25-14:24)No.18863

[お初でし。質問たくさん!]B'zの新メンバーぐっぴー(2/24-22:55)No.18834
おはつですね。これからよろしく!
早速質問!
1、ヴァージァハピ以外で強いモンスターは?(殿堂入りできるていどでも)

2、アーケロって使えるの?

3、バナナ育成無しでの鍛え方(これも殿堂入りできるくらい)

4、3のモンスターの鍛え方。

5、皆さんの、My最強モンスター

めんどい質問ですが、よろしくお願いします。
[Re:お初でし。質問たくさん!]uyuy(2/24-23:22)No.18837
記事番号18834へのコメント
B'zの新メンバーぐっぴーさんは No.18834「お初でし。質問たくさん!」で書きま
した。
>おはつですね。これからよろしく!
>早速質問!
>1、ヴァージァハピ以外で強いモンスターは?(殿堂入りできるていどでも)
>
>2、アーケロって使えるの?
>
>3、バナナ育成無しでの鍛え方(これも殿堂入りできるくらい)
>
>4、3のモンスターの鍛え方。
>
>5、皆さんの、My最強モンスター
>
>めんどい質問ですが、よろしくお願いします。
>
>1については、ヒノトリがいいんじゃないかとおもいます。
>(モノリスは金があるときに育てたほうがいいです。)
>
>2はあまり使えないと思います。
>
>3は1〜3に小トレーニングで4週目に夏美草+休養で、
>殿堂入りした友達がいました。
>(えさは魚もどきで)
>
>3の方法で殿堂入りした友達は、
>ヒノトリのかしこさと命中をMAXにしてファイアリバーで攻めました。
>
>5はアイスキャンディです。ALL999にするのに15日かかりました。
>
>
>
>
>

[Re:お初でし。質問たくさん!]ナイトン育て屋(2/25-10:04)No.18846
記事番号18837へのコメント
uyuyさんは No.18837「Re:お初でし。質問たくさん!」で書きました。
>B'zの新メンバーぐっぴーさんは No.18834「お初でし。質問たくさん!」で書きま
>した。
>>おはつですね。これからよろしく!
>>早速質問!
>>1、ヴァージァハピ以外で強いモンスターは?(殿堂入りできるていどでも)
>>
>>2、アーケロって使えるの?
>>
>>3、バナナ育成無しでの鍛え方(これも殿堂入りできるくらい)
>>
>>4、3のモンスターの鍛え方。
>>
>>5、皆さんの、My最強モンスター
>>
>>めんどい質問ですが、よろしくお願いします。
>>
>>1については、ヒノトリがいいんじゃないかとおもいます。
>>(モノリスは金があるときに育てたほうがいいです。)
>>
>>2はあまり使えないと思います。
>>
>>3は1〜3に小トレーニングで4週目に夏美草+休養で、
>>殿堂入りした友達がいました。
>>(えさは魚もどきで)
>>
>>3の方法で殿堂入りした友達は、
>>ヒノトリのかしこさと命中をMAXにしてファイアリバーで攻めました。
>>
>>5はアイスキャンディです。ALL999にするのに15日かかりました。

5の質問の答えとして、
僕の最強モンスターはサバット(ケンタウロス×ドラゴン)です。
ALL999で全技修得です。
使った費用は、250000ぐらいで、1ヶ月ぐらい時間を費やしました。
>>
>>
>>
>>
>>
>

[Re:お初でし。質問たくさん!]グジラ☆ハンター(2/24-23:56)No.18841
記事番号18834へのコメント
B'zの新メンバーぐっぴーさんは No.18834「お初でし。質問たくさん!」で書きま
した。
>おはつですね。これからよろしく!
>早速質問!
>1、ヴァージァハピ以外で強いモンスターは?(殿堂入りできるていどでも)
>
>2、アーケロって使えるの?
>
>3、バナナ育成無しでの鍛え方(これも殿堂入りできるくらい)
>
>4、3のモンスターの鍛え方。
>
>5、皆さんの、My最強モンスター
>
>めんどい質問ですが、よろしくお願いします。

2のアーケロについてですが、
僕は今、ちょうどアックスを育てている途中なんですが、
結構強いですよ。
賢さ・命中・回避が上がりやすいので、技は賢さ系中心で。
命中技の、『飛爪』と『超飛爪』が使いやすいです、
あとは『仙酒火』系が面白いですよ。
賢さ技を覚えるまでは辛いけど、ぜひ今度育ててみてください。
[Re:お初でし。質問たくさん!]件(2/25-14:24)No.18863
記事番号18834へのコメント
1、
 殿堂入り程度だったら、どのモンスターでも可能だと思います
(すえすえ除く)。
ゲーム中だけで言えば「成長適性が良くて(簡単に)成長させやすい
モンスター」が「強いモンスター」ということなのでは。
で、他の人のお薦めを参考に(おぃ

2、
アーケロ系は育成したこと無いんですが、能力値を見ると、「賢さ、命中、
回避」全て成長適性B以上のヤツがいるし、寿命も長いので、殿堂入り位
だったら楽なのでは(育成しだいですが)。
技は賢さ技の飛爪系を。「泥酔」も酒技を使わなければ問題無いかと。

3、4、
このページや1ページ位前の過去ログに、バナナ無し殿堂入りさせる方法や、
長生きさせる方法(強くなる前に死んでは元も子も無し)が出ているので
それを参考に。
少しだけ書くと・・・
・能力値は、モンスターの成長適性にあわせて、攻撃系(力or賢さ)、命中、
防御系(丈夫さor回避)の3点にしぼって上げる。
(余裕があればライフも、丈夫さタイプなら500位)。
・大会は、公式D,B,Sと4大、レジェンド程度だけ。小金稼ぎで余計な大会に
出さない。また、ピーク+モモ(再ピーク)が終わって能力が十分上がる
までは、トレーニングづけ。大会はその後。
・合体継承で技を習得させたり、隠し味で能力の底上げをする。

5、
16体のフルパラがいますが対戦とかやらないので、どれが最強なのは
いまいちわかりません。
育成していて一番楽しかったのは、マーメイドです。
ウンディーネ系が好きだから、というのと、(レアモンを)「ALL999&全技」
という制約付きで育成するのがゲーム的に面白かったから。